« Halloween Icons | トップページ | クリスマスの靴下 »

2008年10月17日 (金)

ニ目ゴム編み止め

 Image1
 クリスマスの準備をのんびりと始めました~。
クリスマスといえば、赤と白。heart・・・とは決まってないですが、
私の中ではすっかり定着しちゃっています。
 ずっとずっとすごく長い間暖めてたのにチャレンジ!することにしました。
ひっさしぶりの棒針編みです。

 で、赤と白の毛糸をタンスから引っ張り出してきました。
1時間編んで、リブの2目ゴム編みが出来たところです。
ここで止めをした後、反対側から目を拾って編み進める予定。
ところが、この画像になるまで、すったもんだしました。
 そもそも、棒針編みが久しぶりではあったんですけど、
2目ゴム編みを編んだのが、
ものすごく久しぶりで、思い出せないほど久しぶりなんですよね~~~。gawk
最後にセーターを編んだのはいつだったっけ?
 止め方を綺麗さっぱり忘れてました。
たぶん、持ってる編み物の本のどこかを見たら載ってたかもしれないんですけど、
それもさっぱり検討がつかなくて、
思わずネット検索に頼っちゃいました。
いや~、助かった助かった~。coldsweats01

 助けてもらったサイト
    手作りタウン(編む)

|

« Halloween Icons | トップページ | クリスマスの靴下 »

コメント

tonkoさん、こんばんは~
朝晩ぐっと冷え込むようになってきて、編み物の季節到来といった感じがしますね~
どんなものが出来上がるのか楽しみにしてます♪

サイトを引っ越ししました。
一部内容を整理しただけでスタートしてしまいましたが、ぼちぼち更新していくつもりです。
申し訳ありませんが、リンクの変更をよろしくお願いいたします。

投稿: ありんす | 2008年10月18日 (土) 23時47分

>ありんすさん♪
 こんにちは~!
 ご無沙汰してます。
 メールもありがとうございました。
 サイトのお引越しお疲れ様です。
 やっと工事終わらせました。
 いろいろの合間に、アミアミしてます~♪
 小物を編んでます~(^^
 

投稿: tonko | 2008年10月19日 (日) 09時48分

2目ゴム編み止め、編み物をずっとやっていたときでさえ、どうやるんだっけ??ってよく思っていたんで、今だったら本当にtonkoさんと同じくネット検索しちゃうでしょうね。
私も本を探すより、ネット検索するほうが早いってタイプです(爆)。

投稿: じゅん | 2008年10月19日 (日) 22時14分

うっとり~~♪
さすがだなぁ~。これはセーターになるの?
私の場合はクリスマスカラーは深緑と金かな?
今年はかぎ針編みができるようになって
すごく嬉しいの!
tonkoちゃんが以前プレゼントしてくれた
ピンクのドイリー、美しすぎ!
あれを目指して精進するわ!

投稿: ふみ | 2008年10月20日 (月) 07時59分

>じゅんさん♪
 こんばんは~!
 二目ゴム編み止めは、本当に全く思い出せないくらい
 久しぶりで、久しぶりに頭を使いましたー。
 編み物も新鮮です~♪
 時期がぴったりなんで、
 はまっちゃいそうで怖いけど、
 一つ作ったら、ステッチに戻ろう・・と、
 思ってます。できるかな~(^^;

投稿: tonko | 2008年10月20日 (月) 22時50分

>ふみさん♪
 こんばんは!(^^
 かぎ針もアレから全然なんで、
 オボロゲなの~~!!
 しか~し!Tana*cafeの刺激はすごい!
 いいな~♪いいな~♪
 糸をアミアミするの、今年はちょっと
 再開してみたくなってます~♪
 ふみさんのクリスマスの色は、
 深緑と金色なんだ~!綺麗~!

投稿: tonko | 2008年10月20日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/42816513

この記事へのトラックバック一覧です: ニ目ゴム編み止め:

« Halloween Icons | トップページ | クリスマスの靴下 »