« Sarah Spence's 1806 Sampler (5) | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (F) »

2008年5月 9日 (金)

Sarah Spence's 1806 Sampler (6)

 昼は半袖で過しました。暑くなりましたが、朝はまだ窓を開けてると冷えますー。一日の気温の変化に体がついていけてないです~。季節の変わり目は苦手。

市役所に寄ったり、刺繍糸の買出しに行ったり・・・してました。自転車で移動してると暑いです~。

 年度も新しくなって何か始めたくなって、ネットでダイエット日記をつけることにしてみました。どうなることやらですが。我慢せずに頑張ってみます~happy02

Image

NEEDLEPRINT

昨日と似たような画像で失礼してます。coldsweats01

英字のアイレットステッチも、少し慣れてきました♪

不足の糸も補充できたので、完成まで後ほんの少しです。

でも、参加をお願いしたRRも5月スタートなんで、そちらの準備も始めなくてはっ!!

糸と布の準備をしました。焦ってます~!

|

« Sarah Spence's 1806 Sampler (5) | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (F) »

コメント

アイレットステッチって、かわいいですよね〜。
自分で刺した事ってあんまりないんですけど、やり方も2種類あるんですね。
私は中から外へ、、、って刺すかな〜。
Sarahさん、ほんと色合いが可愛いです。
見ているとなぜか、小学生の頃の友達を思い出しちゃうの、、、。わたしにとって、そういう色合い?

ところで、私も枠刺し明日からです。
枠からはじめるのって、刺し間違ったら、、、って非常にドキドキしちゃいます。
ピッチを上げてやらないと、まずいわ〜。
お互い頑張りましょうね!!
tonkoさんはどんな布と糸かしら?
私も近々、あちらにも書き込みしたいと思っています。
よろしくお願いします♪

投稿: saki | 2008年5月 9日 (金) 03時59分

tonkoさんお久しぶりです。
きれいなアイレットですね。
私は一度外側に針を出しておき、
その後は真ん中から外、真ん中から外って、穴を大きくする事を意識して進む、って感じです。
進み方も横だけとか斜めだけとかなら進みやすいけど、アルファベットとかだとどう進むか考えちゃいますよね。
もう少しなんですね。頑張って下さい。

投稿: さわら | 2008年5月 9日 (金) 14時20分

進んでますね~
私もぼちぼち頑張ってますが・・・
アイレットステッチ可愛いですよね!
私も大好きです♪
私は外から中に刺す派です。

特に意味はなにのですが・・・

投稿: ちゅら♪ | 2008年5月 9日 (金) 15時03分

アイレットって可愛いですね~
したことはないんですが・・・・
無駄に穴が大きくなりそうsweat01

RRですが やっと枠に取り掛かってます。
ず~っと数えてると「世界のナベアツ」が乗り移って(?)「3」の時アホになる私がおりますshine

投稿: はるよ | 2008年5月 9日 (金) 18時09分

こんばんはぁ~
相変わらずすごいですsun
尊敬shine
私もNETにかまけていないでがんばらねばwcrown
というかナチュラル生活カブレ?(笑

次回、また作品をいろいろ見せてくださいね~wink

投稿: Sweetberry | 2008年5月 9日 (金) 21時10分

>sakiさん♪
 こんにちは~!
 こんな感じでいいのかな~?って思いつつ
 刺してます。
 始めるまでアイレットに
 ナーバスになってたんですけど、
 少し面白くなってきました。

 この色ちょっとどうかな~?
 ・・・というのが合わさってるので、
 どこかゆるく懐かしく感じるのかも?です~ う~~ん、Spenceさんの不思議な魅力かも?wink
 
 RRもいよいよですね~!
 私もちょっと枠を刺してたんですけど、
 失敗して今刺しなおしてます。weep
 間に合うかなぁ~・・・。
 あ、私のはエコノミーな感じのセット♪
 です~!よろしくですheart04

 

投稿: tonko | 2008年5月10日 (土) 13時31分

>さわらさん♪
 こんにちは!
 コメントありがとうございますheart01
 さわらさんも真ん中から外なんですね。
 裏の糸の渡し方は、かなりいい加減なので、
 お恥ずかしいです。
 アイレットの並んだホワイトワークなんて
 素敵そうですね。
 まだまだ白糸まで遠いですが
 アイレットステッチもやってみて、
 野望が広がってきました。
 どうかな~?ですが。coldsweats01
 

投稿: tonko | 2008年5月10日 (土) 13時36分

>ちゅら♪さん♪
 Maryさんも進んでるんですね♪
 シルク糸、いいですね~♪
 Maryさんにもアイレットあるんでしょうか?
 ちゅら♪さんは外から中の方法なんですね。
 なるほど~!
 方法もいろいろなんですね。
 勉強になります~ありがとうございますhappy01
 
 

投稿: tonko | 2008年5月10日 (土) 13時46分

>はるよさん♪
 はるよさんが
 アイレットされたことないとは!!!
 意外です~!thunder
 チャートに載ってるSarahさんの
 実際のサンプラーの画像を見てると
 アイレットの穴も思いっきり開いてます。
 画像と比べると私のは
 とってもおちょぼ口です~。catface

 RR、枠に入ってます。
 数を数えるの、苦手です~
 今日も刺してると思いますが、
 私のところにも「世界のナベアツ」が
 やってきそうですぅぅ~!sweat01

投稿: tonko | 2008年5月10日 (土) 13時53分

>Sweetberryさん♪
 こんにちは!
 どうもです~!
 お褒めいただくと照れ照れでヘロヘロに
 なっちゃいますです。pig
 ナチュラルなお洋服も
 やっぱり痩せないといかんなぁ・・・と
 思いまして、
 web日記付け始めました。
 こちらは内緒で~す!wink

投稿: tonko | 2008年5月10日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41137821

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Spence's 1806 Sampler (6) :

« Sarah Spence's 1806 Sampler (5) | トップページ | Sarah Spence's 1806 Sampler (F) »