« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

のんびりな週末

やっとこ追加も納品が済んで、ホッと一息。
RRと交換会のニードルロール作りに本腰入れてます。
明日の土曜日は外出しなくちゃいけないことがあるんですけど、
今日はのんびり~♪家で過ごしてます。
午前中まったり気分で過ごしていたら、にわかに天気があやしくなって、
みぞれ?あられ?混じりの雷雨になっちゃいました。
すぐ止みましたが、明日の外出は傘を持って行こう・・・と思いました。
最近のお天気は変わりやすいですね~~。despair

Image2
AND WINTER CAME [Import]  ENYA
3年ぶりのエンヤのアルバム聞いてます♪
クリスマス、クリスマスしていなくて、いいですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

デンマークのクリスマスの本

 思うように更新できてませんが、潜伏活動強化中です~。coldsweats01
Friendship RRと、クリスマスロール交換会の作品作りをしてます。
でもって、別に細々作ったものを納品してきました。
もう少し追加も作らなくちゃ~~~ミ(o_ _)o

Image

ついこの前、プロムさんの2冊セットを購入したばかりだったんですが、
Broderimagasinet さんでこちらの本も購入しちゃいました。

いつもお邪魔して読み逃げで失礼をしている、
某ステッチャーさんのところで教えていただきました。
フレメのクロスステッチも数点載ってます。

一番大きいものは、Edith Hansen さんの
ツリーとニッセのアドベントカレンダー(34-5540)で、
他にもカード用の小さいステッチや、マットなど少し大きいものもありますが、
ステッチ以外にもペーパークラフトなど楽しい本です。
ここ数日はパラパラめくって、ひとりでクリスマス気分に浸ってます。
デンマーク語が解かるともっと楽しめるのになぁ~
・・・と、思っちゃうところが難点ですかね~coldsweats01

Image1
↑クリスマスカードの写真の角にこんなのを発見♪
どう見ても、墨と篆刻の印と朱肉ですよね~。
舶来物って、やっぱりオシャレ~になるのかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ななかまど(その2)

 びっくりするほど、今日は寒い日になりました。
ニュース速報で、福岡市の初雪観測が入ってました。
慌てて暖房のスイッチ入れました。coldsweats02

Image
Gerda Bengtsson 30-5082 ALMINDELIG RØN
「デンマークのクロスステッチⅦ」文化出版局刊より 
デンマーク花糸 HFリネン10B 使用

 刺し終わりました。もう3枚ほどのんびり刺す予定でいるので、
仕立てをするのは、来年~??かも・・・汗;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

晴天ナリ

Image

 天高く馬肥ゆる秋・・・私も食欲が増してます・・・pig
昨日の天気予報通り、「雲ひとつない晴天」な一日でした。
乾燥注意報も。火の用心~maple
街路樹の銀杏も少しずつ紅葉し始めました。まだ緑の葉の木も多いです。

Image1
今年も、キルトウィーク福岡が12月にあります♪
サンカクヤで前売りチケットを買いました。
チケットのまんまの手渡しだったのが、ちょっと~down

インターナショナルキルトウィーク福岡2008

  2008年12月4日(木)~6日(土)

           10:00~17:00

  福岡YAHOO!JAPANドーム

  前売り 1300円 当日1600円 中学生以下無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ななかまど(その1)

Image
Gerda Bengtsson 30-5082 ALMINDELIG RØN
「デンマークのクロスステッチⅦ」文化出版局刊より 10B

ななかまど、ここまで来ました。やっぱり、10目は楽ですねー。
実のところが色替えが少しあって、めんどうでしたが、
葉っぱも形が似てるので、めんどう・・・とか、書いてますが、
××がいつもより大きいので、楽しく進んでます~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ほぁぁ~~。

 先週末は出かけようと思ってたのに、何やかやとありまして、
結局、家に引きこもりになっちゃいました。
そのため、逆にチクチクは快調。フレメ10目は、目に楽ですー♪

Image  
シズコさん 佐野洋子 著 新潮社
 図書館にリクエストを入れて順番待ちしてた「シズコさん」。
半年待って、やっと借りれました。
佐野洋子さんのサクサクっとした文章が怖いけど大好き。
内容は、メチャクチャ重たいのに、一気読みしちゃいました。

 私の実母と同じ年生まれの佐野さん。
小学1年生のときに終戦だったのもあると私は思うのですが、
軍事教育に染まってない年代の強みで、とっても赤裸々というか、
淡々と戦争体験を綴られるところが、力強く感じてしまいます。。。

 でも、お母様とのことが本線で、老いること、終末に向かうこと、
腹をくくる?淡々と迎える?考えること、とっても沢山!ほぁぁぁ~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ご到着~♪

 はぁ・・・。応援してた井山くん、負けちゃったデス。
最年少名人成らず。残念~!惜しかったなぁ・・・。
来年も挑戦者になってね~!

Image1
遠路遙々、うちにも来てくれました。
「イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ」2冊セット。
「クリスマス」は、以前原書を買って持っていたんですけど、
ずっと欲しいな~♪と思ってた、「花とベリー」が日本語版で!ということもあって、注文しちゃいました。

Image2
原書にない付録ページ。楽しみだったんですぅ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Christmas Snow

昨日の朝は霧が出てて驚きました。
出かけようと車のところに行くと、露でビッショリ。秋深し。
義理ママさんからムカゴご飯のお裾分けをいただきました。
今年はムカゴを食べられないなぁ~・・・と、思ってたんで、とってもハッピー♪
お昼に一人で~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

Image1
Haandarbejdets Fremme  30-5409
Gerda Bengtsson

 刺し終わりました♪またまた簡単サッパリなパネル仕立てです。
クリスマスっぽすぎない落ち着いた雰囲気が大好き。
枠に時間かかったなぁ~ホント。coldsweats01

 オバマさん、すごいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ミフィラー?

 11月。街中を歩くと、力士さんとひょっこりすれ違う季節になりましたー。
なんとなく年末を意識しちゃいますー。

Image

 8月からぼんやり集まってたフジパンの応募シールが貯まったので
交換してもらいました。
どんだけパン食べてるんでしょうね~~。
 ミッフィーちゃん大好き。でも、意識して購入することはないです。

 娘ちゃんの小さい頃は、周りの女の子がキティちゃん派が多かったので
自分のものが解かりやすいかな?と、ミッフィーちゃんを選んでました。
でも、やっぱり、自分が好きだったから・・・でしょうね~~~。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »