« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

Alphabet Blocks(V・C)

 バレンタインも過ぎ、22日のネコの日も過ぎてしまいましたが、
「V」と「C」を刺し終わりましたー。

Image

Image21
Carriage House Samplings
Alphabet Blocks The Whole Kit & Caboodle

 次は「D」に向けて、枠刺しに戻りますー。
Image6
今、全体はこんな感じですー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

チャレンジ・・・失敗ミ(o_ _)o ドテッ!

 暖かいけれど、雨天続き。
暖かくなって、ムズムズと新しいことがしたくなったり、
お片づけ&模様替えの神様が、やんわりと降りてきてくれたり・・・してます。

 やってみたくて準備してたことを試してみました。
切手のペンダントヘッドですー。
Image
 去年、kasityoさんでSnailyさんのステンドグラス教室に参加させていただいて、
半田コテを初めて使わせてもらいました。
 もしかしたら、できるかなぁ~?で、作ってみたのです・・・が、
半田は充分、ヘタヘタ。それより、
本当に初めてだったガラス切りに、ものすごい時間と
板ガラスを消費しちゃいました。
もう少し切手にジャストサイズでガラスが切れたらよかったんですけど・・・(TT)泣
・・・再トライは、ないかも・・・。sad
Image1
裏は、リバティのハギレです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

嬉しい・・・

 先週の火曜日、お疲れ気味で帰宅してポストを覗いたら、
F+Pのkiyo.さんから大きな封筒が届いていました。
 中を開けて、びっくり~♪
Image1_2
 BoFのカードセットに、kiyo.さんオリジナルのチャートセット!
カメさんカードのお手紙も嬉しって、歓喜&驚きの小躍り♪・・・を
ひとり居間でやってしまいました・・・coldsweats01
 このチャートのタペストリー、昨年秋にラッキーにも
実物を拝見させていただいて、感動してたんですよねぇぇ~・・。
オリジナルでこんな風にデザインできるなんて、
すごいなぁ・・・羨望のマナザシshine
 シンメトリーの模様、とってもツボツボです。
kiyo.さん、本当にありがとうございます!
大切にいたします~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B-9,L-3

 先週はお休みしちゃいましたが、
今週は真面目にガンバりましたー。
 ペースも自分にしては、まずまず~♪と、
ほくそ笑んでおるところでありますね。
 年末までこのペースをキープしたいなぁ~・・・。

 Image1
 B-9 Tennessee Star

Image2
 L-3 Texas Star

 どちらも地名の星のパターン。
難しく考えず、青と赤とで縫いました。
・・・が、中心に集まる星、シンドイっす。(><)
画像では何とかなってるけど、
実物は苦労の跡がしっかり~。ヨレヨレですぅぅ・・・。

 まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

Friendship Sampler Round Robin 

 Rrtonko2
Carriage House Samplings  "A Friendship Sampler"

 昨年、A Wordのricuraさんの企画、
Friendship Sampler Round Robin に参加しました。
5月に出発して、メンバー皆さんのお手を渡り、帰ってきたのが年末で、
それから少しずつチクチクして、先月刺し終わりました。
 お仕立ては、出発からミニキルトにしちゃおう~と、思ってはいたものの、
仕立て始めてから、「やっちまったなぁ~!」感に襲われて、悩む悩む~!!
 でも、思い切って、キルティングもしちゃいました。
完成です~!
Image4
 中央部分は、英文の格言とRRのタイトル。
年号は2008-2009にしたかったんですけど、
入らないので、2009ってことで。
右上のハートに2008が入ってるので、いいかな?

 RRの期間中は、本当に楽しかったです。
私はいろいろ、皆さんにお願いしてばかりで、注文の多いRRになってたんです。
帰ってきたとき、皆さんの優しいお気持ちに、本当に感激でした~crying感涙
どう表現したらわからないくらい・・・。
 ホントに皆さん、ありがとうございます~!
 楽しい企画をありがとうございました~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

出不精は解消できるのか?

 委託先のお店へ納品に行きました。
今日は、そのままママ友さん達とのお買い物♪に合流するため
初めてイオンモール筑紫野に行きました。

 12月にオープンしてから、何回、前を通過してきたことか・・・
寄ろうと思えば、いくらでも行けたはずなんですが。(^^;←筋金入りの出不精

 でも、ママ友さんたちに会うと、そこは、すっかり出不精もおしゃべり花盛りで、
ヒッキーが一時解消されたような感じ♪

 ママ友さんたちと話してるうちに、
ふと・・・

出不精が解消されたら、デブ症も解消できるのかも~??

とも、思えた今日でした。

Image

 でも、しっかり地元TVで紹介されてた、いちりゅうの生マカロン、買っちゃいました♪
もちろん、自分用です~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

日々是修行・・・なのだな。

 暖かだった週末から、ちょっぴりまた寒くなってきたかも?な
週明けですが、でも、まだ暖かいかな?
 気候がクルクル変わるので、
風邪をひかないように気をつけなくちゃ!ですね。

 1月、委託先へ一つしか納品できなかった、
ダメダメなクラフターでございます。。。。
 言い訳をすると・・・
作ろうと思ってた1月の後半、風邪まみれになっちゃったしぃ~、
ミシンの送り歯が動かなくなるというトラブル発生!しちゃったし~
・・・だったんですよね~~。ま、言い訳なんですが~(^^;;
ミシンは、中を開けて、掃除して、油差して、、最終的に、叩いてみたら、
なんとか動くようになりました・・・。
(いいのかな~^^;)

  
 長い目で見てくださってる?委託先の店主さんに感謝ですー。

 2月も、もう半分過ぎちゃいました。
先週も自分が作りたいものに、猛進してしまいまして。
週末から、焦っていろいろ作り始めました。

 Imag
 がま口にも久しぶり~(記憶の糸をたどると、2年ぶり)にチャレンジ。
↑は、失敗しちゃいました・・。weep
ボツ作品ですー。
 まだまだ~の、まだまだ~でございますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

The Medicine Bag Project

20090210_529497
 The Medicine Bag Project のお誘い

 USの小児ガンの患者とその兄弟の子ども達へ小さなバッグとチャームを
プレゼントするというチャリティー企画です。
 子ども達へは、小さなチャーム(贈るバッグに入る小さなもの)を三つと、
横10cm×縦10cm以下(訂正しました)の
小さな首から下げるバッグ1つ(手作りでなくてもいい)を1セットとして、
Shellyさんへお送りします。
 3つのチャームとバッグは別々に子どもたちへプレゼントされますので、
同じチャームで大丈夫♪

 ・・・と、かなり大雑把な説明ですが、
詳しくは、本サイト(左上段のwebシールから飛べます)や、
また、ちむさんがブログ記事でご紹介くださってますので、
よろしくお願いいたします~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハートのオーナメント♪

 昨夜から午前中まで突風続き。九州北部は、春一番だったそうですー。
黄砂も降ってくるしで、とても春っぽい感じです。

 明日はバレンタインデー。
私は家族用にちょっと買うだけですー。
(作った経験ナシ^^;)

Image6
L:Cross-Stitch a Heart with Quaker Motifs
R:The Workbasket Single Heart from Faith, Hope and Love

 haruさんや、みささんのブログを拝見して、
赤のハート、いいな、いいなぁ~heart04
・・・と、舞い上がっちゃいまして、バレンタイン前に~♪と、
他にしなくちゃいかんことがあるのに、
チクチクとしちゃいました。

 サシェにしたかったけど、手持ちにポプリもなかったんで、
そのままオーナメントに。
 でも、Workbasketのハートは思いっきり、大きくなっちゃいました~!happy02
 どちらもフリーチャートです。

Image5
 裏はこんな感じです。
Quakerのハートは表裏あるんですけど、
裏がちょっとズレちゃいましたー!むずかしぃ~!bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

B-8,L-4

 アップするのを忘れてましたー。
というのも、今週からいつも使ってる小さなデジカメちゃんを
Dさんが持っていってしまって、
使い慣れてないイチデジを今週は使ってまして・・。
でもって、サイズも一番小さく設定してても、取り込んだ画像が大きくて
処理に手間取ってるんですー。
めんどくさいなぁ~~~~。
 
Image3 
 B-8  Partridge in a Pear Tree
ナシの木のヤマウズラ・・・マザーグースのクリスマスの12日の歌にも
入ってるフレーズですが、パターンのタイトルを今知った私。
ナシの木は全然意識せずに配色しちゃいましたー!
・・・ま、いいかっ。( ̄▽ ̄)

Image1
L-4 Queen cotton
 綿の実だったのね・・・こちらも何も考えずに配色。

 今週は他にいろいろあるんで、
一枚でも、できたらいいなぁ・・・と、思ってます~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

Alphabet Blocks(B)

 ご近所の梅の花が咲いてました。
朝見ると、メジロが梅の花をつついてました。蜜を吸ってるのかな?
かわいいなぁ~♪と思ったけど、手元にカメラなし。残念!
 
Image1
Carriage House Samplings
Alphabet Blocks The Whole Kit & Caboodle

 枠を刺し刺し、「B」まで刺しました。
近視の先輩ママ友さんが、以前、
「近視でロウガンになったら、裸眼の方が、
近くはよく見えるようになるんだよね~~~。」
って、言ってたのが、これを刺してると、身に沁みて感じます~wobbly
 せっかく2月なんで、「C」の前に「V」に行こうかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

Alphabet Blocks (始めました♪)

 まだ2月なんだけど、暖かな日が続いてます。

Image
Carriage House Samplings
Alphabet Blocks The Whole Kit & Caboodle

 眺めてばかり~♪してたチャートでしたが、とうとう始めました。
また、枠のあるもの。気が付くと枠のあるものばかりしてるような・・・。coldsweats01
リネンは、Zweigart (40ct NewCastle)のwhite、
糸はDMCの1本取りですー。
 RRで40ctが少し怖くなくなったんで、選んでみたんですけど、
やっぱり細かいわぁぁぁぁぁ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

立春♪

 Image
今日は立春、昨日は節分♪
もう、豆まきにノッてくれる子ども達ではないので、
お豆のお菓子と恵方巻きを買って食べました。

 風邪は抜けてくれて、今朝から、元気♪♪
のども鼻も頭もすっきり♪健康が何よりですね~♪
 風邪のとき、ゴロゴロしていて、読んでなかった文庫本、読みました。
「うそうそ」「チームバチスタの栄光」読了。
どちらもドラマの方を先に見ちゃったんで、
読まないままずるずるしてたんですけど、本の方も面白かったです。

 でもって、新刊の本、2冊を買いました。
Image1
雑貨屋さんぽ~福岡編~
 福岡市のお店を中心に40件ほど。
 本を見てたら、行っちゃった気分になっちゃう性分なんで、
 買わない方がよかったかなぁ~coldsweats01
刺しゅう図案帖 高橋亜紀 日本ヴォーグ社
 アトリエJeu de Filsの高橋亜紀さんの本。
 楽しみにしてました♪
 図案も豊富で、お仕立てのご指南あり。
 うっとり~♪な一冊。

 RRの仕上げにまだもたついてますけど、
なんか、クールポコの「やっちまったなぁ~!」が、
頭の中でグルグル~・・・・。
やっちゃったかも~~!crying  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

B-7,L-5

 なかなか、出力100%になれないです。。。
鼻の詰まりが直ったら、今度は喉のイガイガが出てすっきりしないんですよね~。
年かなぁ~crying
 今週も、ゆるゆると頑張りますぅぅ~・・・。
 
 週末、布合わせしたところで一休みしちゃったんで、今頃アップですー。

Image
B-7 Steps to the Kingdom

Image1
L-5  Ledge's State Park

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

クリスマスローズ

Image
 ベランダのクリスマスローズ、今年も咲き始めました。
今日、NHKの趣味の園芸を見てたら、
原種のニゲラだけを本来、クリスマスローズと言うのだと知りました。
うちにあるクリスマスローズは、ニゲラではなくて、
もしかしたら、バレンタイングリーンかも?と、番組を見ながら思いました。
お譲りの株なので、わからないんです。
どうも、秋の施肥をしなかったのが悪いのか、茎が短くて、
とっても根元に近いところで咲いてます。
もう少し暖かくなると伸びてくるのかもしれません。
 慌てて、液肥を与えました。

Image2
 RRでもご一緒させていただいた、ひばなさんのブログを拝見して、
うっかり、自分のハートを刺すのを忘れてたことに気が付いて、やっと刺しました。
あらかたのハートを刺し終わってたところだったんで、ギリギリセーフcoldsweats01

 全体もやっと刺し終わって、仕上げにかかってます。
・・・1月中には出来上がるかな~♪と思ったら、不覚にも風邪引きをしちゃって、
思うように進まず、もたついてますー!
 こちらが完成したら、始めたいサンプラーがあるんだけどなぁ・・・・。
 
 もひとつ、年始のセールで注文したものが
まだ届かない・・・のんびり届くので有名なBさんで初めて注文したんです。
もしかしてアウトストックだったのかなぁ・・・船便だと、どのくらいかかるのかなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »