« ご到着 | トップページ | 鋸引き »

2008年8月 4日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Block11-2 & Block2-2)

 高校野球も始まって、とっても夏~!ですねー。
やらなくちゃいけないことがあると、
妙にチクチクが進みまして、
ブロック11とブロック2が刺し終わりました。

Image4
The Shores of Hawk Run Hollow (Block Eleven)

 Beneath the blue of heaven's dome Lies the sea that fish call home.
 天のドームの青の下に、魚が家へ呼ぶ海が位置します。(翻訳サイト訳)
「海はお魚天国」ってことでしょうか?←いい加減な解釈してますcoldsweats01
一列に並んだお魚も可愛いです。

Image3
The Shores of Hawk Run Hollow ( Block Two)

 楽しみにしてた、ブロック2も刺し終わっちゃいました。
珊瑚の上の魚、私にはどう見ても、ウツボに見えるんですけど、
チャートではウナギって書いてあるんですよね~。
ここのところがちょっと納得いってないんですけど、
水族館みたいで、とっても可愛いブロックでした。

 これで全部のブロックの××が刺し終わりました。
あとブロック8のストレートステッチが残ってます。
完成のご報告はそのときに!って思ってるんですけど、
問題は額装。どうしようかなぁ~~。

|

« ご到着 | トップページ | 鋸引き »

コメント

おお~。
もうすぐ出来上がりですね。
魚柄が可愛いですね。
私も、うつぼに見える~

額・・・何時の間にか増えてしまってます。
意外と応用が利かないと言いますか、毎回困ってます。
しかし、額に入れると出来上がりが良く見えますよね。<私だけ?>
さて、tonkoさんはどうするのかな?

投稿: のんちゃん | 2008年8月 6日 (水) 11時25分

出来ちゃったんすか?!
なんか あっというまでしたね~
小物もサッサと刺して形にしてるし・・・・ 
tonkoさん 時間の使い方が上手ですshine


投稿: はるよ | 2008年8月 6日 (水) 14時21分

ほぼ完成されたんですね。
今頃は額でお悩みなのかもしれません・・・。
ブロック2のチャートにはウナギのイラストも入っていて
「土用の丑?」と思わせる作りですが
いざ刺してみると私もウツボにしか見えませんでした。

私はブロック11が楽しみです。
早く追いつけるように時間をやりくりしなくては!

投稿: kiyo. | 2008年8月 6日 (水) 18時23分

>のんちゃんさん♪(^^
 こんにちは~!
 やっぱり、ウツボですよね~!

 額が私も増えちゃって。
 飾るところがたくさんあればいいんですけど
 住宅事情が許してくれませぬ。
 でも、額に入れるとちょっとよく見えるから
 不思議ですよね~~。
 気楽にチープな額にしようと考えたんですけど、
 このサイズだと、やっぱり
 作るしかないのかなぁ~~~と、試行錯誤中ですーcoldsweats01
 

投稿: tonko | 2008年8月 7日 (木) 10時00分

>はるよさん♪
 出来ちゃいました~!
 自分でも最速?かもです。
 チャービルは大好きだったけど、
 途中でお休みしちゃいましたから。
 このデザインは細かくツッコミ所があって、
 本当に面白かったです~♪
 次は絶対に花糸~!と、思ってます。
 
 え~、家事の方は、ほったらかしでございまして、
 時間の使い方、ホント、恥ずかしい状態ですーcoldsweats01

投稿: tonko | 2008年8月 7日 (木) 10時03分

>kiyo.さん♪
 kiyo.さんも進まれてますね~♪
 浮気せずにガンガン刺してたので
 早く終わったんだと思います~happy01

 イラストはとってもウナギなのに、
 刺してると、どうしても
 よいこの濱口くんの「とったどー!」と言って
 見せてたウツボが頭をチラチラしちゃいました~。

 ブロック11も可愛いですよね~♪
 kiyo.さんのも楽しみにしてます~!

投稿: tonko | 2008年8月 7日 (木) 10時08分

happy02きゃ~!ほぼ完成してる!
かなりの大作なんだろうな~と思っていたのに。
すごいな~!!
連日の酷暑で、最低限の家事しかしてない私に渇が入りますわ。
全体画像、楽しみにしてます。

高校野球も熱いですよね~。
ゆっくりTV観戦する時間がなくて、ダイジェスト版を
ちらりと見るくらいですが、過ぎ去りし青春を
思い出させてくれますねぇ~。
明日、ダンナの母校が出ます。
対戦相手高校が・・・強すぎるような気がするわ~。

投稿: koto | 2008年8月 7日 (木) 16時14分

>kotoさん♪
 ちゃんと家事をこなしてるkotoさんはえらい!
 と、私は思ってますよ~んhappy01
 
 だんな様の母校、残念でしたね~。
 対戦相手は強すぎですよ。ホント。
 でも、健闘してたと思うなぁ~
 福岡もあっけなく沖縄に負けました。
 今年は組み合わせ方が変わって、
 九州勢同士で当たること多いんですよねー。

投稿: tonko | 2008年8月 8日 (金) 14時27分

うきゃー、もう完成ですか?
すごい、すばらしいです♪
全体像のお披露目を楽しみにまっています
私ももう少し元気が出てきたら進めようと思います

それに↑のサンプラーもすっごくキュートで
額まで作ってしまうなんて、職人です

投稿: haru | 2008年8月 8日 (金) 15時12分

>haruさん♪
 コメントありがとうございます~heart04
 私のデカイThe Shores~・・の額を
 今作ってるところですー。
 とっても手作り感溢れる額になりそうですー。coldsweats01
 あと少しなんで頑張りたいんですけど、
 暑さでバテバテです~
 haruさんもお体ご自愛くださいませ。

投稿: tonko | 2008年8月 9日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/42060232

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Block11-2 & Block2-2) :

« ご到着 | トップページ | 鋸引き »