« おかゆ♪ | トップページ | B-2,L-9 »

2009年1月 8日 (木)

ななかまど&りんぼくのクッション

 新学期が始まって、また朝が慌しい毎日が戻ってきました。

 Image2
 Gerda Bengtsson 30-5082 ALMINDELIG RØN (ななかまど)
「デンマークのクロスステッチⅦ」文化出版局刊より 
 Gerda Bengtsson  (りんぼく)
「デンマークのクロスステッチⅠ」文化出版局刊より 
  どちらも HFリネン10B デンマーク花糸 使用
 
 ミシンを踏み踏み、やっとクッションに仕立てましたー。
周りをインテリア用の厚地インド木綿で囲ってます。
 10目/cmのフレメリネンは初めてだったんですが、
とても目に優しくて刺しやすかった~♪(^^
 後2つ、同じようなクッション作りを去年から計画してるんです。
5月までに完成させたいなぁ~・・・。
 
 来週にはお嫁入りします~♪

 しかし!うちの兄ちゃんミシン(brother)が、不調なのが発覚!
ジグザグミシンなのに、返し縫いできないし、突然、針目が大きくなるし~!
内蔵のマイコンのせいかなぁ・・・。だましだまし使えるんで、しばらく様子見です~shock

 

|

« おかゆ♪ | トップページ | B-2,L-9 »

コメント

おはようございます。ゆららです。きゃ〜ぁ〜。素敵になりましたね。
朝から、こころが暖まる作品を拝見させていただきましいた。

ミシン君の機嫌が直るといいですね。
うちの子もどうかしら??
しばらく眠っているのでおこしてみようかな。

お嫁入り先でも、大切に、、、幸せになってください。
なんかまど、りんぼく、さん。*

投稿: ゆらら | 2009年1月 9日 (金) 08時36分

>ゆららさん♪
 こんにちは!
 無事到着してホッとしてます~♪
 ご連絡ありがとうございます。(^^)
 
  仕立てが終わると、ちょっとホッとします。happy01
 ミシンの調子が悪いとちょっと気持ちが
 ムムムゥ~!っと、なってしまうんですが、
 頑張ってます。
 でも、お店に相談してみようかなぁ・・・とも。
 揺れてます~

投稿: tonko | 2009年1月 9日 (金) 21時48分

tonkoさん、寒中お見舞いです、、

ステキなクッションに仕上がりましたね!
額縁みたに布地をあわせてあって、ぴったりきますね。
真似したくなりました~

うちのミシンもかなりふざけた動作をするので、今回通販生活にのっていたミシンを買うことにしました。
なんか、もう使わないで、、・・みたいな老人ミシンなんです。
足ふみもできるのでちょっとウキウキしてます。

Birdのピンクッション、大きいのですね!いっぱい針がさせそう。そのまま飾ってもかわいいです!


投稿: jojo | 2009年1月20日 (火) 17時39分

>jojoさん♪
 こんにちは~!
 寒いですね~。インフルエンザ注意ですね!

 内館さんのお勧めのミシンですね♪
 古いミシンだと、ご機嫌伺いしながらでないと
 使えないですよね~。
 うちのは6年目なんですが、
 意地悪な使い方してたかなぁ・・・と反省してます。coldsweats01

投稿: tonko | 2009年1月21日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43679657

この記事へのトラックバック一覧です: ななかまど&りんぼくのクッション:

« おかゆ♪ | トップページ | B-2,L-9 »