« 本のお買い物 | トップページ | イースターバニー♪ »

2009年3月31日 (火)

Ellen Birdseye

 ダイニングテーブルで作業をするので、
春休みはミシンがまだ使えずにいます。
ミシンは来週かなぁ・・・・。

Gh2
The Goode Huswife "Ellen Birdseye"
DMC25番刺繍糸、36ctベルギーリネン(紅茶染め)

 WBCの準決勝くらいから始めて、チクチクしてました。
先日、紅茶でむら染めしてたリネンを使ってます。
DMCの糸がとてもマットな感じなので、
ムラはもうちょっとあってもよかったかなぁ・・・。
 でも、久しぶりのGH。渋い感じがなんとも好きなんで、楽しかったデッス。
Gh1

 

|

« 本のお買い物 | トップページ | イースターバニー♪ »

コメント

tonkoさん、こんばんは。
リネンのムラ染めとデザインがピッタリで
とても雰囲気が良いですね♪
私はWicheltのSandstoneを使いこちらのデザインを刺したのですが、
何だかあっさりとした雰囲気に刺し上がりました。
tonkoさんの仕上がりの方が断然素敵です!
お仕立てもどうされるのか楽しみにしております。
(私は仕立てもせず、箱の中で眠らせてしまってます・汗)

投稿: icco | 2009年3月31日 (火) 22時53分

tonkoさん、こんにちは♪
GH、渋くて素敵ですね!
紅茶染めもいい感じです~

春休み中は作業場に苦労しますね(^^;

投稿: ひばな | 2009年4月 1日 (水) 09時47分

>iccoさん♪
 こんにちはnote
 iccoさんも以前に刺されてましたね!
 素敵でしたぁ~heart04
 布によってもデザインの雰囲気がいろいろに
 なりますね~
 額に入れたいと思ってるんですが、
 私も、しばらくそのまんまで休憩してもらいそうです。
 

投稿: tonko | 2009年4月 1日 (水) 14時46分

>ひばなさん♪
 こんにちは~!
 GH,いいですね~♪
 また少し再開されてるようで、
 とっても嬉しいです。
 春休みはため息出ます~~~。
 ミシンもなんですが、ネットもで。
 パソコンが家族用なんで、
 ここの更新も思うようにいかないんです~wobbly
 今週いっぱい、なんとか我慢します~! 

投稿: tonko | 2009年4月 1日 (水) 14時51分

わぁ!完成おめでとうございます!
素敵なデザイン、とても色合いが好みですheart04
紅茶で染められたリネンも、色むらがとてもいい感じですね。
このチャートにも鳥さんがたくさん登場ですね。
私は最近鳥ばかり刺しているので、ついつい鳥に目がいって、
tonkoさんの鳥さんもしっかり数えてしまいました!

WBC面白かったですbaseball
今度はこちらはメジャーリーグの開幕が楽しみです。
なにか見ながら刺したものって、その作品を見ると
後から「あの時は・・・」って思い出します。
日本が連覇したWBCを見ながら刺されたなんて
なんだか縁起がいいわぁ、と思いましたscissors

投稿: わかめ | 2009年4月 2日 (木) 06時31分

ステキねぇ~~~lovely
色がものすご~~く好み。
そうそう・・・クリスマスのクロスステッチ、ついこの間やっと模様替えで片付けました。
クリスマスの間のディスプレイ・・のはずだったんだけど、すごく素敵なのでもうちょっと、もうちょっと・・・と伸ばしてたの(^^;)
もしかしたら年の半分は出てるのかな?
今年はもう最初から「無理だぁ~」とあきらめているクロスステッチ・・。
来年いろいろの役が終わったら本当にやりたい!!
それまではこちらで目の保養をさせてもらうね~。

投稿: ふみ | 2009年4月 2日 (木) 07時56分

>わかめさん♪
 私も、気が付いたら鳥さんのデザインを選んでたりします。
 シックだったり可愛かったりで、いいですね~♪
 こちらのデザインは、タイトルを読み違いして”Ellen”を”Eleven”と思いこんでまして、
 数えて11羽以上いるのに気が付いたとき、
 ひとりツッコミしてました。happy02
 
 WBCの決勝戦のときは、怖くて全然刺せませんでした。いや~、疲れたですが、よかったですー。
 今日も春の選抜の決勝戦でしたが、引き締まった試合でよかったです。happy01

投稿: tonko | 2009年4月 2日 (木) 18時43分

>ふみさん♪
 私もクリスマスカレンダーを1年中飾ってたりします。
 遊びにきたお友達から、キリスト教なの??と、 
 質問されるほど。coldsweats01
 
 今年は、子ども会の大役とか、いろいろされてるんですよね~~。
 大変だと思います~~~~!
 お体、大切にされてくださいね♪wink

投稿: tonko | 2009年4月 2日 (木) 18時47分

こんばんは。
この作品にあの紅茶染めの布を使われたのですね。
素敵なムラに青い鳥が映えて
とっても良い感じですね。
以前RRにこの鳥の部分を刺したことがあるのですが
やはり鳥の数を数えてました。
ムラ染め布にもう一度刺したくなりました~。

投稿: snow | 2009年4月 2日 (木) 21時24分

>snowさん♪
 こんにちは~note
 ピンポ~ン♪あのリネンを使ってます。
 この鳥さんたち、微妙に違って楽しいですよね♪
 実は、一羽、間違えてます。coldsweats01
 snowさんだったら、わかっちゃうかも?
 ムラ染めリネンのデザインって、
 私も大好きです~♪

投稿: tonko | 2009年4月 3日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44519630

この記事へのトラックバック一覧です: Ellen Birdseye:

« 本のお買い物 | トップページ | イースターバニー♪ »