« あけましておめでとうございます | トップページ | 届いたもの・・・ »

2009年1月 5日 (月)

ステッチ初め

Image
 スウェーデンのクロスステッチⅢ(文化出版局:ブッキング)

 スエクロのクリスマスカレンダーを始めました。97番です。

 ところで、コブタちゃんのデザインは、
Marks & Kattens Apsの鍋つかみのニットデザインを参考にしました。
試作した自分用♪リングは、使ってないおみあげの指輪を使ってま~すhappy01

 Image1
クロス・ステッチノート 雄鶏社
 年末にジャケ買いしちゃった本。
ステッチの布小物が22点入ってます。
好きな作家さんの作品で、一つ一つは素敵なんですが、
落ち着いたトーンの作品のみなので、
雰囲気はちょっと寂しい感じが・・・う~~~ん。despair

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 届いたもの・・・ »

コメント

tonkoさん、こんにちは!
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますtaurus

赤い豚ちゃん、かわいいですね~heart04
ご本も渋くて、素敵そうです。
tonkoさんの今年のテーマ、いいですね。
サンプラーにクリスマス、1年中楽しめそうです。
tonkoさんのキルトもとても楽しみです!

投稿: わかめ | 2009年1月 6日 (火) 06時57分

tonkoさん
おめでとうございます&ありがとうございましたshine
今年は「クリスマスとサンプラ-」なのね!!
うちにも大量のクリスマス物キット(@EVA)がございます・・・・
来年の目標にしたいな・・・っとsweat01

今年もよろしくお願いします。

投稿: はるよ | 2009年1月 6日 (火) 10時18分

tonkoさん、こんにちは♪
クリスマスものがとうとう始まりましたね!

何年物なのか、楽しみにしています~

コブタプレ、ありがとうございました!!
今日、かわいらしいスレッドホルダー+αが届きました♪
大切に使わせていただきます*

投稿: ひばな | 2009年1月 6日 (火) 16時37分

tonkoさん、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

そしてそして、コブタプレありがとうございましたぁ♪
すっごく、可愛いです。大切にさせていただきますね。

今年は、私もテーマを決めてステッチしたいなぁと思ってますがどうなることやら・・・

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: miwako | 2009年1月 6日 (火) 17時50分

>わかめさん♪
 あけましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願いします!
 
 今年のテーマ、去年思うようにクリスマスものが
 できなかったのが、と~っても無念!でして、
 こうなっちゃいましたーcoldsweats01
 ステッチは大好きなのをどんどんやっていきたいと
 思ってます~♪
 パッチも楽しみたいんですけど、ブランクできちゃって、
 手縫いはホントに久しぶりになりそうです。bleah
 

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 07時24分

>はるよさん♪
 Evaheart04素敵ですね~!
 うちはフェリシモがだんだん熟成されていってます~汗;
 今年もなるべく買わずに手持ちで・・・
 とは思ってますが、どうなるんだか~~?coldsweats01
 今年もよろしくお願いいたしますheart04

  

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 07時28分

>ひばなさん♪
 無事到着嬉しいです。
 ステッチが丁寧なひばなさんへ
 お送りするの、ドキドキでした~!
 ヘタ横で失礼してますぅぅ~sweat01
 昨年はRR他、企画にご一緒させていただいて、
 本当に嬉しかったです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
 クリカレ始めちゃいました♪
 まだあまり進んでないんですが、
 とてもクリスマスな年のを刺してます~♪

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 07時32分

>miwakoさん♪
 あけまして、おめでとうございますnote
 年末はお忙しい中、お世話になりました(__)
 ありがとうございます~!
 無事到着で安心いたしましたnotes
 今年もチクチクに邁進するつもりですbleah
 よろしくお願いします~!
 

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 07時38分

tonkoさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
愛らしいコブタちゃんが届きました。
裏の赤いフィードサックも好きです。
新年早々嬉しい~~です。ありがとうございます。

年中クリスマス、私も大賛成です。
いつでも刺せるようにクリカレの準備しています。

投稿: snow | 2009年1月 7日 (水) 08時30分

tonkoさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もステキな作品、たくさん見せてくださいね。
tonkoさん、すっかりステッチの人になってしまいましたね~
私はクロスステッチ好きなんだけど、目にくるから封印してます。「りんぼく」、覚えがあります、もしかしてこのご本の表紙かしら?ずっと昔に買って、一つも刺していませんが。
年中クリスマス、私も楽しみにしてます。

投稿: さちこN | 2009年1月 7日 (水) 10時03分

コブタプレありがとうございました♪
かわいすぎて、袋から出すのをためらいました~。

早速クリスマスカレンダーを刺されるのですね。
赤がとても落ち着いた色で好きです。
そしてジャケ買いされたという本、本当に素敵な
表紙ですね~。

投稿: みさ | 2009年1月 7日 (水) 11時47分

>snowさん♪
 今年もよろしくお願いいたしますnote
 コブタ無事届いたんですね~♪
 コブタ共々、よろしくです~(^^)
 
 クリカレのご準備されてるんですね!
 snowさんは、今度何年のを刺されるんでしょう?
 楽しみにしています~(^^)ノ
 
 
 

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 21時14分

>さちこNさん♪
 今年もよろしくお願いいたします!
 ステッチばかりになりがちで
 キルターを名乗れなくなってます~coldsweats01
 もうすぐキルフェスですね♪
 いつか行ってみたいですー!

 今年はキルトと両立を目指しますupwardright

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 21時18分

>みささん♪
 メールもありがとうございました。
 無事到着で安心いたしました。heart02
 そして、RRも本当にありがとうございます。
 
 本当になんと書いていいのやら・・・
 嬉しはずかし、申し訳なし・・・です。
 今年もよろしくお願いいたします!

投稿: tonko | 2009年1月 7日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43650586

この記事へのトラックバック一覧です: ステッチ初め:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 届いたもの・・・ »