« サイクリング、ヤッホ~♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-1) »

2008年6月 9日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block3-2)

 昨日は息子君の学校で運動会でした。
初めてだったんで、やっぱり行っとかなくちゃいかんかな~?
と、行ったんですが、誰が誰だか、全くわからないまま午前の部が終了~!
偶然なんとか近くを通りかかった息子君にアクセスできたんで、
お昼のお弁当は一緒に食べられたけど、難しいなぁ・・・。
 観覧には、家族以外にも高校の下見の中学生だの、他の高校の生徒だの、もみくちゃでした。
クラスメイトも大半は家族は観覧に来てなくて、教室で一人でお弁当食べてる人が多いんだそうで、
来年はお弁当を持たせて家で健闘を祈るのみ~!でも、いいかもなぁ・・とも思いましたです。

 Image
というわけで、今日は息子君の学校はお休み。お昼はマックになりました。
「運動会の翌日の昼マック」も、10年目です・・・。いいんかなぁ・・・。

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow (Block 3)

 白いお家が終わりました~!
白を刺すのはとっても苦手でして、レースような模様のところとか、目が不揃いなのが近くでバッチリとわかります~smile
次は赤いお家にしようかと思いますが、こちらはお家より岸壁がややこしそうです~coldsweats01

|

« サイクリング、ヤッホ~♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-1) »

コメント

運動会、無事に終了ですね♪
うちも今週末に運動会なのですが、
週間天気予報をしつこいくらいにチェックしています(笑)
tonkoさんちは翌日昼マックなのですね。(もしかして画像はメガたまご?!)
うちは当日夜デニーズですmoon3

Hawk Run Hollowも進んでいますね♪
横たわっている人魚がいい感じですね~
私も白は苦手です(^^;

投稿: ひばな | 2008年6月10日 (火) 18時18分

>ひばなさん♪
 もうすぐ運動会なんですね!
 やっと昨日、こちらも梅雨入りしました。
 雨が心配ですよね~。
 メガたまご、ピンポ~ンnoteです。
 息子が食べました。
 当日の夜の外食もいいですね~!
 うちは多めに作ったお弁当の残りで~す(^^;
 
 人魚さんがなんとも不思議な感じを
 かもしていて、楽しいですー。
 白は少し引き気味に刺してるんですけど、
 カチカチになっちゃうし、目が飛ぶと
 グズグズです~coldsweats01

投稿: tonko | 2008年6月11日 (水) 08時30分

私は息子の高校の運動会を1度も見に行かなかったんですが・・・・顔面偏差値が高く男前の多い学校だったので行っておけばよかったよ・・・(動機が不純)
ところで tonkoさんの地区は「マック」呼びなの?
関西以西は「マクド」呼びだと思っておりましたわ。

投稿: はるよ | 2008年6月11日 (水) 08時34分

>はるよさん♪
 顔面偏差値が高い!いいですねぇぇ~!
 息子のところは、マンモスで
 中学も一緒の運動会だったんで、
 朝のラッシュアワーを連想させられました。
 男の子の顔面偏差値は、微妙~~残念!

 ところで、「マック」。
 局所的かもしれないんですけど、
 ここの当りは転勤族の世帯が多いせいか
 「マック」が主流です。
 東京から転勤してくるご家族も多いから
 かなり影響されてるかも・・・。
 でも、関西に行ったら、すぐ「マクド」って
 言えるようになるかもしれないなぁ・・・。
 4年ほど関西で暮らしてた弟が帰ってきてから
 もう10年以上経ってるのに、未だに
 関西弁が抜けてません。すごいなぁ~関西!
 

投稿: tonko | 2008年6月11日 (水) 10時20分

こんにちは~。
翌日の昼マック、子供の時ってこういうお決まり
がすっごく楽しみでうれしかったりしていたな♪と思い出しました。私は通信簿もらう日は
ミスドが食べれる日っと思ってましたの^^
そして広島でも実家の山口でもマックと
呼んでいましたから、きっと関西以外はマック
なのかな~?っと思いました。
このブロック、見るたびに何でこんなに
白を多くしたのよ~っと叫びたい!!
私も早めにと、次はこのブロックにしたいと思います♪

投稿: みさ | 2008年6月11日 (水) 12時05分

>みささん♪
 こんにちは~!
 やっぱり関西圏が「ミスド」なんでしょか?
 コチラからだと
 岡山あたりくらいから「マック」に
 なってるんでしょうかね~~~。
 面白いですね~(^^
 
 なんとなくお決まりになってしまった、
 次の日の昼マック、お他所でも
 いろいろなお家の決め事がありそうですね♪
 終業式とミスド!わかるなぁ~♪

 白いお家、モチーフはいろいろ楽しかったです。
 問題は白ってことですかねー、やっぱり(^▽^;;;

投稿: tonko | 2008年6月11日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41481737

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Block3-2):

« サイクリング、ヤッホ~♪ | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-1) »