« The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-1) | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-2) »

2008年7月14日 (月)

べし!

Image
春に植えてたトマトが、実をつける季節になりました。
(画像はミニトマト)
ミニトマトと桃太郎と植えてました。
そろそろ収穫近いなぁ~♪
・・・と、ウキウキ見に行ったら、
ビッタリとカメムシ達が、チューチューと
うちのトマト達のおいしいところを吸い尽くしていました。shock
負けないぞ~~!カメムシ退散~!
ぬぉぉ~!
撃退すべく、決意したのでした。

Image1
Image2
ベランダの綿は、プランターに密生させてしまったので、
育ちがいまひとつです。
でも、花芽が出てきました。もう少し大きくなってくれると嬉しいんですけど。
しかし、暑い~~!です~!

|

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-1) | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-2) »

コメント

こんばんは。
この暑さはどうも9月まで続くようです
なが~いですね。
何とかがんばれるでしょうか?
トマトちゃん、とってもプチプチしていますね。
あか~くなるのが楽しみです。

投稿: hiyo | 2008年7月14日 (月) 22時55分

やっぱり虫もおいしいものが分かるのですねcoldsweats01
今年は家庭菜園、次男の「プチトマト」だけなのですが
世話が行き届いていないようで
なんだか実がなりそうにありません・・・
綿も緑が綺麗です~!花芽、繊細ですね。
↓のShores、岩の色が大好きです。
私も早く刺しかけにめどをつけて
刺せるようになりたいです~!

投稿: わかめ | 2008年7月15日 (火) 03時35分

トマトは苦手なので 植えなかったんですが
自分で作ると美味しいかもnote
けど 虫は苦手なんだよ~
さすがにゴ-ヤは虫もつきませんsweat01
毎日1本収穫して いかに苦味をなくすか?!と考えてます。
夕食が手抜きなのはそのせいです?!

投稿: はるよ | 2008年7月15日 (火) 08時25分

ほんとに暑くなってきましたね。
うちの上の階の人のミニトマト、
先日の嵐でだら~んとさがってきてます。
ベランダでは強い風にも注意ですね。

カメムシといえば、今年はそうではないんだけど、
畑を借りてピーマンを作っていたときにはピーマンに穴が開いていて
切ってみたらカメムシが何匹も出てきました。
だれにも邪魔されない空間で心地よかったんでしょうね。
あのとき以来大きなピーマンをみると
「あっ、カメムシハウス!」と思ってしまうのです。

投稿: もったいないかあさん | 2008年7月15日 (火) 11時18分

>hiyoさん♪
 こんにちは~!
 暑いですね~~~。
 かといって、カラッと晴れるって時ばかり
 でもなくて、困りますねー。
 
 赤くなって収穫したトマトもあるんですけど、
 カメムシにやられててお見せ出来ない
 悲しい状態なんですーcrying
 食べられるところだけ煮込んでトマトソースとか、
 ミネストローネとかに使おうと思ってます。 

投稿: tonko | 2008年7月15日 (火) 12時14分

>わかめさん♪
 こんにちは~!
 トマトは実が成るのに、温度も必要らしいです。
 暖かくなったらいっぱい付くと思いま~す♪
 うまくいくといいですねーwink

 岩の色が変わるところ、私も大好きで、
 鳥が出てきたときは、とっても嬉しかったです。
 わかめさんも海満喫されるの、楽しみにしてます~!
 
 

投稿: tonko | 2008年7月15日 (火) 12時18分

>はるよさん♪
 え!はるよさんはトマトが苦手だったんですね~!
 うちはお子ちゃまズが二人してダメなんですけど、
 実は、私の大好物なんで、ほぼ毎日で
 食べてますー。
 買ってばかりだとお財布に優しくないから、
 作ってみようかと思ったんですけど、
 カメムシがぁぁぁぁ~!
 ゴーヤも毎日だと難しいかもしれないですねー。
 でも、おいしそうです~♪
 虫がつかないのは羨ましいぃぃ~!

投稿: tonko | 2008年7月15日 (火) 12時22分

>もったいないかあさんさん♪
 こんにちは~!sun
 トマトも虫退治を考えるとベランダの方が
 楽だったなぁ~と、思ってるところです。
 ピーマンにすごいエピソード!ですね~。
 トマトもピーマンもナス科だから、
 ナス科の野菜を育てるときは、
 カメムシに注意ってことかも?ですねー。

投稿: tonko | 2008年7月15日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41834571

この記事へのトラックバック一覧です: べし!:

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-1) | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block1-2) »