« ブログ通信簿 | トップページ | Halloween Icons »

2008年10月 8日 (水)

「KURASHIの中の美・Ⅲ」展

Image
 昨日は、あちこちと金木犀が香ってくる中、自転車をキコカコと漕いで
大野城市まどかぴあ「KURASHIの中の美・Ⅲ」展を見に行きました。

 暮らしの中の美ということなんだろうな~と思ったんですが、
作家さんごとにコーナーのある展示ではなくて、
そのシーンに合った作品が主張することなく展示されていて、
心和む感じでした。

 書あり陶芸あり、いろいろな中、気になったのが、
カッコイイけど、可愛いぃ~♪ブタちゃんのアニメーション♪の上映。
よっぽどDVDを購入しちゃおうかと、思いましたです。

Image2

 でも、なんといってもkiyo.さんの作品が生で拝見できたこと♪ですねー。
針目も細かく丁寧で美しくって、とってもとっても素敵でした~heart04

 そして、行ってびっくり!展示品によっては、購入できるんです~!!
初日から展示品を持ち帰るのは気がひけちゃいまして、
kiyo.さんの作品一つと、陶芸のブローチを一つを連れて帰りました。

「KURASHIの中の美・Ⅲ」展
 会期 2008年10月7日(火)~13日(月・祝)
 時間 10:00~18:00
 会場 大野城まどかぴあ多目的ホール 福岡県大野城市曙町2丁目3番1号
 入場無料

|

« ブログ通信簿 | トップページ | Halloween Icons »

コメント

tonkoさん、早速いらして下さって有難うございました。
入り口のカラフルなポスターの群れは、総勢6名で
午前中いっぱいかかってペタペタと貼り付けました。
奥まった場所にある静かな展示ホールですが
ゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです。
豚ちゃん、テンポがよくって可愛いですよね。
私もDVD欲しいなぁと思っています。

投稿: kiyo. | 2008年10月10日 (金) 08時50分

tonkoさん、こんにちは
イベントお疲れ様でした!大盛況だったのですね
お疲れがでませんよう
tonkoさんといい、kiyo.さんといい
外の世界にアンテナが向いていてすごいなーと
思います
自分もがんばろうとエネルギーを頂けます

投稿: haru | 2008年10月10日 (金) 10時48分

>kiyo.さん♪
 連休に入る前にもう一度と思ってたんですが、
 今日もいけず残念~~でした。
 連休中は来場の方も多いですよね♪
 タペストリーも素敵で
 じっくり拝見させていただきました。
 ブタちゃんが面白かったですー。
 白木原(う~ん、ローカル~♪)の方
 だったんですね~~~。wink

投稿: tonko | 2008年10月10日 (金) 18時13分

>haruさん♪
 ありがとうございます!
 イベントの後は、ちょっと放心状態で
 針を持ってても進みが遅かったんです。
 やっぱり年齢を感じます~~(^^;;
 定期的にshopをされてる方は、
 自分なりのペースをお持ちなんだろうな~~。と、
 思いました。
 まだまだ修行ですねー。
 でも、新しい体験、とっても刺激になりました♪
 haruさんもいかがですか?catface
素敵だと思います~♪♪

投稿: tonko | 2008年10月10日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/42722035

この記事へのトラックバック一覧です: 「KURASHIの中の美・Ⅲ」展:

« ブログ通信簿 | トップページ | Halloween Icons »