« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

秋近し?

 裁縫道具や布なんかの片付けをしてます。
本当は、やらなくちゃいけないことが他にワンサカあるんですけど~。
小さいハギレとか、ラッピングで可愛かった紐とか、
捨てられない細々したものがゴチャゴチャしてるカゴの中などをいじってるところ。
やらなくちゃ!なチクチクが、思うように進みません。sad

Kurumibotan
 でもって、ほんのちょっと試し刺しした布とかが出てきて、
刺した糸を解くのも面倒だし~で、
くるみボタンにしてみました。
面白いですー。形になって、ちょっと満足。

Matya
 やっと、抹茶ポンデ食べてみました。100円じゃなかったー。
新しく出るポンデリングって気になるんですぅ。
普通のポンデの方が好きかなぁ・・・。
幻の胡桃ポンデ、食べてみたいです~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

Sampler, Web And Sewing Machine (Finished)

 四十肩と気が付いてから、朝晩のときどき
腕と肩を少し痛くてもグルグル回して過してましたら、
だいぶよくなりました。
気を抜くと、なんとなく肩が重く感じるんで、怖くてグルグル。
やっぱ、体は動かさなくちゃいけないもんなんですねー。

Image4
Haandarbejdets Fremme 30-2613

 肩が軽くなると、俄然チクチクのスピードが出て、
一気に完成させてしまいました。
いつものパネル仕立てですけどー
早速、居間に飾ってます。出来上がると嬉しい♪

Image3

 いやー、指貫がプチポワンなのに気が付いて仰け反ってしまったんですが、
なんとかなりました。プチポワン、初めてだったです。汗;
 チャートには、中央上のリースのところは、
「196・」と、年号が入れられるようになってるんです。
でも、196X年って、これをベングトソンさんが
デザインされたのがその頃ってことになるんですよね?たぶん。
ロングセラーの人気のデザインなんだろうなぁ~・・・
とっても納得。

 ところで、初めてのことに専念することにしまして、
この日記のチクチクのネタがほぼ1ヶ月ナシになりそうですー。
内容の少ない日記が益々薄っぺらな内容になると思いますー。
長い目で見てやってくださいませーm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

少し涼しくなりました

 昨夜のソフトボール、すごかったですね~!
一昨日と続けて、見てしまいました。
疲れましたぁ~ 
でも、ホント、よかったです~♪

祝!日本ソフトボール 金メダルnotes

 まだ8月ですが、涼しくなってきました。
また暑さが戻るとは思いますが
涼しいうちにやろうと思ったこと、アレコレしちゃおうと、
気持ちがセカセカしてしまいます。
その割りに、思ったほど消化できてないんですよねー。ボチボチガンバりますー。

 数日、ちょうどトマトに水撒きしようかと思う頃に雨が降ってくれて、
割り当て花壇の手入れに行ってなかったんですが、
一週間くらい明けていってみると、
・・・また、カメムシ天国になってましたー!crying
今年のトマトはもう、諦めモードです。
Image1
 ベランダの綿も、実が膨らんできました♪
来年は苗をプランターで作って地植えにしようと今から思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

Sampler, Web And Sewing Machine (started)

 数日、針を持つ時間がとても短くなってます。
一つは、オリンピックのせい。ついつい見入ってしまって、
気が付いたら、一目も刺してなかったりとか。
も一つは、左肩にやってきました、 四十肩 !!
肩こりと全然違ってて、まだそんなに痛くはないけど、
手を上げるのがとっても億劫な状態。
部屋の模様替えをしたかったのに、それもできましぇん。crying

Image
Haandarbejdets Fremme 30-2613

・・・というわけで、一週間かけてもこんな感じ。
他にも作ってたのもあるけど、進んでません。

とか言いつつ、お買い物の意欲はちゃっかりムクムク湧いてまして。
フレメの来年のカレンダーも発売されてます。
どうしようかなぁ・・・と、思いつつ、他に糸と布も調達したくて、
それと合わせてお願いしちゃおうかどうしようかと悩んでます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

