« Blogのお引越し♪ | トップページ | リンクについて »

2008年3月28日 (金)

チャートと布と糸と・・・準備だけ

Image

 欲しいなぁ~と前々から書いてた、Shores of Hawk Run Hollow。

連日の円高のニュースにつられてとうとうLa Fiestaさんでポチッてしまってました。今日、ご到着です♪

 Imagenuno  

 注文して、落ち着かなくて、布も準備していました。

手持ちのオフホワイトのベルギーリネン(36ct)を紅茶&コーヒー染めしてみました。触媒に塩を入れてみたんですけど、色が定着してるといいなぁ・・・。やり方は我流です。coldsweats01

 画像では、一番下のが元の色ので、真ん中はテストで一度染めたもの、手前のが2回同じ作業をしてアイロンをかけたものです。

ちょうど手芸店のセールだったんで、DMCの糸も揃えました。手持ちの糸をチェックしてみると、やっぱり好きなCarriage House Samplingsのだけあって、買出ししたのは3本だけでした。後は足りなくなったら買い足すつもりです。

 いかにもすぐスタートしそうですが、今のが終わらないと始められないなぁ・・・。

というわけで、いつ始めるかは、未定です~happy01

 他にも新作のこれこれ、ブタちゃんがぁぁ~!!

・・・・と、思ったのですが、我慢我慢です~crying

|

« Blogのお引越し♪ | トップページ | リンクについて »

コメント

tonkoさん、こんばんは!
 お引越しされたんですね、実は、私も引越しを考えていました。でもまだ忙しくてできないのですが・・・心機一転ですね。これからもたくさんの作品、楽しみにしています。
 それと2番目の「これ」・・・私も気なってました!

投稿: noel | 2008年3月28日 (金) 20時28分

お引越しおめでとうございます~!
白黒ぶたちゃん、いいわぁpig
布の色、とてもきれいですね。
CHSの糸は揃えて並べるととてもきれいで
私はいつもそこでかなり満足してしまいます・・・
で、そのまんまになっているものも結構あります;-)

投稿: わかめ | 2008年3月28日 (金) 23時01分

うふふふ♪とても漁民になられるの
楽しみにされてる様子が伝わってきましたぁ。
私の手元にはまだ届いてくれませんの。。
やっぱりこのチャート見れば見るほど素敵
ですね。。スタート楽しみです♪
そして同じく私も新作の右の方、我慢我慢。。
しましたぁ。。(^^)

投稿: みさ | 2008年3月29日 (土) 10時52分

>noelさん♪
 再スタートしてみました。
 どうぞよろしくお願いいたしますhappy01
 エキサイトのほうが、使い勝手はいいかな?
 とも思います。
 難をいえば、ペットが飼えないのと
 データを取り込むのが難しくて、
 お引越ししにくいところですねー。
 プレイリーの牧場もの、可愛いですよね~♪
 欲しいものにはしばらく我慢我慢してます~。

投稿: tonko | 2008年3月29日 (土) 19時48分

>わかめさん♪
 この新作にはメロメロだったんで、
 とうとう買ってしまいました~。coldsweats01
 今回はチープにできるだけ
 手持ちのものでチャレンジしようと思ってます。
 シルク糸も素敵ですよね~♪
 これを始めたいので、他のも頑張れそうです♪
 わかめさんのセレクトされるデザイン、
 どれも素敵で惹かれちゃいます~♪

投稿: tonko | 2008年3月29日 (土) 19時54分

>みささん♪
 海のものにツボツボでして、
 漁民になる気満々で~す!
 今チャートを眺めて妄想してます。
 縦の配置もありかなぁ~・・・などなど。
 ご一緒できるように頑張りますね~rock

投稿: tonko | 2008年3月29日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/40667584

この記事へのトラックバック一覧です: チャートと布と糸と・・・準備だけ:

« Blogのお引越し♪ | トップページ | リンクについて »