« Sally's Feather Tree (finished♪) | トップページ | 絵本の国のぬいぐるみ »

2009年4月18日 (土)

土いじり計画

Image
 ベランダのプランターで育ててる、スナップエンドウの花。
やっと咲きました。周りではもう、収穫の時期らしいんですけど、
植えたのが遅かったのもあるかなぁ・・・。
 別のプランターに、朝顔の種をボチボチ撒く予定です。
4~5月と書いてあるけど、今年はツツジももう満開。
桜と同じで今年はいつもより、花の咲く時期が早いみたいです。
 難しいなぁ・・・。

 借りてるプチ花壇もブロッコリーが終わっちゃったんで、
次に何を植えようかと思ったんですが、また、綿を植えちゃおうかと、
目論み中・・・
 でも、回りから、「お布団でも作るの??」
なぞと言われちゃいます。coldsweats01
コットンボールが可愛いくて見たいだけなんですー。
こちらもそろそろ種を撒かなくちゃ♪

|

« Sally's Feather Tree (finished♪) | トップページ | 絵本の国のぬいぐるみ »

コメント

こんばんは~
家の畑にもスナップエンドウの花が咲いてますよ。
これからまだまだ伸びてどんどん咲くかな。
美味しいですよね。大好きです。
今年は桜があっという間に終わってしまってすっかり葉桜です。今は藤の花がきれいです。

投稿: ありんす | 2009年4月18日 (土) 21時54分

tonkoさん♪ こんばんわ~!!
↓の完成おめでとうございます~!!
すっごく細かいのですね!!

私も近視でそして乱視です。
裸眼だとなにも出来ないくらい目が悪いの~!!
ステッチをしてますます進んだかな~??

引っ越してきたおうち。ベランダが広いので緑を育てたいな~なんて思ってます。
でも、植物はすぐ枯らしちゃう私なので、躊躇してます。 少し勉強してからですね・・^^;

あっ先日のコメント。名前を書かずに失礼いたしました。でも、私だとわかっていただいてすごくうれしかったです*^^*

投稿: だっこ | 2009年4月19日 (日) 00時50分

>ありんすさん♪
 ありんすさんのところと同じくらいなんですね~♪
 小さなプランターに3株って感じで密集させてて、
 ちょっとエンドウにストレスだったかなぁ~・・と
 思ってたんで、花が咲いて嬉しいです。
 スナップエンドウおいしいですね~♪♪happy01
 藤の花も今がよさそうですね!!
 私はまだ今年の藤の花見てないです。
 近所のハナミズキがソロソロ終わりそうです。。
 お散歩にもいい季節ですねー。lovely

投稿: tonko | 2009年4月19日 (日) 15時21分

>だっこさん♪
 ありがとうございます~!
 私も近視&乱視で更にドーン!の、ロウガンなんです。crying
 むむむ、来ちゃってます~~。
 でも、おじいちゃんの職人さんが細かい仕事してたりするのを
 テレビで見てると、使いすぎで目が悪くなる・・・というのも、
 ちょっと疑問だなーって思ってます。
 目が元気で年を取りたいですね~~。

 ベランダガーデナーの道まだまだの私が言うのもなんなんですが、
 とにかく、好きな花をちょこっと置いてみるってだけでも、気持ちいいですよ~♪
 私もいくつお花を枯らしてきたことか~・・・
 しかも現在進行形~(^^;;
 

投稿: tonko | 2009年4月19日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44712278

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり計画:

« Sally's Feather Tree (finished♪) | トップページ | 絵本の国のぬいぐるみ »