« 桜 | トップページ | C-2,K-10 »

2009年3月24日 (火)

Dendrobium

WBCの2連覇、おめでとうございます~!
テレビで観戦したんですが、ハラハラしっぱなしで、疲れましたぁぁ~ミ(o_ _)o

Image
Handarbejdets Fremme
Verner Jul Andersen  "Dendrobium x Phalaenopsis" 1999年カレンダーより
 
 針を持つ時間があまりなくて、
ウィークリーDHも、布をカットするまでで、週が開けてしまいました。
というわけで、先週はお休み。
気を取り直して、週末にピーシングします~!

 なんとか、デンドロビウムは刺し終わりました。
5月までにクッションに仕立てたいと思ってるんですけど、
まだ合わせる布の色に悩んでます。

|

« 桜 | トップページ | C-2,K-10 »

コメント

「母の日」のプレゼント用かなぁ?
いつも計画的に素敵なプレゼントを用意しているtonkoちゃんはえらいなぁ。そしていつも見習わなきゃ・・って思いつつも、毎年ぎりぎりに悩んで、結局何か買っている私・・・無計画な自分を猛省です。

WBCは、普段野球を見ない私でもつい興奮してしまったほどで・・「疲れた」っていうtonkoちゃんの言葉が一番ぴったりだなと思ったわ。
そしてやっぱり「イチロー」ってカッコイイ。
我が家の娘たちも「カッコイーー♪♪」って騒いでます。

そろそろ本格的な春よね~。
お花と虫が増えてくる・・るんるんだ~♪

投稿: ふみ | 2009年3月27日 (金) 08時47分

>ふみさん♪
 こんにちは~heart04
 5月は、母の日もあるんですが、
 園芸の師匠の義理ママさんの誕生日があって、
 今年は喜寿なんですよ~~。
 いつも母の日なんだか誕生祝なんだか
 ハッキリしないままのプレゼントだったんで、
 ちょっと今年は気張ってみることにしました~♪
 
 いつもホークスと対戦してるパ・リーグの選手が
 活躍してて、嬉しかったです。
 イチローも、メジャーに行く前は福岡にも
 来てくれてたのになぁ・・・。
 
 そろそろ庭仕事が楽しい季節になりましたね~~。
 今年は何を植えようかなぁ~♪ 

投稿: tonko | 2009年3月28日 (土) 11時49分

こんにちは。
5月のプレゼントのステッチを早々と完成されたのですね。
華やかな色なのにアンブリーチの布に刺されたのかしら。落ち着いて好い感じです~♪
以前に作られたクッションのようなお仕立てをされるのかしら。周りの布で仕上がりのイメージも変わりますよね!
完成お披露目、待っていまーす。

投稿: snow | 2009年3月29日 (日) 15時46分

>snowさん♪
 こんにちは~note
 周りに布を足してクッションにしたいんですけど、
 前に作ったのと、同じ感じが無難かな?って
 思ってるところです。
 でも、生成りでない方が、いいですよね??
 もう明後日は4月になっちゃうんで、
 気持ち焦ってます。
 フレメのでない32ctリネンに刺してます。
 (メーカーがわからなくなっちゃって^^;)
 花糸にリネンって、気持ちが落ち着きますね~♪
 

投稿: tonko | 2009年3月30日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44455142

この記事へのトラックバック一覧です: Dendrobium:

« 桜 | トップページ | C-2,K-10 »