« あれやこれや・・ | トップページ | すっきり・・・したのか? »

2009年5月22日 (金)

立体マスク

 怖さは少し減ってきましたけど、
やはり罹りたくないインフルエンザ。
週末まではお店で見かけてたマスクも、
今週はどこも売り切れみたいで、入手できなくなっちゃいました。
 
 Image3
 だもんで、マスクを作りましたー。
↓こちらのサイトで教えていただきました。
 ほっこり手仕事 立体♪布マスク
 
 15cm長さくらいの(全幅)の白のダブルガーゼのハギレがちょうどあったんで、
一つ出来ました。二つ目は、ブラックウォッチで・・・coldsweats01
しかし、外にしてくにはちょっと勇気がいるかなぁ・・・。
 
 外からのウィルスの進入を防ぐっていうより、自分が
手につけてしまったウィルスを口や鼻に運ばないために
マスク着用するそうで、なるほど~と、
思いましたー。
 私、落ち着きがないので、ついつい髪や顔に手がいくもんなぁ・・・。
気ヲツケマセウ・・・

|

« あれやこれや・・ | トップページ | すっきり・・・したのか? »

コメント

わ~手作りですか??
いいですね~*^^*

私、渦中の場所にいますが一度もマスク買ってません。
そうそう、マスク効果ってあまり期待できないって言うし、幼稚園が休校で外出も出来ないので。。
もう、あまり恐怖感はない感じです。

来週から幼稚園が始まるので、ちょっと緊張しますが・・・でも、結構楽観的に構えてます*^^*

早く、騒動も治まるといいですね。。

投稿: だっこ | 2009年5月22日 (金) 23時33分

>だっこさん♪
 私も咳が出ないと外でマスクをすることないんですけど、
 Dさん用に、とりあえず、気は使ってますよ~(^^;
 っていうスタンスを取りたいときにと思って、
 白のダブルガーゼで作っておきました。
 うちは、街中に学校のある高校に通ってる息子が
 おるので、ちょっと心配です。
 梅雨になったら少し落ち着いてくるんじゃないかな~~~。
 早く落ち着いてくるといいですねwink

投稿: tonko | 2009年5月24日 (日) 15時01分

関西方面の学校は昨日から再開したようで
騒動は静まりつつあるのかな~。
インフルエンザ自体も終息になってくるといいのにね。
マスク、近所のドラッグストアでも売り切れだったよ;
でも不織布より、私布マスクの方が好き。
自分で作れるのっていいね!
今日これから、名古屋へキルト展見に出かけるの♪
ガーゼ素材の布ちょこっと買ってこようっとheart04

お!↓kのブロック刺し終わったのね!
きれいやわぁ~。自分で刺したのは、不出来で見れないわ

投稿: koto | 2009年5月26日 (火) 09時04分

>kotoさん♪
 福岡も一人ってなっちゃったけど、
 関西の騒動を踏まえてなんで、騒ぎにならずにすんで、
 ホッとしてますー。
 マスクはまだまだ見かけないなぁ~。
 私も布マスクの方が好きかな~。
 さすがに騒動のせいか、
 マスク用の柔らかいゴムも品薄みたい。
 早く落ち着くといいですね~~~。

 アルファベット、楽しいけど、
 じぇんじぇん進んでなくて~~!coldsweats01
 「K」は、色替えが少なくて楽しかったです~♪

投稿: tonko | 2009年5月26日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45090225

この記事へのトラックバック一覧です: 立体マスク:

« あれやこれや・・ | トップページ | すっきり・・・したのか? »