マトちゃん♪

 姪っ子ちゃんの誕生プレゼントに悩む8月。
毎年大げさなものでなくて、
ほんのちょこっとしたものをプレゼントしてるんですけど、
流石に高校生の女の子となると、
オバちゃんとしては、世界が遠い感じで、
何を贈っていいか、サッパリわかんなくて、すったもんだです。
最近は、結局、図書カードにしちゃったり~・・・
なんですけど、ちと小さいんですよねーで、カサ増しに、
ペンケースかも?なポーチも作りました。

Image1
ricuraさんの手作りタウンで配布されているフリーチャートのマトちゃんを刺しました。
お花のところ、とっても凝っていて可愛いです。

ファスナー付けがとっても久しぶりで、ガタガタしちゃいました。
プチ反省中~sad
手の込んだプレゼントのパッケージで~す。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Finished)

Image3_2
The Shores of Hawk Run Hollow

 最後のブロック8のバックステッチをしまして、額作りしてました。

Image1

 額は、先日と同じ作り方です。
色を塗った後、ニスを塗ってツヤを出してます。
塩ビ板も入れてみました。
いやー、終わっちゃいました。
ちょっと寂しい気もしますが、夏に飾れて嬉しいです。
しかし、問題はどこに?ってことなんですよねー。coldsweats01

 Image
The Shores of Hawk Run Hollow

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

Image2

 一昨日はゲリラ豪雨で、近所の道路も冠水してしまいまして、
一時期交通渋滞になってました。
ここ数日、午後になると空がどよ~~んとして雷雨になることが多いです。
今日もだったんですけど、花火大会は大丈夫でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

鋸引き

 暑い最中、甲子園を見ながら、且つ、子ども達に呆れられながら、
ノコギリを引いてました。

Image
Friendship Sampler   by Birds of Feather

 でもって、額一つ作りました。
色はアクリル絵の具を塗っただけで、
ニスを塗ってないんでツヤなしです。

Image21
裏はこんな感じで、お粗末様ですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block11-2 & Block2-2)

 高校野球も始まって、とっても夏~!ですねー。
やらなくちゃいけないことがあると、
妙にチクチクが進みまして、
ブロック11とブロック2が刺し終わりました。

Image4
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Eleven)

 Beneath the blue of heaven's dome Lies the sea that fish call home.
 天のドームの青の下に、魚が家へ呼ぶ海が位置します。(翻訳サイト訳)
「海はお魚天国」ってことでしょうか?←いい加減な解釈してますcoldsweats01
一列に並んだお魚も可愛いです。

Image3
The Shores of Hawk Run Hollow ( Block Two)

 楽しみにしてた、ブロック2も刺し終わっちゃいました。
珊瑚の上の魚、私にはどう見ても、ウツボに見えるんですけど、
チャートではウナギって書いてあるんですよね~。
ここのところがちょっと納得いってないんですけど、
水族館みたいで、とっても可愛いブロックでした。

 これで全部のブロックの××が刺し終わりました。
あとブロック8のストレートステッチが残ってます。
完成のご報告はそのときに!って思ってるんですけど、
問題は額装。どうしようかなぁ~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ご到着

 先日ヤキモキしてココでもこぼしてたAmazon.comのマーケットプライスの本、
やっと、届きました。
発送完了メールからちょうど1ヶ月経ってました。
本当に届いてよかったです~~crying嬉泣き

 注文してたのは、Gerda Bengtssonさんの本でした。
Image
Roses and Flowering Branches in Counted Cross Stitch

Image1 古本なんですけど、Amazon.comの方では
かなりお安く販売されてます。
ちなみに、送料+手数料が12.49$でした。
 この本はフレメのカレンダーの1983年と1985年の2年分が載ってます。
 私のところへ来た本は、図書館の除籍本だったようで、
ペンシルベニア州から来てくれたみたいです。
図書館の印や貸し出しカード用のポケットが付いてました。
面白いですー。

Image2 これと全く同じ(たぶん)内容の本で、
「Flowers and Berries in Cross-stitch」というのもあるんですけど、
こちらはお安くないようです。

 それはそうと、月末には、2009年のフレメカレンダーも発売になるようですね!
植物ものみたいなので、とっても気になってます~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »