« Block B-3・L-8 | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (1) »

2008年4月19日 (土)

ベランダで土いじり

Sumire  ベランダをよくよく見回すと、年が明けてから春に咲く花ばかりを並べてるなぁ~・・・と、初めて気が付きました。

 うちにいる子たちは、スノーフレーク、ムスカリ、ヒヤシンスの球根たちと、シクラメン、クリスマスローズ、カランコエ、他にアイビーや桜草と小さい野草のスミレ。あと、牡丹かも?の一鉢です。

 シクラメンも買ったときクリスマスの頃に咲いてたのが、年数が経つと春先に咲くようになるんですね。

 カランコエが元気よかったら、秋にも咲いてくれるかも?なんですけど、どうかなぁ・・・。

夏から秋冬にかけて、ちょっと寂しくなりそうなんで、現在思案中ですー。

Image_2 今、楽しみなのが、牡丹かも?が、ソロソロ久しぶりに咲きそうなこと。

 昨日と今朝の様子なんですけど、明日は咲くかなぁ~heart02

|

« Block B-3・L-8 | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (1) »

コメント

今の季節、色々なお花が咲き出して
楽しいですね♪
もうそちらでは牡丹が開花するのですね(@@)!
うちのほうはやっと蕾が出てきたところで、
開花は5月になりそうです。

投稿: ひばな | 2008年4月20日 (日) 10時46分

>ひばなさん♪
 今日、咲きました♪
 一昨年咲いたのも4月の中旬だったんで、
 ここら辺ではこんな感じなのかもしれないです。
 つい先日まで肌寒かった気がするんですが、
 植物は敏感ですねー。
 ひばなさんのところも育ててらっしゃるんですね。5月が待ち遠しいですね~heart04

投稿: tonko | 2008年4月20日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/40921904

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで土いじり:

« Block B-3・L-8 | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (1) »