« Sally's Feather Tree(4) | トップページ | Sally's Feather Tree (finished♪) »

2009年4月15日 (水)

medicine bag

Image3
  「動物たちのサンプラー」雄鶏社2002 より

Sally's Feather Treeに、はまってチクチクしてるところですが、
先日、やっとミシンを出して、medicine bag を作りましたー。
 ステッチ部分を本体に縫い付けてますー。
表はペンギンですが中布は、じゅんさんからいただいた
ファンキーなブタちゃん達のプリント布を使ってます。
ギャップが面白いかなぁ~と思いまして。happy01
マジックテープで開閉できるようになってます。
 同封するチャームは、100円ショップで見つけた
木製の小さなオモチャにしちゃいました。
 図案を変えて、もう一つ作って、2セットに。
郵便局の小型包装物(航空便)でお送りしましたー。
 The Medicine Bag Project も募集終了まで、
まだ後1ヶ月半ほど時間があります~。是非~♪
(バッグは条件を満たしていれば、市販のものでもOKだそうです^^)
**
詳細は→ちむさんのところ or Shellyさんのところ へどうぞ

|

« Sally's Feather Tree(4) | トップページ | Sally's Feather Tree (finished♪) »

コメント

かわいいです~happy01
このバッグを貰って喜ぶ子供の顔が目に浮かぶようです。
私も締め切りに間に合うように急がなくては!

クリスマス・ツリーもとてもかわいいです!
とっても細かいデザインのチャートなんですね。
こちらで拝見するまで気がつきませんでした。
でも、手がかかっている分、素敵な訳だわと納得です。
ピンキープもご本に掲載、おめでとうございます!
tonkoさんはいつもお仕立て丁寧になされて、
拝見して勉強になります!

投稿: わかめ | 2009年4月15日 (水) 21時58分

>わかめさん♪
 こんにちは~!
 ありがとうございます~happy01
 4インチ角以内の大きさの小さなバッグなので、
 気負わずに出来ましたー。
 それより、まだまだ海外へ発送するのに
 ドキドキしちゃいましたcoldsweats01
 
 クリスマスツリーは、
 見えるうちに~!と、俄然、頑張ってしまって、
 刺し終わりました~。
 今日からまた、通常モードに戻そうと
 思いますー。wink
 

投稿: tonko | 2009年4月16日 (木) 09時42分

一時帰国中ばたばたしていてtonkoさんのこのポスト見落としていました。Shellyのflickrの方で見かけて飛んできました^^
とってもステキ。私も首からバッグ提げたいです。爽やかな感じ。tonkoさんらしいなあ。ちっちゃなおもちゃもバッグにマッチして可愛かったです。
ずっとずっと刺繍針を手にしていませんが、tonkoさんのバッグを見てまた始めたくなりました。本当にありがとうございました。

投稿: ちむ | 2009年5月12日 (火) 22時17分

>ちむさん♪
 ご覧いだだけて、大感激です~!
 さっき私も見てきました~!
 ちむさんのステッチ、もしかしたら、また
 拝見出来るのかな~heart04
 実は、ニットも拝見させていただいて、
 いつもソワソワしてしまいます~!
 今年は棒針編みしたいなぁ~・・・と、思ってます。

投稿: tonko | 2009年5月13日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44675331

この記事へのトラックバック一覧です: medicine bag :

« Sally's Feather Tree(4) | トップページ | Sally's Feather Tree (finished♪) »