« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-2)

Image
今日は雨のち曇りのち晴れのち曇り・・・と、落ち着かない天気。
洗濯ものも貯まりがちで、なんとも梅雨だなぁ・・・。

ネジバナが咲いてました♪



Image1
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Five)

ブロック5を刺し終わりました。
可愛いモチーフがたくさんあって、やっぱり楽しかったです。

Image3
 家の玄関や窓の部分はバックステッチが入るんですが、ここのところは1本取りで刺しました。
屋根裏の窓のところはチャートでは描かれてなかったんですけど、モデルの画像で確認すると入ってたんでこちらも入れちゃいました。どっちがよかったかなぁ~・・・。
 

 お家の上に赤い服の女性が居ます。見ていて、NHK-BSの「ふれあい街歩き」で以前、港町の船乗りだったご夫婦が出てきたのを思い出しました。街がどこだったか忘れたんでけど、奥さんはご主人の乗った船が入港するのを家の出窓からずっと待って見ていたのだというお話をしていたのが印象に残っていて、この女性もそうなのかな?って思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

梅雨ですねー。

Image2
 昨日は天気がよかったんで、ちょっと土いじり出来ました。
しばらく手入れしてなった、割り当て花壇。
植えてたラベンダーはびっくりするほど、花が咲き乱れていて、
隣に植えたトマトが気後れしそうな勢いでした。
せっかくなんで少しポプリにでも・・・って刈って来たんですけど、
蕾のときの方がよかったかも?
大葉も♪

Image1
工房しろさんからDMが♪
行けたらいいなぁ~・・・。
お近くの方、是非是非♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

リネンのバッグ

 もうすぐ今年も折り返し!
いろんなニュースがあったり、自分ごとで忙しかったり・・・。
ゆっくりひとつのことをじっくり考えるってことをあまりしなくなってるなぁ・・・。
と、反省はするものの、流されてます~。
がんばらんば~!

Image
 頼まれてたリネンのバッグ。
注文通りになってるかは、大変疑問ですが、
とりあえず、作ってみました。
だいたいの感じのアバウトな注文だったんで、
最初に、イメージが形になるかどうか、チラシで試作。
こんな感じでいいかも?ってことで、本番にチャレンジ。

Image2
実際のリネンで作ったらこうなりました。
コレでよかったかどうかは、
注文主の友人に聞いてみないことには解からないんですけど、
これが私の限界ですー。ミ(o_ _)o

Image3
備忘録として・・・中はこんな感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-1)

週末は本当によく雨が降りました。最近のは、シトシトとのんびりな雨でなくて、
ドドーッって感じの大雨が多い気がします。
近くの交差点は水のはけが悪くて、水が貯まって池のようになってしまいます。
外出が億劫になっちゃうんですよねー。

Image2
Dさんが毎年漬けてる梅干。
今年はどうするのかな~?と、思ってたら、帰宅した週末に律儀に作ってくれました。

Image1
The Shores of Hawk Run Hollow  Block Five

お家の3軒目。このお家、黒いけど可愛いですー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2)

 今日の天気はそこそこ晴れだったんですが、とっても蒸し暑くて、
肉襦袢をまとってる私は汗だくだく。梅雨の湿気には慣れませんー。

Image
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Nine)


赤いお家も無事建ちました。
上のカラスたち?やトナカイ?も可愛いし、
苦手だった岸壁も終わってみると色合いがよくて、自己満足の世界~noteでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

東京みやげ

 先週は、また大きな地震があってびっくりしました。
一日も早い復旧復興をお祈りいたします。。。。

 正直、他人事でない気がしてます。
先月、福岡市で揺れやすさマップというのが発表されて、
福岡市外近郊に住んでる我が家も、
警固断層で直下型地震があると、どのくらい揺れるところなのかが
おおよそで予想がつくようになりました。
ほぼ間違いなく、よく揺れる赤のところに住んでるっぽいです。crying
この警固断層が一万年ごと位の間隔で揺れてるそうなんですけど、
明日なのか、1000年後なのか、さっぱりわからないそう。怖いなぁ~・・・。
でも、怖がってばかりでなくて、どげんかせんといかん!です。

