« The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) | トップページ | 日本の夏~ »

2008年7月 9日 (水)

黒バッグ

 週明けから気分がステッチから離れちゃって、ミシンをいじってましたー。
とはいえ、暑いです。
でも梅雨明けしてジメジメ気分は解消です。
ただ、梅雨が短かったので、水不足がちょっと心配です。

Image1
久々に自分用のバッグを作りました。
手持ちの黒のハギレを使いきりしてます。
底部分はリネンで側面は昭和~な、綿レースです。
昔実母が服を仕立てたときの残り布なんです。

Image3
Sweetberryさんに作っていただいたバッグチャームを付けてみました♪

Image2
中はこんな感じですー。

|

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) | トップページ | 日本の夏~ »

コメント

tonkoさん、おはようございます。今朝も早くから暑くなってきています。sun
すてきなバッグですねheart04チャームもピッタリあってますね。
 ↓の本2冊だったのですねcoldsweats01一人の時じっくり選ぼうと思っています。
 ところで布を染められたときは少しは洗い流しておられますか?なかなか思う色に染まらなくて、でも早くチクチクしたいしで・・・またまた見切り発車してしまいましたhappy02

投稿: fraisemaman | 2008年7月10日 (木) 10時57分

>fraisemamanさん♪
 こんにちは~!
 バッグチャームは無理にお願いして
 作ってもらっちゃいましたcoldsweats01
 お気に入りです~♪

 新しく出た本は2冊なんですが、
 シリーズは4冊あります。
 どれも可愛い野の花ばかりですよ~heart04
 
 リネンを染められたんですね!
 私は紅茶とインスタントコーヒーで
 かなりしつこく煮込んでみました。
 経験からだと、布を浸して煮込んだ後火を止めてから、
 ときどき混ぜながら冷めるまで置いておいた方が
 濃く染まるような気がします。
 お料理の煮物と一緒かも?
 
 本格スタートですね~♪
 進行も楽しみにしてますhappy01

投稿: tonko | 2008年7月10日 (木) 12時31分

tonkoさんお久しぶりです。
素敵なバックですね。昭和がとってもおしゃれです。
チャームもすごく良い感じ♪。
本、私も某ショップのセールにくらくらしてしまい、ポチって来ました。
再来週当たりに届くかな~と楽しみにしています。

投稿: さわら | 2008年7月12日 (土) 01時11分

>さわらさん♪
 こんにちは!
 コメントありがとうございます~heart02
 すっかりソーイングにスイッチが入ってしまいました。
 暑いですね~。。。

 新刊、ハズレなしな感じでうっとりしています。
 本、某ショップのセールを見ちゃいました。
 もうちょっと待ってた方が、
 ちょっとだけお安かったかも~??ですねー。coldsweats01

投稿: tonko | 2008年7月12日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41786114

この記事へのトラックバック一覧です: 黒バッグ:

« The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) | トップページ | 日本の夏~ »