« クリスマスの靴下 | トップページ | Christmas Snow (2ヶ月ぶり) »

2008年10月28日 (火)

クリスマスカラー♪

びっくりするほど、今週は寒くなってきまして、
慌てて扇風機を仕舞って、ホットカーペットを出してきました。

今週は、なにかとアレコレあって、
チクチクに時間が取れてなくて、遅遅とした針の歩み・・・。
思いっきりチクチクしたいぞぉ~!

Image
昨年末に刺し終わってた、クリスマスカレンダーをやっと額に入れましたー。
キリスト教の信者ではないけど、やっぱりクリスマス準備ってウキウキしてしまいます。
奥にチラホラしてるのは、のんびり作ってるクリスマスオーナメント。
仕立てに悩んでるところですー。

復刊ドットコムから、
イングリット・プロムさんのデンマーク・クロスステッチが
山梨幹子センセの訳・監修で発売されたとメールが来たんですが、
2冊セットなんですよね~~。
1冊は持っているし、訳文も読んでみたい!んですけど、先立つものを考えるとなぁ・・・・。

|

« クリスマスの靴下 | トップページ | Christmas Snow (2ヶ月ぶり) »

コメント

tonkoさん、こんにちは♪
急に寒くなってきましたね。
何だか最近は鍋物が恋しくなってきました~

クリスマスの準備って楽しいですよね♪
そろそろクリスマスステッチの準備でもしようかな(^m^)
イングリッドさんの翻訳本が出たのですね。
原書は持っているのですが、日本語訳も気になります~
図書館で仕入れてくれないかなぁ。

投稿: ひばな | 2008年10月29日 (水) 09時50分

アハハハ・・・・ポチっちゃったよ~
tonkoさんの罪作りsweat01
けど、ネットの販売は無いと思っていたのでラッキ-でした。

あいかわらず 今やるべきことと後からでも大丈夫なことがごちゃごちゃになってます。
そろそろクリスマスの準備なんですね~
私の頭の中はコンサ-ト@ニュ-スでいっぱいなんだぁheart01

投稿: はるよ | 2008年10月29日 (水) 10時25分

>ひばなさん♪
 こんにちは~!
 鍋物にいい季節になりましたね~heart04
 
 持ってない1冊も、前からいいなぁ~♪って、
 思っていたので、すっごく悩んでますーsad
 クリスマスのステッチが
 遅遅としてるんです。
 RRもロールも、楽しいこといっぱいなのに、
 眠くなっちゃって困ってます~coldsweats01

投稿: tonko | 2008年10月29日 (水) 18時15分

>はるよさん♪
 スンマッセン~!
 実物を見て購入できないのが
 ネットショッピングの辛いところですね~。
 あぁ~・・・私、ポチる瀬戸際です。wobbly

 コンサートチケット、うまくゲットできるといいですね~wink
 

投稿: tonko | 2008年10月29日 (水) 18時18分

ようやく秋らしい気候になりましたね。
出かけた先でお相撲さんを見かけました。

赤でまとめたクリスマスもの、
大人っぽい雰囲気で流石ですね。
オーナメントの優しい色の変化は段染めの糸でしょうか?
小さくて手が込んでそうな気がします。
月が変わってステッチの時間が沢山出来るといいですね~。

投稿: kiyo. | 2008年10月29日 (水) 19時22分

>kiyo.さん♪
 こんにちは~!
 もうすぐ九州場所ですね~・・・。
 年末になってきましたねー!
 
 オーナメントは、廃番の115番で刺してます。
 小さいので思うようにグラデーションが出なかったり・・
 難しいです~coldsweats01
 も少し段取りよく動けたら
 チクチク時間も確保できそうなんですけど。
 これからの課題だなぁ・・と思ってます。

投稿: tonko | 2008年10月30日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/42930595

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカラー♪:

« クリスマスの靴下 | トップページ | Christmas Snow (2ヶ月ぶり) »