« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | マトちゃん♪ »

2008年8月11日 (月)

The Shores of Hawk Run Hollow (Finished)

Image3_2
The Shores of Hawk Run Hollow

 最後のブロック8のバックステッチをしまして、額作りしてました。

Image1

 額は、先日と同じ作り方です。
色を塗った後、ニスを塗ってツヤを出してます。
塩ビ板も入れてみました。
いやー、終わっちゃいました。
ちょっと寂しい気もしますが、夏に飾れて嬉しいです。
しかし、問題はどこに?ってことなんですよねー。coldsweats01

 Image
The Shores of Hawk Run Hollow

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | マトちゃん♪ »

コメント

おめでとうございます。
すごいな~。かっこいいな~。
額もいいですね。お手製だと余計に可愛く思えるんではないでしょうか?
下の額の色も好く合ってて素敵でした。
飾る場所は悩みますよね。
色々飾りたいけど、ごちゃごちゃするのも嫌だし。
って、一貫性の無い物を作ってしまう私だけかな?

投稿: のんちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時05分

完成おめでとうございます~!!!
額もきりりとぴったりですね!
本当に素敵です。終ってしまってちょっと寂しい、
って分かります。大きいものは手がかかる分、
終ってほっとする反面、お別れのような不思議な気持ちになりますね。
私はこのチャートいつ刺せるかな?
tonkoさんの完成を拝見して、ますます楽しみになりました:-)

投稿: わかめ | 2008年8月11日 (月) 22時16分

完成おめでとうございます^^楽しみにしてました。
額私も、黒かこげ茶あたりにしたいな~っと思ってたので、
見させて頂いてやっぱり合うっと思ってうれしくなりました^^
そして何より、手作りとはすごすぎます。。
やっぱり玄関にどかんと^^なんてどうでしょう^^

投稿: みさ | 2008年8月12日 (火) 09時41分

完成おめでとうござます。どんな額になるのかしらと
思っておりました
いやー、ぎゅっと引き締まって美しい
手作りなんて絶対思えない出来栄えだわ!
完成品を見せていただき、パワーいただきました
ありがとうございます♪

投稿: haru | 2008年8月12日 (火) 09時50分

>のんちゃんさん♪(^^
 コメントありがとうございます~!
 私こそ一貫性なしで作ってるから
 いろいろ飾るとゴチャゴチャな感じになりますー。
 一点飾りにしてますけど、
 チクチクの額の壁って、ちょっと憧れてます~
 (自己矛盾^^;)
 手作り額は費用が怖くないのが好きですねー。
 出来はやっぱり素人な感じです~coldsweats01

投稿: tonko | 2008年8月12日 (火) 10時16分

>わかめさん♪
 ありがとうございます~!
 ステッチを始めた頃は、
 大きなものを刺すなんて、無理無理!って
 思ってたんですけど、はまると楽しいですね~!
 海のもの(船や動物とか)、本当に大好きで
 最後までとっても楽しいデザインでしたー。
 わかめさんも是非是非♪

投稿: tonko | 2008年8月12日 (火) 10時27分

>みささん♪
 ありがとうございます~!
 ご一緒できて本当によかったです。
 やっぱり玄関でしょうかねーcoldsweats01
 額の色も悩んだんですが、
 無難な色にしてしまいました。
 もうちょっと明るくてもよかったかな?
 とも思ってます。
 みささんもいよいよですよね♪
 楽しみにしてます~heart02

投稿: tonko | 2008年8月12日 (火) 10時44分

>haruさん♪
 ありがとうございます~!
 打ち明けてしまうと、
 額は先日作ったのと違って、サイズが大きいのに手こずって、
 角が微妙に直角でなくて歪んでるです。
 なんとか収まってホッとしてます。
 本当に楽しいデザインですねー。
 haruさんの進行にも
 ワクワクさせていただいてま~すhappy01

投稿: tonko | 2008年8月12日 (火) 10時48分

tonkoさん・・・・すごいです!
お手製の額ってshine
角がすっきりきっちり出来ていて 職人魂を感じます。
いつか私もこのチャ-トをやりたいですわぁ~

その前に在庫キットの消費。。。coldsweats01

tonkoさん 次はクリスマス?早いか?!

