« Friendship Sampler (3) | トップページ | Block B-3・L-8 »

2008年4月17日 (木)

和みを求めて

 いや~、やっちゃいました。

息子くんの入学早々、お弁当にハシを入れるのをすっかりきっぱり綺麗さっぱりと、忘れて持たせちゃいました。帰ってきて本人から言われるまで全然気が付かんかったsweat01

 学食のお箸を譲ってもらってしのいだんだそうで。

3年ぶりかな・・・実は初犯ではなかったりします。smile

懲りた息子くんはしっかりカバンに予備の箸を入れてました・・・。

Hon2  図書館から借りてきた本。

雑草ノオト 柳宗民著

雑草ノオト(2)もあるんですが、どちらもイラストがカラーで可愛くて、手元に持ってみたい本でした。

返却日までに読み終われそうにないんで、拾い読みしてます。小さい頃、田んぼの畦道で見かけて摘んだ記憶がふっと蘇ってきて思わず懐かしくなったりしてますheart02

(ちくま学芸文庫からも出てます。)

Hon1_2   こちらは購入しました。

ウキウキしながら見てます♪

|

« Friendship Sampler (3) | トップページ | Block B-3・L-8 »

コメント

tonkoさん、こんにちは!お久しぶりです!!
 実は私も何回も「ハシ」の入れ忘れありますよ・・・(笑)
 週の前半は暑いぐらいの良いお天気だったのに昨日から雨です・・だんだんひどくなりつつあります。これで桜も散ってしまいますね。
 ↑のブロックパターン素敵ですね!私ももっぱらというかぜんぜんパッチワークはお休み状態なので布たちに触れてみたくなりました。↓のステッチ完成おめでとうございます。いつもすてきな作品に癒されてます。

投稿: noel | 2008年4月17日 (木) 18時24分

>noelさん♪
 こんにちは~♪
 こちらも雨天が3日続いてます。
 洗濯物の乾きが悪くて困ります~。
 そちらの方が桜もゆっくりなんですね。
 こちらは葉桜になってます。時間が経つのが
 早く感じてしまいますね。
 パッチワークは本当に久しぶりです。
 前からうまくはなかったですが、
 久しぶりで手が見事になまってましたー!coldsweats01
 またまた修行です~。

投稿: tonko | 2008年4月18日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/40903772

この記事へのトラックバック一覧です: 和みを求めて:

« Friendship Sampler (3) | トップページ | Block B-3・L-8 »