« ななかまど(その2) | トップページ | のんびりな週末 »

2008年11月23日 (日)

デンマークのクリスマスの本

 思うように更新できてませんが、潜伏活動強化中です~。coldsweats01
Friendship RRと、クリスマスロール交換会の作品作りをしてます。
でもって、別に細々作ったものを納品してきました。
もう少し追加も作らなくちゃ~~~ミ(o_ _)o

Image

ついこの前、プロムさんの2冊セットを購入したばかりだったんですが、
Broderimagasinet さんでこちらの本も購入しちゃいました。

いつもお邪魔して読み逃げで失礼をしている、
某ステッチャーさんのところで教えていただきました。
フレメのクロスステッチも数点載ってます。

一番大きいものは、Edith Hansen さんの
ツリーとニッセのアドベントカレンダー(34-5540)で、
他にもカード用の小さいステッチや、マットなど少し大きいものもありますが、
ステッチ以外にもペーパークラフトなど楽しい本です。
ここ数日はパラパラめくって、ひとりでクリスマス気分に浸ってます。
デンマーク語が解かるともっと楽しめるのになぁ~
・・・と、思っちゃうところが難点ですかね~coldsweats01

Image1
↑クリスマスカードの写真の角にこんなのを発見♪
どう見ても、墨と篆刻の印と朱肉ですよね~。
舶来物って、やっぱりオシャレ~になるのかな~

|

« ななかまど(その2) | トップページ | のんびりな週末 »

コメント

あ~この本・・・・どうしようか思案中です。
コンサ-トに行くし 節約生活(?)してますsweat01

またまた かわいいもの作られてますねheart04
近くなら絶対行くのになぁ~
んで、コサ-ジュ買っちゃうのにな~

投稿: はるよ | 2008年11月23日 (日) 19時42分

墨!おもしろいですね~smile
やはりエキゾチック、おしゃれに見えるのでしょうね。
夫の会社の人にも、ちょっと墨などとは違うのですが、日本の海苔の缶を集めている人がいて、
お家にお邪魔したら棚に沢山並んでいてびっくりしました~!
漢字、色の感じ、缶がしっかりしているのがとても魅力的なんだとのことでした。
それ以来私も海苔の缶は夫に会社に持っていってもらっています!
日本ではないところで、とても日本的なものを見るのは
面白いですね~。
tonkoさんのバッグ、コサージュ、オーナメント、どれもとてもかわいいです!
私も近くだったら走ってバッグを買いに行きます!!

投稿: わかめ | 2008年11月24日 (月) 02時52分

>はるよさん♪
 北欧のクリスマスもいいですね~♪本で満足しちゃってます。wink
 マリリアさんのスカプレは、清く諦めました。
 フレメのキットの在庫もあと一つになっちゃったんで、
 ちょっと寂しくはあるんですけど、
 我慢します~!crying

 自分でアレコレ考えるチクチク、
 自信ないので、コメントもらえて嬉しいです~heart04

 
 

投稿: tonko | 2008年11月24日 (月) 17時27分

>わかめさん♪
 向こうでは、アジアンなのも、
 魅力的なのかも?ですねー!
 海苔の缶のコレクターさんもいらっしゃるんですね!
 見慣れてるものって、
 案外、いいところを見落としてるのかも?
 しれないですね~~~。wink
 
 わかめさんもありがとうございますぅ~!
 勇気が湧きます~♪

投稿: tonko | 2008年11月24日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43200821

この記事へのトラックバック一覧です: デンマークのクリスマスの本:

« ななかまど(その2) | トップページ | のんびりな週末 »