« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block11-1 & Block2-1)

Image3
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Eleven)

 鯨とタコと魚たちが出てくる楽しいブロック。
水色の927番が足りるかどうかが心配で焦って刺しちゃいました。

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Two)

 最後にしようと決めてたブロック2なんですが、
糸の買い足しのために藻のところを刺しました。
このブロック2の糸を揃えてると、
またまたDMCの色番号の間違いが複数!(合計5個)
ブロック1でひとつだけだったんで、びっくりです。
他のはなかったんだけどなぁ・・・。

  DMC
× 793 →  ○ 161
× 928 →  ○ 927
× 3820 → ○ 3852
× 612 →  ○ 610
× 3078 → ○ 745

 浮気せずに頑張ってます~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

いらっしゃいませ~♪

 嬉しいお届けもの、いただきましたhappy01
Image4
 ことさんのHPの1周年記念プレゼントに当選♪しちゃいました。
欲しかった緑色の布のセット♪
パッチをしなくちゃ!っていう啓示かも?

Image5
でも、なんといっても
ことさんちのプロのお菓子♪♪♪
おいしいです~!

 ことさん、ありがとう~!
大切に使います=!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり

 暑さに負けかけてます・・・。
日中はエアコンをつけず、扇風機だけがフル稼働してます。
いつまで持つかな~。
ダラダラと過してしまって、
やりたいと思ってたことの半分も出来ずに
7月も終わりそうですー。ミ(o_ _)o

Image1
 前に植えたときは気が付かなかったですが、
 綿の花の2日目になると、ふんわりピンク色になってました♪

Image
Des Anos Depois  Nara Lean 
 ボサノバ全然詳しくないんですけど、
ぼんやりのBGMにしてます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ミニトマトと綿の花

 sun毎日暑いですー。
「ハリーポッターと死の秘宝」読了です。
ストーリーが気になってしまって、
雑な読み方になっちゃいました。
やっぱりね~~~と思うところもあって、個人的には腑に落ちた結末でした。
しかし、長かったですね~~。

Image
カメムシ被害が大きかった、桃太郎とミニトマト。桃太郎はほぼ全滅で、
今咲いてるのに期待するしかないんですけど、
ミニトマトは報告できるまともなのが収穫できるようになりました♪
虫対策は早目が肝心ですね~。反省中despair

Image2
ベランダの綿の花、第一号!
箱入り娘な綿なんで、ちょっとひ弱な感じです~。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block10)

 図書館で借りてきた、京極夏彦のミステリー。
さて、読み始めよっかな~♪♪・・・と、
1ページ目を読んだらば、読んだことあるじゃん~!!
読んだ本のタイトルを全く忘れてた・・・。
暑さのせいにしたい今日この頃でございます・・・。
じゃあ!ってことで、ハリポタを始めちゃいました。wink

Image1
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Ten)

 でも、一番進んでるのは The Shores of Hawk Run Hollow です。
ブロック10は少なめだったので早く終われました。

 実は糸の残量が気になってるところ。
DMCが全色揃ってるのでよく行くサン○クヤのセールのDMが届いたんで、
足りなくなりそうな色番を揃えておきたくて、
ちょっと焦ってるところです。
1本20円くらい安くなるだけなんで、
そんなに頑張らなくてもいいかも・・・なんですけど、
妙な主婦根性がムクムクと湧いてしまうんですよね~
いや、これも暑さのせいかも・・ coldsweats01

 このブロック、モデルの画像を見てるときは全然気が付かなかったんですけど、
真ん中の帯の模様のところ、ヘビだったんですよ~!
舌をバックステッチで刺してます。
チャートのバックステッチの指定を読んで始めて知りました。
Image11
で、これ海蛇?陸のヘビ?どっちなんだろ~ ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block12)

Image1
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Twelve)

 左下のブロックを刺しました。
残してた動物が多いブロックの中で
一番数の多いところだったんじゃないかな?
でも、同じ魚14匹にチョウチョが6匹・・・飽いちゃうか?と
思っていたら、刺しやすい!(なにせ同じなんで)

