トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

Block A-5・M-7

ちょうど10枚達成~!
今ひとつ冒険できてない配色ですー。
どんな布をどこで使ったか、解らなくなりそうなので
全体ページを作ってみるつもり。
A5
A-5 California Star

M7
M-7 Leapin'Lily Pad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

Block A-3・A-4・M-8・M-9

始めたばかりだから、
新鮮でガンガンやってしまいましたぁ~。(^^;
他のもあるから、次のDHは来週までお休みしま~す。
A3
A-3 Dragon Tail
赤と黒・・・ちょっと浮いてる?(^^;

A4
A-4 Paul's Patrol
苦手な紫色に挑戦・・・ミ(o_ _)o

M8
M-8 Columbia
分割線をちょっと変更してます。ベースに対してちょっと全体が淡かったかなぁ・・・。

M9
M-9 Lucy & Katy
去年ベビーキルトで使った、ブルーの布をアップリケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

Block A-1・A-2・M-10・M-11

 とうとうというか、やっと始めた ”Dear Hannah” 。
こちらで、作ったブロックをアップしますね。
まだ、試運転って感じ。
自分の中では、かなり冒険して配色してますが、
まとめるときには、また作り直すこともあるかもです。
週に2枚ペースくらいで作っていこうと思います。
A1
A-1 Nevermore
最初の1枚
アップリケブロックのベースは、グレーの布にしました。

A2
A-2 Grist Mill
使いたくて使えなかった淡いグリーンの布を入れて。

M10
M-10 Katie's Pinwheel
濃いグリーンが初めて使った布。

M11
M-11 Cotton Candy
コットンボール部分は、古着布。コットンではなく、化繊(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

本の紹介

Dhhon


 本を購入したのは2年以上前。とうとう、始めちゃいました。
Dear Jane のときは、最初に全部作る宣言しちゃいましたが、
今度はのんびりと、センターブロックの気の向いたところだけで、まとめるのも、気も向いたときに・・・という感じの、のほほん制作で行こう!と思います。
よろしくです~(^^

Dear Hannah」Brenda Manges Papadakis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »