« リンクについて | トップページ | Friendship Sampler (2) »

2008年4月 3日 (木)

まだまだ~・・・

 全然書いてこなかったけど、先週まであってた、NHK朝の連続テレビ小説

「ちりとてちん」に、どっぷりはまってた反動があって、新年度になってから、

朝がとっても寂しいです。weep

 また、5月に総集編があるらしいので、辛抱しています・・・。

 ところでテレビと言ったら、年末からヨン様のNHK-hi「太王四神記」、欠かさず見ております。冬ソナは見てなかったものの、あのマフラーとメガネのお姿が頭から離れなくて、最初違和感があったんですが、最近やっと、ロングヘアに甲冑姿のヨン様にも慣れてきました・・・。ファンタジーは大好き♪しかし、今週からNHK総合で吹き替え版が始まるんですね~。字幕に慣れてたのに、今度は声に違和感を感じちゃうかも・・・って、見るんかいっ!?

 なぞなぞ、のんびりな話題でしたが、実際はドタバタして、どんどん出費しています。新生活スタートの家族があると、福沢さん達とのお別れが続きます~crying

 ユキパリスさんの新刊も出てますが、我慢。欲しい本リストの暫定1位です~。

 チクチクも低調。時間を見つけてやってますが、スローペースですー。来週までは、始業式、入学式、PTAとあって、大好きなのんびりができなさそうです。

Imagehon  でも、図書館でリクエストしてた本の順番が回ってきたので、少し慌てて読んでます。

 やせるヒントは脳にある 瀬野文宏著

 先だって読んだ、いつデブと違って、3人待ちだったんで待ってましたが、この時期なんてなぁ・・・。とはいえ、読みやすくサクサク読めてます。

 食の安全についてページが多く割かれていて、良心的な印象です。

 まだ読んでる途中ですけど、私の場合は、暴走する食欲をいかに飼いならすかってところに尽きるかなぁ・・・と、思いましたです。

Image1  もう一冊。娘ちゃんが学校から持ち帰ってきた本。

のはらのずかん 長谷川哲夫 著

 ページ数も少ない絵本なんですけど、和んでます~♪道端で何気に咲いてる名前の知らなかった野草が載ってるのが嬉しくて、ときどき娘ちゃんから借りてます。

 

 

|

« リンクについて | トップページ | Friendship Sampler (2) »

コメント

私も諭吉達との別れが続きます・・・・crying
いったいいつになったら 通常の生活になるんやろ?
さっさと春休みも終われ~!

ずっと読みたかったけど「買うのは~」っと思っていた「ホ-ムレス中学生」を図書館でやっとこさ予約してきました。
41人待ちですcoldsweats02
けど16冊買ってあるらしいので 比較的早く回ってきそう♪

投稿: はるよ | 2008年4月 4日 (金) 09時45分

tonkoさん、わたしもです〜。
なんだか、朝つまらない、、、。
一回も欠かさず見た朝ドラ(ほんとはこうは言わないんですよねっ)は、これがはじめてかも、、、。
ホント、いいドラマでしたね〜。とあるコミュにも入っていて、朝見たあとにチェックして、お昼に細部までもう一回見るとか力入れてみちゃってたんです〜。
今度は土曜ドラマの「バッテリー」がちょっと気になってます。

投稿: saki | 2008年4月 4日 (金) 17時58分

わたしも~~。
ちりとてちん楽しかった。でも泣く回数のほうが多かったかも。糸子さんが好きでした。
なくなっちゃって、朝の15分が丸々有効活用できるはずなのに、さびしくてだら~~んとしてます・汗
4月から、ちょっとお手伝いでお仕事始めるのでちょうどいいかも。ちりとてちんだったら毎朝ビデオ録画になるとこだったわ。

えほん、私も見てみたいな。
今度図書館で探してみるわ(^^)


投稿: ふみ | 2008年4月 4日 (金) 19時18分

>はるよさん♪
 入学式もまた福沢さんとのお別れが~crying
 「ホームレス中学生」私も気になってて
 図書館検索してみたら、6冊あるけど、
 118人待ち!ってものすごいことになってました。 人気有りますね~!
 欲しい本もあるけど、
 これからは図書館に益々ご厄介になること
 間違いないですー
 お買い物自粛、続きますね~~。coldsweats01

投稿: tonko | 2008年4月 5日 (土) 10時48分

>sakiさん♪
 「ちりとてちん」面白かったですよね~!
 草々くんや小草若くんの衣装とかも面白かったり、
 画面の端でビリケンを見つけたり、
 週ごとの副題を楽しんだりで、
 本当に楽しかった朝ドラでしたねー。
 「バッテリー」も男の子二人が可愛いしで
 少し気になってます♪

