« B-6,L-7 | トップページ | 胡蝶蘭 »

2009年1月28日 (水)

インフルエンザが怖いですぅ~・・・

 週末の金曜日も、週間パッチを終えて、RRに専念してたところだったんですが、
学校から帰ってきた娘ちゃんの具合が段々怪しくなってきて、発熱!
 わぁ~!インフルエンザかも~!!・・・と、心配しながら
翌日まで様子を見ていたら、朝になると熱は下がって、
咳と鼻水のゆるい風邪症状のみ・・・。土日はこのまま過ごさせました。
 週明け、さて、登校させるべきかどうか・・・。
かなり悩んだけど、欠席に。始業時間の頃、担任の先生から電話があって、
症状を伝えて安心していただいたのですが、
なんと!学校では、インフルエンザが週明けから
メチャクチャすごい状態になっていて、娘ちゃんのクラスメートで登校してるのは、
一人だけだそうで~!!!(元々人数は少ないんですけどね^^;)
無理して行かせなくてよかったわぁ・・・。
 Image

 というわけで、週の前半お休みしました。
娘ちゃんが休んでる横でミシンもかけられないし・・・
と、胡蝶蘭を爆チクチク。もうすぐ刺し終わりそうです。

 今日は、娘ちゃんもやや不安ながら学校に行きました。
インフルエンザがちょっと怖いですぅ~・・・。

|

« B-6,L-7 | トップページ | 胡蝶蘭 »

コメント

インフルエンザ、流行ってるのね・・
大事をとって行かなくてよかったね・・。
こちらもまだまだ友人の間でかかってる人が多いの。
お互い気をつけましょね。
胡蝶蘭って、昔はあんまり好きでなかったのに、
最近はすっきりしていいお花だなぁ・・なんて、
やっぱ年と共に物に対する気持ちが変わるのね。
素敵だなぁ~。

投稿: ふみ | 2009年1月29日 (木) 17時07分

すてきな胡蝶蘭ですね。
インフルエンザは絶好調だから、ご家族で気をつけてくださいね。
私も日々マスクで予防してます。

投稿: jojo | 2009年1月29日 (木) 21時29分

また、素敵な胡蝶蘭を、、、楽しみにしています。
好きだぁ〜。
インフルエンザは、お薬も大切ですが、、栄養、休養が、とっても
大事におもいます。
ご自愛くださいね。

投稿: ゆらら | 2009年1月30日 (金) 09時18分

>ふみさん♪
 こちらでは、Aソ連型?らしいです。
 混ざってるかも・・・。
 予防ワクチンをしてなかったので、ちょっと
 心配してます。今年の秋はちゃんとワクチンを
 受けとこうと思ってますー。(^^;
 ホント、侮らず、気をつけましょう~!
 ランの花、義理ママさんのプレゼントにと
 思ってるんです。
 胡蝶蘭は、ランを育ててる義理ママさんも
 管理が難しくて出来ない~!と、嘆いてる品種
 なんです。福岡もそこそこ寒いので
 冬越しは難しいらしいです。
 柔らかい白の花びらがいいですよね~♪

投稿: tonko | 2009年1月30日 (金) 09時33分

>jojoさん♪
 普段マスクをしてないんですが、
 さすがにこの冬は外出するとき、着用してます。
 新型も心配だし、気をつけないといけないですね~。
 
 胡蝶蘭の次は、デンドロです~♪(^^
 春も近くなりましたね~!
 そろそろ、卵計画もやりたくなって、
 ソワソワしてます~♪♪
 

投稿: tonko | 2009年1月30日 (金) 09時36分

>ゆららさん♪
 コメントありがとうございます!
 風邪、インフルエンザ、本当に気をつけなくちゃ
 いけませんね。
 まずは栄養、休養、ホントですよね~~~。
 
 今日は同時進行でイロイロ楽しんでま~す♪

投稿: tonko | 2009年1月30日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43880170

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザが怖いですぅ~・・・:

« B-6,L-7 | トップページ | 胡蝶蘭 »