投稿: はるよ | 2008年8月12日 (火) 23時12分

tonkoさんこんにちは。初めまして。
tonkoさんのブログはエキサイトのブログの方でされている頃から、
楽しみに読ませていただいておりました。
その中でも、tonkoさんの手作り額での額装、びっくりいたしました。
とっても美しく仕上げられてますね。
この図案の印象が、私の中でより素敵なものとなりました。

それで、私のブログでご紹介させていただいたので、
そちらの記事をトラックバックさせていただいたのですが、
こんなに目立つように表示されてしまい、申し訳ない思いです。
不都合がございましたら、削除して下さいませ。

それでは、また遊びにこさせていただきますね。
長文お許しくださいませ。

投稿: うずまき | 2008年8月13日 (水) 03時53分

>はるよさん♪
 こんにちは~!
 出来ちゃいましたー。
 面白かったんで、わき目も振らずガンガンしちゃって
 ちょっと虚脱感です。
 額作りは、主婦根性で作れたんだと思います。
 なんと言っても安上がりですから~~happy02
 
 えへ、私もまたご一緒しちゃおうかな~?って
 ストックのキットの中から
 30-2613を出してきちゃいました♪
 またまた、よろしくです~♪♪
 

投稿: tonko | 2008年8月13日 (水) 15時37分

>うずまきさん♪
 はじめまして!
 コメントと、
 トラックバックでご紹介くださって
 ありがとうございます!
 記事が載ってしまう設定になってるみたいですね。
 気にかけてくださって恐縮です。coldsweats01

 額も何個か作って、自前で楽しむ程度には
 段々少し見ていただけるようになって来ました。
 もちろん、市販品に比べたら、段違いですがcoldsweats01
 
 うずまきさんも刺してらっしゃるんですね。
 こちらのデザイン、本当に楽しいですねheart04
 これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

投稿: tonko | 2008年8月13日 (水) 15時43分

は、早い~(@@)!!!
あっという間の完成ですね!
次にtonkoさんが何を刺すのか、とっても楽しみです~♪(あ、↑30-2613でしょうか?可愛いですよね♪)

お手製の額も素敵です~
私も溜まっている作品を額装しないと(^^;

投稿: ひばな | 2008年8月14日 (木) 16時05分

>ひばなさん♪
 出来ちゃいました~coldsweats01
 自分でも早すぎな感じでいます。
 30-2613も、ほんの少し始めましたが、
 さすがにお盆なので、
 あちこちと忙しくしてます。
 私も額装も仕立てもまだなのがあるんです。
 チャービルが気になってますぅ~

投稿: tonko | 2008年8月15日 (金) 09時55分

tonkoさん、ご無沙汰しておりました〜。
完成おめでとうございます。
額も手作りなんて、すごい職人技じゃないですか、、、。
さすがです!
私、地震のときに壁から額が落ちたらガラスが割れて、子供が避難するときに怪我しないか、、、と、
ちょっとステッチ額をたくさん飾るのをずっと不安に思っていたので、塩ビ板を入れるのっていいですね。
なので、我が家は今までわりとガラスなしのものを壁にかけているのですが、、、やっぱりホコリも気になるし、、、。
市販の額もガラスを塩ビ板に入れ替えたら、ちょっと安心かも〜。

話は変わりますが、今日、tonkoさんのRRが私の元に届きました!
左端一列そろったところ、かわいいですよ〜。
tonkoさんのRRは趣向がいっぱいで、自分のを反省です。
オリンピックを横目に見ながら、楽しみながら、ステッチしたいと思います♪

投稿: saki | 2008年8月15日 (金) 17時36分

>sakiさん♪
 こんにちは~!
 どうも行き届いてないわりに
 注文の多いRRで失礼してます~coldsweats01
 お許しくださいませ~!!
 よろしくお願いいたしま~すheart04

 額作りしたんですが、フレームはとても安上がりな
 ものの、塩ビ板がそれなりのお値段になっちゃいますねー。
 こちらのデザインは帆のところが長い長い
 ストレートステッチで、ガラスなしだと
 引っ掛けてしまいそうだなぁーと、
 板を入れることにしました。
 ただ、ガラスと違って、塩ビ板は
 傷が付くのが心配になってます。
 一長一短ですね~~。coldsweats01

投稿: tonko | 2008年8月16日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/42135369

この記事へのトラックバック一覧です: The Shores of Hawk Run Hollow (Finished):

» The Shores of Hawk Run Hollow #1 [HAPPY MEDIUM ステッチノート]
The Shores of Hawk Run Hollow designed by Carriage House Samplings Linen : 40ct Autumn Gold Linen Thread : Needlepoint Silk (1strand) 夏も終わりに向かう今頃、大人気のこちらを始めてしまいました。 来年の夏までの完成が目標です。 (なんか糸がごそごそっとした感じに写ってしまいましたね。) *ちょっと濃い目に出てしまいましたが、こ... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 03時32分

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | マトちゃん♪ »