投稿: tonko | 2008年4月 5日 (土) 11時00分

>ふみさん♪
 絵本、ページ数は少ないけど、
 見たことあるけど名前の知らなかったもの
 ばかりで楽しくなってます♪
 「ちりとてちん」よかったですねー。
 ストーリも綿密に練ってあって、
 ここであれがそうなるのかぁ~!みたいな。
 うなってました~。
 妄想シーンや落語の世界とか、
 面白かったですよね~~シミジミィ~
 

投稿: tonko | 2008年4月 5日 (土) 11時10分

こんにちわ~。日記のお引越しのお知らせありがとうございました。お邪魔するのが久々になっちゃってすみません;なんだか私も自分のHPをもうちょっと整理した方が良いような気がしてきてます;;
新学期が始まりましたね~。今月末のPTA総会でダンナは2年間の副会長のお勤めから、やっと開放されます。5年間は役員になるのが免除されるのでうれしい~!tonkoさんは何か役に当たりそうなのかしら?
ところで、私も野草に関する絵本を買ったんですよ。散歩に行くと子供に「これなんて名前なの?」とよく聞かれるので、一緒に名前探しできそう~。
クロスステッチのチャートに野草のものがあると、刺してみたいって思っちゃいます。

投稿: koto | 2008年4月 8日 (火) 16時11分

暴走する食欲!ほんとうにぴったりの表現ですね~
そっか、飼いならす・・・そうだよな・・・と、深く納得。
私が、飼いならす。
今は私が飼いならされてる感じsweat02
食べたものを全部書き始めて2週間たちますが、セーブにまではいたってません。
あきらめずにがんばります!

投稿: jojo | 2008年4月 8日 (火) 17時56分

>kotoさん♪
 こちらこそ、ホントにちょこちょこの
 お邪魔で失礼してます~!
 HP整理・・というか、めんどくさくて、
 ガサッと処分しちゃった感じで
 さっぱりといいますか、殺風景といいますか、
 どんなんだろうなぁ・・・coldsweats01
 私もPTA総会が終わったら、うまく行くと
 のんびりできるかもしれないけど、
 どうかなぁ・・。ちょっと不安。
 毎年なんとなく足抜けできてないの~~~。
 今年こそ~!
 小さい頃は当たり前のように出会ってた野草も
 最近はひょっこり出会えると
 とっても嬉しいんです♪
 名前いろいろ覚えたいな~。
 kotoさんもステッチ感染しちゃったです?happy02

投稿: tonko | 2008年4月 8日 (火) 20時36分

>jojoさん♪
 3月下旬から順調だったレコーディングが
 ピタ!と、足止めしちゃいました。
 もう一度仕切りなおしですー。
 でも、↑この本を読み終わって、
 食べ物の買い方が少し違ってきたかな?です。
 いつデブの話題が今日の朝日新聞の
 天声人語でも取り上げられてましたけど、
 本当にいろんな人が
 いろいろにおっしゃるダイエット、
 私もいろいろ考えちゃいます~。bearing

投稿: tonko | 2008年4月 8日 (火) 20時41分

いつデブ待ちリスト54人目のおかっぱです。
オットーに「妊娠二ヶ月、なんて呼んでごめん」と謝られました。
やせた方が良いと思ったのなら、そう言って欲しいですよね、と自分でもマズいと思っているので嫌味に敏感になってます。
ちなみに二ヶ月くらいならぜんぜん太って見えないと思いますが。
やせ脳(って略して良いのか・汗)は予約ゼロだったので、すぐ読めそうで嬉しいです。
ちりとてちんは、私も大好きでした。
永遠にやってて欲しかった・・・。
里帰り時に観て面白かったそうで、DVD-RWに焼いて息子にも送ってます。

投稿: おかっぱ | 2008年4月10日 (木) 12時54分

>おかっぱさん♪
 「ちりとてちん」またあったら、
 最初からじっくり見てみたいなぁ~・・・と、
 思ってます。
 54人、だいぶ来ましたね!
 やせ脳♪の方は、地元の新聞社の本なんで、
 こちらのほうが読んでる人多いかもしれないです~。
 名前は伏せてるけど、
 地元の会社のことをチラッと
 CMしてたり・・・とか、若干地方色を
 感じちゃう本です。coldsweats01
 オットーさま、優しいなぁ~♪

投稿: tonko | 2008年4月10日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/40752859

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ~・・・:

« リンクについて | トップページ | Friendship Sampler (2) »