« イースターバニー♪ | トップページ | Sally's Feather Tree(2) »

2009年4月 5日 (日)

Sally's Feather Tree(1)

 ロウガンが進んでまして、テレビを見ながらチクチクするのが、
ちょっとシンドいです~~~。shock
 その代わり、なぜか裸眼で近くのものはまだよく見えるので、
今のうち~~と、ミクロなステッチに手を出しちゃいました。

Image3
Carriage House Samplings
Sally's Feather Tree
 R & R Reproductions Hand Dyed Linens (40ct)Dark Cappuccino
 DMC cotton-Floss (one strand)

 でもって、クリスマスツリー♪
クロスステッチに、はまり始めに、可愛いなぁ~heart04
と、買ったチャートだったんですが、よく見ると、
オーナメントは全部 one over one で、
ひぇぇぇ~!と、ドン引きしちゃいまして、長らくチャレンジできずにいました。
 この機を逃すと、もう無理かもしれないんで・・・
頑張りますぅ~!

|

« イースターバニー♪ | トップページ | Sally's Feather Tree(2) »

コメント

プチご無沙汰でした~~^^
↓のイースターかわいいですね。方法もとっても
参考になりまして、いつかいつかっと妄想中です。
そして新しいのもとっても好きです。。CHSだし^^
オーナメントのone over oneを40ctで~~!!
想像して、、ぎょえ~~っとなりました。。
出来上がりはとてもかわいくなるでしょうね^^
頑張って下さいね^^

投稿: みさ | 2009年4月 6日 (月) 10時03分

こんにちは~!
私もクロスステッチにはまりだした頃 このチャ-トを購入しましたgood
40ctは無理なので32ctで挑戦しようかしら~

↓のエッグの作り方は参考になりました!
がんばってみるね。


投稿: はるよ | 2009年4月 6日 (月) 12時24分

こんにちは。
TVを見ながらのチクチクの辛さ、私も実感しています。裸眼で見るTVはぼんやり~でラジオ感覚になってます。
それにもう、”この機”を逃してしまったかもーです。
tonkoさん、頑張ってくださーい。

↓の木目込み風の作り方、なるほど~と思いました。
来年はぜひこの方法でやってみたいです。

投稿: snow | 2009年4月 6日 (月) 12時51分

>みささん♪ 
 お元気になられて、なによりです~heart04
 春ですね~♪
 40ctに1over1、やっちまいました~。
 応援ありがとうございます~!
 どうなるんだか~~なんですが、頑張ります!
 
 イースターエッグ、本当に楽しいですよ~♪
 是非是非~notes
 発泡スチロールも、一つは家電の梱包材を削って
 作ってるものです~(^^←ケチ子 

投稿: tonko | 2009年4月 6日 (月) 20時54分

>はるよさん♪
 このデザイン、やっぱり可愛いですよね~note
 手持ちのリネンで、ちょうどいい色なのが、
 たまたま40ctだったんですー。
 ちょっと躊躇しちゃったんですが、
 やらかしてしまいましたー。
 
 はるよさんのエッグ、楽しみにしてます~heart04
 

投稿: tonko | 2009年4月 6日 (月) 20時56分

>snowさん♪
 snowさんもご同輩でいらしたんですね~!!
 最近、ガックンとロウガンが進んでるのを実感します。
 ステッチの友も、TVからラジオになりつつありますーwobbly
 ラストチャンスな挑戦かな~~~と、思ってます~!
 応援ありがとうございます~!ファイト~!

 木目込み方式は、本当に楽でした~♪
 お勧めです~♪♪是非是非!

投稿: tonko | 2009年4月 6日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44571169

この記事へのトラックバック一覧です: Sally's Feather Tree(1):

« イースターバニー♪ | トップページ | Sally's Feather Tree(2) »