« 東欧の手作り♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) »

2008年6月17日 (火)

東京みやげ

 先週は、また大きな地震があってびっくりしました。
一日も早い復旧復興をお祈りいたします。。。。

 正直、他人事でない気がしてます。
先月、福岡市で揺れやすさマップというのが発表されて、
福岡市外近郊に住んでる我が家も、
警固断層で直下型地震があると、どのくらい揺れるところなのかが
おおよそで予想がつくようになりました。
ほぼ間違いなく、よく揺れる赤のところに住んでるっぽいです。crying
この警固断層が一万年ごと位の間隔で揺れてるそうなんですけど、
明日なのか、1000年後なのか、さっぱりわからないそう。怖いなぁ~・・・。
でも、怖がってばかりでなくて、どげんかせんといかん!です。

Image
東京のおみやげをもらいました。
10年ぶりくらい?で食べました。久しぶりだ~!

|

« 東欧の手作り♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) »

コメント

tonkoさん、こんにちは!
 地震こわいですよね。いつ起こるかわからないだけに・・・地震対策をしなければいけないと思いつつまだ、何もしていない我が家です。
 
 「東京ばな奈」美味しそう~!!今まで勤めていた職場の方が結構、東京に研修に行かれる職場でして、よくお土産をいただいていたのが懐かしいです。もう食べることもないでしょう・・・weep↓の本ですがこちらでも本屋さんで見かけました。「おばあちゃんが可愛いね」と娘と話しながら見ましたよ。外国のご年配の方は素敵ですよね、私もそういう風に年をとりたいけど、日本では無理なのかな・・・
 

投稿: fraisemaman | 2008年6月17日 (火) 16時46分

地震・・・もうあれから3年なんですね。
喉もと過ぎれば・・・と人の記憶なんて薄れていくのも早いものだと反省です。。。
私も以前のブログを書いていた頃にまさに怖かった記録として残してあるというのに、結局、持ち出し袋もそのときだけでしたbearingやはり備えあれば・・・ですよね。
といううちはだんなさんの方が・・・と、東京ばな奈を見て改めて思い出すあたり・・・(大汗;;;)
注意喚起www
P.Sまたまた今日はよろしくですnotes

投稿: sweetberry | 2008年6月18日 (水) 01時39分

>sweetberryさん♪
 今日はどうもでした~!happy02
 お疲れじゃないですか?
 楽しかったです。
 またのときも、どうぞよろしくです~!

 怖かった地震も、あっけなく日々の記憶の彼方になってしまって、
 何も対策なしで過してます。・・・と、
 自覚してはいるんで、これが怖いんですよぉぉ~。
 どうしたもんだかぁ~ですねー。

投稿: tonko | 2008年6月18日 (水) 20時27分

>fraisemamanさん♪
 お忙しかったんですね~。
 コメントありがとうございます!
 
 東京ばな奈、本当に久しぶりだったんで、
 沁みるようにおいしかったです。
 今度はいつ会えるのかなぁ・・・私も難しそうです。
 
 可愛いおばあちゃんになるのって、
 理想ですよね~♪
 本で和んでますー。

投稿: tonko | 2008年6月18日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41559376

この記事へのトラックバック一覧です: 東京みやげ:

« 東欧の手作り♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) »