« Christmas Needle Roll | トップページ | インターナショナル・キルトウィーク福岡2008 »

2008年12月 2日 (火)

大先輩の引退宣言

 地元に長く住んでます。
・・というわけで、お世話になった昔なじみの人たちも、
遠くないところに住んでいるのですが、
その中のお一人、幼馴染の○ちゃんのお母さんから、
とっても久しぶりにお電話をいただいたのですね。

「今日、うちにおる?」「これから、持ってくネ♪」
・・・というカクカクシカジカな会話の後、
颯爽と車でやってきた○ちゃんのお母さん。

それから、我が家へ運び込む運び込む~!2往復しちゃった。

幅広く手芸を長~~くしていた○ちゃんのお母さん。
量が半端でなくて、大量にいろんなものをいただいてしまったのでした。
そういえば、10年前も、風のようにやってきて、
毛糸を大量に置いていってくれたっけ・・・。

そして、○ちゃんのお母さんは、
「もう、座ってする趣味は止めて、歩く趣味をするの♪」と、宣言。
お茶くらい・・・という私を振り切って、颯爽と帰ってしまわれました~。
○ちゃんのお母さんももう、70代。
私も引退宣言すること、あるのかなぁ・・・。

Image2
本当にたくさんあって、午後いっぱい中身の確認と片付けをしてました。
中には、初めて見るお道具も。
↑ニードルパンチみたいに使うのかも?

Image1
刺し子一式 。針や布も大量~!
他にもアートフラワーの道具や材料、フェルト、アプリケ、縫い糸、刺繍、クロスステッチのキット・・・
オバちゃん、すごすぎ~!

来年は、刺し子・・・してるかもしれません・・・coldsweats01

|

« Christmas Needle Roll | トップページ | インターナショナル・キルトウィーク福岡2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43298686

この記事へのトラックバック一覧です: 大先輩の引退宣言:

« Christmas Needle Roll | トップページ | インターナショナル・キルトウィーク福岡2008 »