« Bird(完成♪) | トップページ | インフルエンザが怖いですぅ~・・・ »

2009年1月24日 (土)

B-6,L-7

Yuki
 今朝起きたら、いきなり外は銀世界。
雪の積もった朝は元旦以来かな~。今年はよく降ってるかも。
まだ、近所の子ども達にいじられる前の車のボンネットの上の雪♪

Image5
 今週はRRに専念してましたー。でも、週末は、DH。

Image1
L-7 Babe

Image3
B-6 Bells of Ireland
 
 今週作ったブロックも、反省点満載なんですが、ヨシとしてしまってますーcoldsweats01
 週1枚でと思って布合わせしてると1枚だけで済まなくなってしまいます。
布あわせが一番楽しいかなぁ~・・・♪

 斉藤瑤子センセの本や他にも気になる本が新刊で出るそうで、
来週は本屋さんに行ってしまいそうです~~。

|

« Bird(完成♪) | トップページ | インフルエンザが怖いですぅ~・・・ »

コメント

こんばんは~私の住んでいる所は雪はちらちら舞ったくらいで済みましたが、すっごく寒かったです。
DH、ちゃくちゃくと進んでますね~
布合わせって楽しいですよね!作品作りの楽しみの1つだと思ってます。
斎藤先生の本、今日本屋さんでちらっと立ち見しました。昨年のおしゃれ工房のマンスリーキルトも掲載されていてちょっとお得感があるかも~と思いましたが、迷ったので今日は購入せずです。
アップリケ細かいけど素敵だな~と。。。

投稿: ありんす | 2009年1月25日 (日) 22時53分

>ありんすさん♪
 レスが遅くなってしまって、
 申し訳ありません(__;m
 
 DHはアップリケがどうも苦手で、
 テンションをあげるまでが時間かかるので、
 週1の課題にしてしまいました。
 年末まで続くといいんですけど・・・coldsweats01

 斉藤センセの去年のマンスリーキルト、
 相当に大作ですよね~~。
 私もちょっと躊躇してます。
 でも、植物もの、大好きなので、
 買ってしまうかもしれないです~~。
 トープ、とっても憧れますぅ♪ 

投稿: tonko | 2009年1月27日 (火) 19時46分

tonkoさん♪ お久しぶりです~
あっという間にお正月も終わりましたが、なんだかまだまだ気分はお正月で、ぼけぼけ~な私です。

tonkoさんの配色のセンスにはいつも脱帽!!
渋いけど色鮮やかな・・・・大好きです!

連絡遅くなってしまったけど、前のブログは更新を停止しまして、違う場所へ心機一転お引越ししました。
新しいブログの方へリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします!!

投稿: だっこ | 2009年1月27日 (火) 22時24分

>だっこさん♪
 こんにちは~!
 こちらこそ、ご無沙汰してました。
 ブログを再開されてたんですね!
 嬉しいです~shine
 リンクの件もありがとうございます。
 どうぞよろしくお願いいたします♪

 DHのパッチの布は、新しく買いに行かない!
 ・・・ってのが、私の中のルールです。coldsweats01
 古着布、いただいた布、裁ち落とし、ず~~っと昔に
 ワゴンで大量に買ってしまった布、などなど使って
 楽しんでおります。どうなることやら~ですがcoldsweats01

投稿: tonko | 2009年1月28日 (水) 09時40分

ご無沙汰してます、お風邪はいかがでしょうか?
インフルエンザが蔓延してきて怖いですね~
我が家は入れ替わり風邪をひいて、予防接種をするチャンスを失ってしまい、今年は違う型がはやっているみたいだと聞き、結局そのままです。
DH、着々と進んでいますね、きっと「見てるだけ」で終わってしまうと思うので、応援団させて頂きます。
アップリケも大変そうだけど、ピーシングの方も細かいのが多いんですね~
ドームの時期に合わせ、斉藤先生、鷲沢先生、キャシーさん、小関先生、皆さん新刊を出されるので、どれを買おうか迷っちゃいます。

投稿: さちこN | 2009年1月30日 (金) 10時40分

>さちこNさん♪
 お見舞いありがとうございます!
 風邪でよかったです。
 予防接種は踏ん切りをつけられなくて
 結局しないままで後から少し後悔してます。
 
 私のDHも
 さちこNさんのBJに刺激をいただいてます~!
 同じ5インチサイズでも、
 DHの方が、復刻でない分、いまどきのデザインな
 感じがしてます。
 アップリケが半分と気が付いたのも、
 スタートしてからで・・・coldsweats01
 なにやってるんだか~です。
 NEARLY INSANE もやってみたいのですが、
 果たして、取り掛かれるのやら・・・汗;
 とりあえずDHですね~!

投稿: tonko | 2009年1月31日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43838798

この記事へのトラックバック一覧です: B-6,L-7:

« Bird(完成♪) | トップページ | インフルエンザが怖いですぅ~・・・ »