« 咲きました♪ | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (3) »

2008年4月23日 (水)

Sarah Spence's 1806 Sampler (2)

 娘ちゃんの学校の家庭訪問も無事終わって、ホッとしてます。

新学期も段々落ち着いて来ました。

Image

引きで撮った画像。右下の角を曲がって、左の隅に進んでるところ・・・です。

糸の色が薄くて、モチーフが解かりにくいですよね~coldsweats01

ここまで来て、この布の色でよかったのかなぁ・・・と悩んだりしてますが、

モチーフ一つ一つが面白いので、いいかな?っと。

このモチーフなんですけど、必ずしもシンメトリーでないんです。

ん?ん?って思いつつ、図案通りに頑張ってますが、

私も間違えたりして、すっかりわかんなくなってます。

とりあえず収まってますけど、

小さく図案と違ってたり、全体が1目ずれてたりとか。

ま、いいかぁ~な、性格が出ちゃって、そのままズンズン進んでます~happy02

|

« 咲きました♪ | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (3) »

コメント

Tonkoさん、はじめまして。
以前、Goode HuswifeのQuakerを刺しておいでの時に
辿り着き、それからずっと足繁く通わせて頂いておりました。
B様のところでの書き込みを拝見し、思い切ってコメントしに
参りました。
Sarah Spenseとても柔らかな色合いで素敵です。
私も昨年、Rebecca Blak'sをステッチしましたが、同様に
途中まで来て布と糸はこれでいいのか悩んだことがありました。
でも出来上がってみたらバランスの良い仕上がりになりましたから、きっとこちらも素敵になると思います。
初めての書き込みで長々と失礼しました。
これからもTonkoさんの手仕事の数々楽しみにしています。

投稿: icco | 2008年4月25日 (金) 19時56分

>iccoさん♪
 はじめまして!うわぁ~うわぁ~!
 こちらこそです。えっと、
 Bさんのところへ書き込みさせていただく前からで、
 えっと、愛のカレンダーを刺してらっしゃるところで
 行き着いて、以来ずっと、素敵な作品&お写真に
 うっとり~♪と、陶酔気分に浸らせていただいてます。本当に素敵です~heart04
 書き込みいただいて、感激してます!
 Rebeccaさんを刺してらっしゃるのもずっと拝見させていただいてました。DMC指定のままでも、素敵に仕上げられていて、Sarah SpenseをDMCで糸を揃えたときの不安を飛ばしていただきました。とはいえ、まだちょっとビビットなピンクが登場してないんです。どうなるか、ドキドキしてま~す。happy02
 やる気がムクムク出てまいりました。
 書き込みありがとうございます!
 

投稿: tonko | 2008年4月26日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/40968450

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Spence's 1806 Sampler (2):

« 咲きました♪ | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (3) »