« The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) | トップページ | リネンのバッグ »

2008年6月24日 (火)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-1)

週末は本当によく雨が降りました。最近のは、シトシトとのんびりな雨でなくて、
ドドーッって感じの大雨が多い気がします。
近くの交差点は水のはけが悪くて、水が貯まって池のようになってしまいます。
外出が億劫になっちゃうんですよねー。

Image2
Dさんが毎年漬けてる梅干。
今年はどうするのかな~?と、思ってたら、帰宅した週末に律儀に作ってくれました。

Image1
The Shores of Hawk Run Hollow  Block Five

お家の3軒目。このお家、黒いけど可愛いですー♪

|

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) | トップページ | リネンのバッグ »

コメント

tonkoさんおはようございますhappy01tonkoさんも梅を漬けられたんですね。私も初めて挑戦してみました。重石は専用のをされているんですか?私はちょうど良いのがなく、石もなくネットでみてビニール袋に水をいれ重石代わりにしてみたのですが・・・
 お家がどんどん建築されていきますねheart04tonkoさんの進行状況を見ては、私も早く取り掛かりたいなと思っている今日この頃です。

投稿: fraisemaman | 2008年6月25日 (水) 09時57分

>fraisemamanさん♪
 こんにちは!
 うちはダンナが梅の調達から漬け込みまで
 全部しています。
 私は新婚当時一度だけ漬けたんですが、
 みごとに失敗してしまいました。coldsweats01
 fraisemamanさんも漬けられたんですね。
 出来上がりを待つのも楽しみですね~!
 
 海の家、今ちょっとお休みしてます。
 週末また再開予定ですー。
 楽しいです~♪♪

投稿: tonko | 2008年6月25日 (水) 21時23分

こんばんは~^^
tonkoさんのRRただ今私のところにいます♪(^^)そして刺し終わりましたよ~。
すっごく楽しめました。3つだけでもすごく素敵
になってきてますのでお楽しみに!!
↑私は、同じ色は飽きてしまってあちゃこちゃ
刺してしまうのですが、同じ色をずっと続けて
刺せるのすごいです。。やっぱり緑の草?木?がすごく
好きです。。
本当、すごく雨が降りますね。今週はまだ
いいですね^^

投稿: みさ | 2008年6月25日 (水) 22時14分

>みささん♪
 こんにちは!
 RRは今、みささんのところなんですね。
 一番ゴチャゴチャとまとまりのないことを
 書いてしまってそうで、お恥ずかしいですー。
 しかも、勘違いをしていて・・・汗;
 あぁ~もっとよく考えておくんだったなぁ~・・。coldsweats01
 でも、RR,楽しいですねー。
 ちょうど間隔がいい感じですよね。
 みささんのが回ってくるのも楽しみにしてます~♪

 私はどちらかというと、
 糸の色を替えなくて刺すのが好きなんですけど、
 といって、一色刺しだと飽きるかも~・・。
 よくばりですねー。

投稿: tonko | 2008年6月26日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41632155

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-1) :

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block9-2) | トップページ | リネンのバッグ »