Image
東京のおみやげをもらいました。
10年ぶりくらい?で食べました。久しぶりだ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

東欧の手作り♪

 Macのプラウザの一部でココログのリッチテンプレートが
うまく表示できないそうなんです。
テンプレート変えてみました。
これだとどうでしょうか~?ドキドキですー。

Image3
チャルカといっしょに 東欧の手づくり 雄鶏社
 
大好きでネットのお店を見に行くけど買ったことがない、チャルカさん。
そのチャルカさんの本が出ると知って久しぶりにアマゾンでお買い物しました。

 表紙のイメージとは違って、クロスステッチなどの区限刺繍の図案などはないのですが、いろんな手法の手芸が小さめの小物いろいろ載っていて楽しいです。
なんといっても手芸材料や裁縫箱、東欧のおばあちゃん達・・・と、写真が可愛くて見入ってしまいます。かわいぃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-1)

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Nine)
9ブロックのお家を建設中です。
基礎工事が終わった感じ。
引き続き外壁を頑張ります~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block3-2)

 昨日は息子君の学校で運動会でした。
初めてだったんで、やっぱり行っとかなくちゃいかんかな~?
と、行ったんですが、誰が誰だか、全くわからないまま午前の部が終了~!
偶然なんとか近くを通りかかった息子君にアクセスできたんで、
お昼のお弁当は一緒に食べられたけど、難しいなぁ・・・。
 観覧には、家族以外にも高校の下見の中学生だの、他の高校の生徒だの、もみくちゃでした。
クラスメイトも大半は家族は観覧に来てなくて、教室で一人でお弁当食べてる人が多いんだそうで、
来年はお弁当を持たせて家で健闘を祈るのみ~!でも、いいかもなぁ・・とも思いましたです。

 Image
というわけで、今日は息子君の学校はお休み。お昼はマックになりました。
「運動会の翌日の昼マック」も、10年目です・・・。いいんかなぁ・・・。

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow (Block 3)

 白いお家が終わりました~!
白を刺すのはとっても苦手でして、レースような模様のところとか、目が不揃いなのが近くでバッチリとわかります~smile
次は赤いお家にしようかと思いますが、こちらはお家より岸壁がややこしそうです~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

サイクリング、ヤッホ~♪

Image2
 kasityoさんで Sweetberryさんの個展(*Sweetberry's Garden* おとな可愛いビーズはいかがですか?展)が来週の13日まであってます。
とても素敵なアクセサリーを作られるので、今週はじめからの個展を楽しみにしてたんですが、やっと昨日行けました。
店内に入った正面にディスプレイされていてどれも素敵~♪しかもお手頃価格に嬉しくて、普段アクセサリーを着ける性質じゃない私も買っちゃいました♪
とても盛況でまた補充で納品されるそうです。お近くへお越しの際は是非是非です~♪♪



Image_2  kasityoさんより先に、三越であってる、ターシャ・チューダー展に行きました。今週末までの短い開催だったんで焦りました。流石に平日のお昼なのに、人・人・人~!しかもほぼ女性。人波に酔いそうだったので、急いで見て回りました。それでもやっぱりよかったです。キルトも可愛かったし。もう何度も読み返してる「暖炉の火のそばで」でいいなぁ~♪と、うっとりしてたものの実物が目の前にある感激にひたりましたです。






Image1
 どちらへも自転車で回ってきましたー。心地よく疲れました。警固公園の地下自転車置き場では3時間無料でした。天神のど真ん中なところですけど、意外と空いてました。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block3-1)

Image
The Shores of Hawk Run Hollow  Block Three

 上段の左から三番目を始めました。
3軒のお家が出てきますが、実はちょっとお家が苦手ですー。coldsweats01
なんで、お家から攻めてみることにしました。

 人魚さんが出てきますが・・・
この人魚さん、突っ込みどころ満載です。
まさか、お肌が白の指定だったとは!それに、浅瀬で漂っているのもサスペンスドラマな感じで怖いし・・・。
でも、この不思議な感じがなんとも言えず楽しいです~~~。notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »