« B-7,L-5 | トップページ | Alphabet Blocks (始めました♪) »

2009年2月 4日 (水)

立春♪

 Image
今日は立春、昨日は節分♪
もう、豆まきにノッてくれる子ども達ではないので、
お豆のお菓子と恵方巻きを買って食べました。

 風邪は抜けてくれて、今朝から、元気♪♪
のども鼻も頭もすっきり♪健康が何よりですね~♪
 風邪のとき、ゴロゴロしていて、読んでなかった文庫本、読みました。
「うそうそ」「チームバチスタの栄光」読了。
どちらもドラマの方を先に見ちゃったんで、
読まないままずるずるしてたんですけど、本の方も面白かったです。

 でもって、新刊の本、2冊を買いました。
Image1
雑貨屋さんぽ~福岡編~
 福岡市のお店を中心に40件ほど。
 本を見てたら、行っちゃった気分になっちゃう性分なんで、
 買わない方がよかったかなぁ~coldsweats01
刺しゅう図案帖 高橋亜紀 日本ヴォーグ社
 アトリエJeu de Filsの高橋亜紀さんの本。
 楽しみにしてました♪
 図案も豊富で、お仕立てのご指南あり。
 うっとり~♪な一冊。

 RRの仕上げにまだもたついてますけど、
なんか、クールポコの「やっちまったなぁ~!」が、
頭の中でグルグル~・・・・。
やっちゃったかも~~!crying  

|

« B-7,L-5 | トップページ | Alphabet Blocks (始めました♪) »

コメント

tonkoさん、こんにちは
風邪がよくなったのですね、でも無理は禁物ですわよ
Jeu de Filsの高橋亜紀さんの本、私もGETしました
いいですよね、かわいいわ
作って見たいもの一杯ですが、どうなりますか
今は何度も眺めています
雑貨屋さんぽ、こういうガイドBOOKも好きー

投稿: haru | 2009年2月 5日 (木) 10時09分

>haruさん♪
 高橋さんの本、本当にいいですね~♪
 ウキウキ眺めてます。
 作ってみたいですが、
 私には、雰囲気が素敵すぎますぅ~happy02
 しばらく眺めてうっとりする本のままだと
 思われます。coldsweats01

 雑貨屋さんも買わないで
 見てるだけが楽しかったりです~♪
 でも、今週はおとなしくしているつもりです~wink

投稿: tonko | 2009年2月 5日 (木) 15時36分

クリスマスローズ、とってもきれいに開花しましたね。
けなげな花ですよね。
うちのはまだ蕾です。ニゲラ種で、名前はなんと「パウロ」ヽ(´▽`)/どこまでもキリスト教かっ、、

刺しゆう図案帖おすすめみたいですね。
あとでAMAZONのぞいてみます。

投稿: jojo | 2009年2月 5日 (木) 18時18分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッお久しぶりです!
随分ご無沙汰いたしております~
先日のチクチクでお会いできるのを楽しみにしていましたが、娘ちゃんお母さん共にdownだったのですね。。。
もう大丈夫ですか?
私も年末年始めまぐるしい状況変化に身体が悲鳴をあげて・・・ちょっと沈没していましたがやっと!日常に戻れてきました。
来週はまたチクチクですね。今回はお会いできるかな?
楽しみにしています~ribbon

私もこの図案帖ちょっと・・・いやかなり欲しいですwww
またいろいろがんばりますのでご指導よろしくお願いいたしますねhappy01heart04

投稿: sweetberry | 2009年2月 6日 (金) 02時17分

>jojoさん♪
 レスが遅くなって失礼してます~(__)

 こんにちは~!
 ニゲラ種のパウロ・・・素敵な名前ですね~!
 うちのは、ほんとのとこ、何だろう・・・
 品種もたくさんで面白いですよね♪

 刺しゅう図案帖、お勧めです~♪
 私はなかなかフランスっぽいのを
 やったことないんですけど、それでも勉強になります~♪

投稿: tonko | 2009年2月 7日 (土) 09時26分

>Sweetberryさん♪
 こちらこそ、ご無沙汰しております~(^^;
 来週はお会いできそうですね♪
 楽しみにしてます~heart02
 家族や周りが元気でチクチクも楽しめますね。
 健康はなによりですね~~やっぱり。。。。
 図案帖、いいです~♪
 今度持って行きますね♪
 

投稿: tonko | 2009年2月 7日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/43954787

この記事へのトラックバック一覧です: 立春♪:

« B-7,L-5 | トップページ | Alphabet Blocks (始めました♪) »