« フリーチャート、万歳! | トップページ | クリスマスオーナメント »

2008年12月 8日 (月)

ヘンテコ生き物好き

 クリスマスも近づいてきました~。

 夏に、実弟の家族から旅行のオミアゲの他に、
姪っ子ちゃんが折ってくれたオパビニアをもらったんです。
 古代生物の中では、カンブリア紀のオパビニアが好き♪←ちょっとヘン?catface
って話したのを姪っ子ちゃん達が覚えてくれてたんですぅ~♪
オバちゃん、大感激♪

Image6
↑目が5個あるヘンテコリンなヤツです。

 生き物大好きな姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんなので、
恐竜や虫の話もたくさんしてくれます♪

 面白がってくれるかな~?と、ギラファノコギリクワガタのペンケース作ってみました。
どうかなぁ~~。
 ちなみに、ギラファノコギリクワガタは、東南アジア生息の世界最大のクワガタムシだそうです。

Image3
大図まことさんのフリーチャートです。

|

« フリーチャート、万歳! | トップページ | クリスマスオーナメント »

コメント

tonkoさん こんにちは^^
古代生物の中では、カンブリア紀のオパビニアが好き
とは!!!ちょっとヘンかもです~~笑
いろいろな事にお詳しいのですね。古代生物なんて
全然分りませんもの^^
それにしても姪っ子ちゃん、お上手ですね!!
ペンケースすごくかわいいです。こんなフリチャが
あったとは、またまた驚き^^♪

投稿: みさ | 2008年12月 8日 (月) 12時39分

>みささん♪
 やっぱり、ちょっとヘンですよね~happy02
 でも、生き物好きなんで、古代生物とかは、
 考えると楽しくなっちゃいます。
 姪っ子ちゃん、やっぱり他人には思えない
 生き物好きで、今日、手渡すと、
 「あ!ギラファやん♪」って、
 すぐ解かってくれました。うれしかったっス。

 フリーチャートも侮れませんね~♪

投稿: tonko | 2008年12月 8日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43355005

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンテコ生き物好き:

« フリーチャート、万歳! | トップページ | クリスマスオーナメント »