« 新聞で | トップページ | 連休明け »

2008年5月 2日 (金)

Sarah Spence's 1806 Sampler (4)

PTA総会も終わって、クラス役員も立候補してくださったお方がいてくださって、難なく決まり、ホッとした昨日。

 なぞ、のんびりしてましたら、今朝は市役所から連絡が入り、連休明けはまたお役所がらみでいろいろ手続きで面倒がありそうな予感・・・・gawk

Image

頑張ってま~す!happy01

残すは左と上辺のモチーフの9個(と、アイレットのイニシャル・・・sweat02)です。

枠で刺してるとどんどんクッタリなリネンになっていくBelfast。扱い方が下手なんでしょうか~??

|

« 新聞で | トップページ | 連休明け »

コメント

あと少しな感じですね♪
何度見ても、色がいいです。(いつも
この発言してますが、本当に好きなので
許して下さい・・・^^)
クッタリなリネンとは、ぴったりのお言葉。
私も同じようになります。でもtonkoさんは
木枠がじかに触れないような、布で巻いて
らっしゃるのかな。。。私なんてそんな気遣い
すら出来ません。。。。
扱い方によってクッタリ具合は変わって
くるのですかね~?ちょっとはっ!っとして
しまいました。。。^^)

投稿: みさ | 2008年5月 2日 (金) 19時33分

>みささん♪
 見てくださってありがとうございます~!
 例のもの、始めたくて頑張ってます~happy01
 みささんはスタートされたんですね~♪♪
 フレメのリネンと違って、
 Belfastはいじってるうちに段々くったりしちゃうんですけど、これが普通?なんでしょうか?リネンもいろいろですよね~!
 

投稿: tonko | 2008年5月 3日 (土) 23時38分

大人~の雰囲気漂う作品ですね。
私もリネンのパリパリ感が握ってる部分から徐々に失われていきます(T×T)
汗かな~と思い、ステッチ終了するとザブンと洗うんですが・・・。
連休明けのお役所は混んでいたのでは?
好天・高温・強紫外線でお出かけには不向きですねぇ。

投稿: kiyo. | 2008年5月 7日 (水) 17時29分

>kiyo.さん♪
 こんにちは!
 今はすっかりぐったりなリネンです~。 
 どうも私はリネンに優しくない扱い方してる みたいです~coldsweats01
 糸の色落ちが怖いので
 いつもはあまり洗わないんですが
 今回は私も洗おうと思ってます。
 今日も本当は市役所行きの
 はずだったんですが、
 暑さに負けちゃいました。
 今日は夏みたいでしたね~!
 

投稿: tonko | 2008年5月 7日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41067141

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Spence's 1806 Sampler (4) :

« 新聞で | トップページ | 連休明け »