« 梅雨ですねー。 | トップページ | A5の新刊 »

2008年6月30日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-2)

Image
今日は雨のち曇りのち晴れのち曇り・・・と、落ち着かない天気。
洗濯ものも貯まりがちで、なんとも梅雨だなぁ・・・。

ネジバナが咲いてました♪



Image1
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Five)

ブロック5を刺し終わりました。
可愛いモチーフがたくさんあって、やっぱり楽しかったです。

Image3
 家の玄関や窓の部分はバックステッチが入るんですが、ここのところは1本取りで刺しました。
屋根裏の窓のところはチャートでは描かれてなかったんですけど、モデルの画像で確認すると入ってたんでこちらも入れちゃいました。どっちがよかったかなぁ~・・・。
 

 お家の上に赤い服の女性が居ます。見ていて、NHK-BSの「ふれあい街歩き」で以前、港町の船乗りだったご夫婦が出てきたのを思い出しました。街がどこだったか忘れたんでけど、奥さんはご主人の乗った船が入港するのを家の出窓からずっと待って見ていたのだというお話をしていたのが印象に残っていて、この女性もそうなのかな?って思いました。

|

« 梅雨ですねー。 | トップページ | A5の新刊 »

コメント

街歩き大好きです♪
tonkoさんも見てるんですか!
船乗りの奥さんの話どこの町だろう。
素敵な話ですね。

投稿: ひろぷー | 2008年6月30日 (月) 20時15分

>ひろぷーさん♪
 「街歩き」いいですよね~!
 いつあるかチェックしてないんですけど、
 やってたら、絶対見ちゃいます。
 ヨーロッパの港町だったんですけど・・・
 今年放送されたたんですけど、
 場所を完全に忘れてて、ちょっと残念ですー。
 素敵な港町でした~♪

投稿: tonko | 2008年7月 1日 (火) 08時56分

豪邸が建ちましたね。
チャートと見本の相違箇所を記述して頂けて助かります。
始めたばかりですが、私は右側から攻めています。
このブロックに到達する頃は連続猛暑日なのかもしれません。
このステッチのように涼しい海辺で過ごしたくなります。

投稿: kiyo. | 2008年7月 1日 (火) 18時35分

>kiyo.さん♪
 コメントありがとうございます~!
 今日は蒸し暑い日でしたねー。
 いよいよ夏ですね~sad
 kiyo.さんの刺されたお月様のところも
 可愛いですね~♪次の次はそちらにしようかなぁ、
 とか、太陽から行こうかな~♪などなど
 思いながら、今は墓碑?に頑張ってます。
 渋いですけど、嫌いじゃないんです。
 ベタ刺しが好きなのかも?coldsweats01
 

投稿: tonko | 2008年7月 2日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41695268

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Block5-2) :

« 梅雨ですねー。 | トップページ | A5の新刊 »