« 連休明け | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (6) »

2008年5月 8日 (木)

Sarah Spence's 1806 Sampler (5)

Image

Sarahさんもだいぶ進みました。

まだモチーフが残ってるんですけど、途中で糸が不足してしまいました。

手持ちの糸で進めるところまで刺して不足する色番がはっきりしたところでお買い物に行こうかな?・・・というわけで、アイレットのアルファベットに突入~!

アイレットのところは1本取りです。

アイレットステッチの刺し方に自信なくて、本を見たりネットで調べたりしたのですけど、

中心から針を出して脇に入れる方法と、脇から出して中心へ針を入れるのとあって、迷っちゃいました。

試しで少しやってみて、中心から出して脇に入れる方が中心の穴が大きくなりそうなので、その方法でやってます。糸の引き具合がヘタヘタなので穴が均一にならないです~!

日々是修行~sweat01

|

« 連休明け | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41125917

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Spence's 1806 Sampler (5) :

« 連休明け | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (6) »