« A5の新刊 | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) »

2008年7月 3日 (木)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-1)

 連日蒸し暑いです。
息子くんの期末考査期間中は、補習なしの半ドンで帰ってくるので、
お弁当作りもなし!
朝5時起きから開放されて、じっくり眠ってました。
しかしまた、今週から補習あり&お弁当に戻ったんですけど、
朝が前より、辛いぃぃ~!
起床時間変更に、
体が付いていけなくなってます~ねむたかぁ~~sleepy

Image2
The Shores of Hawk Run Hollow  Block Eight

 針は進んでおりま~す♪
墓標?に来ました。糸2色終わったところ。
ベタ刺しが多いブロックです。
弔意を示す黒い旗を掲げた船のモチーフ
ジェイコブさんって?(ジャコブさん?ヤコブさん?)ですが、
Lt.の敬称は中尉だそうなんで、
軍人さんだったみたいですね。
アメリカ独立の20年くらい前の年号で亡くなられてるし・・・。
何かあったのかな~?世界史は詳しくないんで・・・。coldsweats01
でも、同じのを刺してる他の方も
ジェイコブさんっていったい???って思われてるんじゃないかな~?delicious

|

« A5の新刊 | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) »

コメント

tonkoさん、こんにちは。ムシムシしますね。晴れてるのか曇っているのか・・・といったところです。
 ブロック進んでますね~happy01
私もついに刺し始めたのですが、いまいち、どれ位布がいるのかわからずじまいで結局右下のブロックからはじめました・・・coldsweats01
 ↓の本ですが、私も頼んだところでした。ご一緒ですね、我が家もどんどん諭吉さんが出て行くばかりなので、
我慢、ガマン、でも、ちょっと位ならいいかなぁ!とつい、
ポチットしちゃいましたsmile

投稿: fraisemaman | 2008年7月 3日 (木) 16時24分

>fraisemamanさん♪
 わぁ~note
 fraisemamanさんもスタートなんですね!
 右下は私もまだなんですけど、
 楽しいデザインですよね~♪
 ステッチ用のリネンのカウント数は
 1インチ(2.54cm)の幅の中に何本織り糸が
 あるかを表しているので、
 40ctだと、布1cmの幅で7~8目刺せる計算に
 なりますー。
 たいていは、チャートに全体のステッチカウントが書いてあるんです。
 このチャートだと、幅371×高さ278ですんで、
 40ct布(1cmに7目として)と、ステッチ部分に
 だいたいで、幅53cm×高さ40cm使うと概算できます。
 これに上下左右に余白をつけた布が実際に切り出す布の大きさになります。
 長くしてスミマセン。
 メールにした方がよかったかも・・・(^^;
 
 ベングトソンさんの野の花、癒されますよね~!

投稿: tonko | 2008年7月 4日 (金) 19時16分

tonkoさんこんにちは。急に暑くなってきました。このかわり目が私はとても苦手。5時起きしてお弁当作りなんて尊敬です。私は朝が苦手なので(夜更かしがひどいから)見習わなくちゃ。
ステッチも順調に進んでいてとても素敵になってきましたね。このチャートはとても人気がありますね。私も持つだけは持っています。(恥ずかしいです)coldsweats01
フレメの本、新しいのが出たんですね~。ああ、これでまた買い物してまうけど、情報には感謝です。lovely

投稿: りこ | 2008年7月 5日 (土) 19時45分

>りこさん♪
 こんにちは~!
 季節の変わり目って、体調にも気を使いますねー。
 暑くなってきましたね~~!
 夜ふかししやすいんで、気をつけてます。
 朝がとっても辛いんです。
 難なくこなしてらっしゃる他のお母様たち、
 すごいなぁ・・・。
 
 こちらのチャートもお持ちなんですね!
 人気有りますよね~♪
 いつか、りこさんも是非是非~♪wink
 フレメの本、買ってしまいました。
 私も新刊の情報に弱いです~happy02

投稿: tonko | 2008年7月 6日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/41721679

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-1) :

« A5の新刊 | トップページ | The Shores of Hawk Run Hollow (Block8-2) »