« 土いじり計画 | トップページ | C-4,K-8 »

2009年4月19日 (日)

絵本の国のぬいぐるみ

Image
「絵本の国のぬいぐるみ」 MOE BOOKS 
 タイトルからして、めちゃくちゃ可愛いので、
本屋さんで随分悩みましたが、結局、市の図書館でリクエストして、
借りてきました。
 図書館にない本は、リクエストして新刊本だと購入してもらったり・・なのですが、
選考で落とされて、購入してもらえないこともあったりですが、
流石にこの本は、図書館でもOKをいただけたようで、嬉しいです。
 なにせ、可愛いheart04ですもんね~。

 でも、自分で買わなかったのは、「作るのか、自分?」と、
思ったときに、「無理かな~・・・」と、答えを出しちゃったから。
もうちょっと、姪っ子ちゃん達が小さかったら、即買いだったと思います~。
 雑誌MOEの連載をまとめたものだそうですが、
いい仕事してますね~!
 

|

« 土いじり計画 | トップページ | C-4,K-8 »

コメント

ぐりとぐら!
懐かしいです。ぐりとぐらが大きな卵でお料理するお話、
我が家の子供にも何度も読みました。
お人形があったら、また世界が広がりそうですね。
本当にいいアイディアですね~!

投稿: わかめ | 2009年4月21日 (火) 21時52分

>わかめさん♪
 こんにちは!
 この本、可愛いです~♪
 ぐりとぐら、うちも絵本がありましたー。
 あのケーキがおいしそうで、ワクワクするお話ですね。
 以前、福音館書店の雑誌で、ぐりぐらの
 ぬいぐるみの作り方を見かけたことあるんですが、
 こんなふうに本にまとめてあるのは、なかったように思います。
 見てても楽しいですー。
 掲載されてる作者さんのお話も楽しくて、
 どれか作ってみたくなってます。

投稿: tonko | 2009年4月22日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44720296

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の国のぬいぐるみ:

« 土いじり計画 | トップページ | C-4,K-8 »