« B-11,L-1 | トップページ | Dendrobium (2) »

2009年3月11日 (水)

Dendrobium (1)

  毎朝、息子くんにお弁当を作ってましたが、学校が春休みモードになって、
今年度のお弁当作りが終了。お弁当作り時間ぶんだけ朝寝坊できるんで、
ちょっと嬉しいです。(^^)←寝るのが大好き♪
 ベランダも水やりをするたび、ヒヤシンスが香って気持ちいいです。
今度の秋に球根を買ったら、次は室内置きに水栽培もいいかなぁ~。 

 Bさんに頼んでいたチャート3つのうち、2つが届きました♪
残る一つは引き続き、まだバックオーダー中。
さてー、いつくるかなぁ・・・のんびり待ちです~。coldsweats01

Image1
Handarbejdets Fremme
Verner Jul Andersen  "Dendrobium x Phalaenopsis" 1999年カレンダーより 

 先日のムラ染めしたリネンで新しくサンプラーしたいなーと思ってたんですけど、
刺しかけを増やすのが心理的に苦手なんで、
途中のこちらを頑張ってますー。
 ステッチの掛け持ちは2つまでにしておきたいなっ♪と。wink
花糸は気持ちいいですが、色が濃いデンファレで、
もうちょっと淡い色の蘭を選んでもよかったかなぁ・・・と思ったりしてます。
色の濃い2色はDMCの25番2本取り。蘭らしい艶を出すためかな~・・・。
 前に刺し終わった胡蝶蘭とセットでクッションに仕立てるつもりですが、
外周に別布を足そうと思ってるんですけど、色で悩んでますー。
 プレゼント予定なんで、無難な色を選ばないとなぁ~。

|

« B-11,L-1 | トップページ | Dendrobium (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44310859

この記事へのトラックバック一覧です: Dendrobium (1):

« B-11,L-1 | トップページ | Dendrobium (2) »