これはやっぱり食物連鎖とかそんなことなのかな?
みんな鳥が食べちゃったりしたのか??
なぞなぞ考えちゃいました。
でも、鳥や太陽がなんとも可愛いです。
とってもヘンテコ度は高いと思いますがwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃったデス

 夏休み入りましたー。t-shirt
息子君の学校の補習とかあるんで
相変わらず朝お弁当作りとかがあったりして、
完全に夏休みの雰囲気でないんですけど、
娘ちゃんはいるし、何して過してるんだか、アレコレしてるうちに
一日終わっちゃいます。
しかし、暑いですー。
就寝時はついついエアコンのお世話になってしまいます・・・。coldsweats01

Image
 ハリーポッターの最終巻が届いちゃいました。
長かったような短かったような~・・・。
感慨深いですねー。
 でも、今、図書館で京極夏彦のミステリーを借りてるので、読み始めるのはその後だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block4)

Image
The Shores of Hawk Run Hollow  (Block Four)

 お月様、刺し終わりました。
一ヶ所間違ってますが、そのまま終わらせちゃいました。coldsweats01
クリムトのようなデザインのお月様で、
渋い色も使ってるんですけど、なかなか鮮やかに感じます。
お星様はどう見てもヒトデに見えちゃいます~。
一目の☆は思いっきり飛び飛びで、裏はすごいことになってまーす。happy02

 The moon above will guide my love while he's at sea away from me.
 彼が私から遠ざかって航海中の間、月は私の愛をガイドするでしょう。(翻訳サイト訳)

 夜空って最近見てなかったなぁ~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クウネル

Image1
 年間購読してるクウネルの最新号が届きました。
年間購読の更新もあって、どうしようかな~と、思ってたんですけど、
今号はツボツボな記事や付録があって、
結局また年間購読を続けることにしちゃいました。
植物画、やってみたいなぁ~・・・。

 クウネルは届いたんですけど、先月末、アマゾン.comでポチッてた古本が
まだ届かないんですよね~。発送完了メールからそろそろ3週間・・・心細くなってきましたー。
日記で書くと、届くってジンクスを信じて待ってみます~sad

 もうちょっとで連れて帰りそうになった本・・・どーぶつ図案
表紙が可愛すぎ~!イベリコ豚のぬいぐるみにも、グラッときたんですけど、
我慢しましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-2)

博多山笠の追い山が終わって、とうとう夏休みって気分。
子どもの頃はワクワクしてたのに、
今はユウウツでございます・・・。wobbly

Image3
The Shores of Hawk Run Hollow (Block One)

 ブロック1を刺し終わりました。
飛んでる海鳥(カモメ?)さんたちが可愛いです。

 ブロックのチャートごとにも、記号と色番号があるので
それを元に糸を揃えるんですけど、
このブロックのチャートに、DMCの色番号のミスがあって、
準備するとき、ない番号をしばらくアタフタと探してしまいました。
×860→○830 

Image4
The Shores of Hawk Run Hollow
 いつの間にか半分過ぎました♪
暑さに負けなかったら、夏の間に終われる?かも?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

べし!

Image
春に植えてたトマトが、実をつける季節になりました。
(画像はミニトマト)
ミニトマトと桃太郎と植えてました。
そろそろ収穫近いなぁ~♪
・・・と、ウキウキ見に行ったら、
ビッタリとカメムシ達が、チューチューと
うちのトマト達のおいしいところを吸い尽くしていました。shock
負けないぞ~~!カメムシ退散~!
ぬぉぉ~!
撃退すべく、決意したのでした。

Image1
Image2
ベランダの綿は、プランターに密生させてしまったので、
育ちがいまひとつです。
でも、花芽が出てきました。もう少し大きくなってくれると嬉しいんですけど。
しかし、暑い~~!です~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-1)

Image
The Shores of Hawk Run Hollow (Block One)

 満を持して・・・でもないんですけど、今度は1番のブロックにしました。
上段右端の月にしようかと気持ちは決めかかってたんですけど、
月よりまず太陽かなぁーーって、思い直してしまいまして。

 おすまし顔した太陽を見てると、傍惚れしたけど購入に至らなかった、
Goode Huswifeのチャートを思い出しちゃいます。
欲しかったなぁ~・・・。

 岬の岩の上にカモメが一羽止まってます♪心憎いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

日本の夏~

Image4
 お中元の季節ですが、身近なお家へしか、お中元をしない我が家。
たまにしかだし、ついでに我が家でも食べてみたい~!
ってことで毎回、私の独断と偏見による御取り寄せのお菓子にしてます。

 この夏は初めてROYCE'のお菓子のセットにしてみました。
家用はポテトチップチョコレート。写真を撮った後、家族で食べたけど、
すんごい勢いで完食でございました。
お歳暮はどこのお菓子にしようかなぁ・・・ catface

Image3
サントリー伊右衛門におまけのてふきが付いてるのを見つけて、
お買い物のたびにちょこちょこと買ってたら、
気が付いたら、コンプしてました。小さいガーゼハンカチっていう感じ。
布もののおまけに弱いですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

黒バッグ

 週明けから気分がステッチから離れちゃって、ミシンをいじってましたー。
とはいえ、暑いです。
でも梅雨明けしてジメジメ気分は解消です。
ただ、梅雨が短かったので、水不足がちょっと心配です。

Image1
久々に自分用のバッグを作りました。
手持ちの黒のハギレを使いきりしてます。
底部分はリネンで側面は昭和~な、綿レースです。
昔実母が服を仕立てたときの残り布なんです。

Image3
Sweetberryさんに作っていただいたバッグチャームを付けてみました♪

Image2
中はこんな感じですー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2)

今日は七夕。小暑だそうですけど、ホント、暑いですー。
こちらは梅雨明けしちゃったみたいです。
今日は「クールアース・デー」。サミットに絡めてみたいですが、
夜8時からライトダウンだそうです。
うちも少しチャレンジしようかな♪

Image
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Eight)

右側の真ん中のブロックが終わりました。
といっても、マストのロープの最後のストレートステッチが残ってます。
やっぱりストレートS.じゃないといけないでしょうかね~~。
額装の寸前で入れることになりそうですが、忘れちゃいそうで心配です。
一番ステッチで埋もれてるブロックだったかもしれないですねー。

今年のプレゼントが気になって新潮文庫のHPを見に行ったら、こんなのしてました。
上級に行くまでどのくらい間違ったことか・・・。
でも粘ってもらいました~♪素直に嬉しい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-1)

 連日蒸し暑いです。
息子くんの期末考査期間中は、補習なしの半ドンで帰ってくるので、
お弁当作りもなし!
朝5時起きから開放されて、じっくり眠ってました。
しかしまた、今週から補習あり&お弁当に戻ったんですけど、
朝が前より、辛いぃぃ~!
起床時間変更に、
体が付いていけなくなってます~ねむたかぁ~~sleepy

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow  Block Eight

 針は進んでおりま~す♪
墓標?に来ました。糸2色終わったところ。
ベタ刺しが多いブロックです。
弔意を示す黒い旗を掲げた船のモチーフ
ジェイコブさんって?(ジャコブさん?ヤコブさん?)ですが、
Lt.の敬称は中尉だそうなんで、
軍人さんだったみたいですね。
アメリカ独立の20年くらい前の年号で亡くなられてるし・・・。
何かあったのかな~?世界史は詳しくないんで・・・。coldsweats01
でも、同じのを刺してる他の方も
ジェイコブさんっていったい???って思われてるんじゃないかな~?delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

A5の新刊

Image

 誘惑に負けちゃって、ポチッとしてたのが到着しました。
 新しく出た3・4巻と、ずっと欲しかった1・2巻もまとめて購入しちゃいました。
 ベングトソンさんの野の花のシリーズ、どれも大好きです。
 買っちゃった自分に納得。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »