« Alphabet Blocks (E) | トップページ | Alphabet Blocks(T,F) »

2009年4月26日 (日)

黒リネンのチュニック

 昨日一昨日、風が強く、少し肌寒い感じで、
半袖がまた、長袖に戻りました。明日は暖かいのかな?

 Image
 
 先週は、「おしゃれ時間。10」の手縫いのブラウスを参考に型紙を変えて、
ミシンでリネンのチュニックを作ってみました。
 相当にワイド~!!着れるように作るとね・・・そうなるんですよね・・・。
自分の服を縫うたびにやせたい!と、思うのでしたーsad
 
 しかも、相変わらずミシンが調子よくなくって、
思うようにダダダッ!と、出来なくて、プチストレスだったです。
返し縫いが出来ないし、マニュアルの針目が思うように設定できないし。

 翌日、思い切って、調子の悪い兄ちゃんミシン(ブラザーミシン)を
入院させることにしました。もう、8年目くらいになるのかな~~。
 持ち込んだミシン屋さんのおじさん曰く、
マイコンの基板かもねぇ~~。
(修理代、高くなるかも~)
 ちょっと怖い。
 次の日、おじさんから電話があって、
全部開けて調べてるけど、返し縫いは大丈夫だし、マニュアルも
私の訴えるような症状は見れてなくて、これでいいのかも?とのこと。
 まぁ、確かにいつも調子悪いってわけじゃないのが、
なんとも悩ましくて、踏ん切りがつかずに
持ち込むまでに半年かかったんだけどね~~~。
 今週お店で様子を見せてもらうことになりました。
大手術に至らずに連れて帰るかもしれません。
 
 うちには、兄ちゃんミシン前のお局様的な、
小型軽量のトヨタミシンが居て、小物作りはなんとかなったりするのでした。
 昨日久しぶりに動かしてみたら、しっかり動いてます。
こちらは、15年くらいご健在。頑張ってくれてます。
カタログハウスの通販で買ったけど、最近は別のミシンになってるんですねー。
どうしてかな?

|

« Alphabet Blocks (E) | トップページ | Alphabet Blocks(T,F) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44803272

この記事へのトラックバック一覧です: 黒リネンのチュニック:

« Alphabet Blocks (E) | トップページ | Alphabet Blocks(T,F) »