« Alphabet Blocks(I,J,K,L) | トップページ | なんだかなぁ~~ »

2009年5月11日 (月)

クッションカバー

 昨日は母の日。
私はと言えば、なんももらえないし、感謝のヒトコトも「無」のまま終わりましたー。
で、自分で赤い板チョコを買ってヤケ食いしました~。smile

Image1
Handarbejdets Fremme
Verner Jul Andersen  1999年カレンダーより 
 L:Phalaenopsis,hvid
 R:Dendrobium x Phalaenopsis 

 ステッチが終わってた、胡蝶蘭とデンファレをクッションカバーに仕立てて、
5月が誕生日の義理ママさんへ、喜寿のお祝いに、プレゼントしました♪

 中身のクッションサイズ(40cm角)に合わせるため、
ぐるっと布を足してます。
 足す布は、ちょっと渋いかも?と、思ったんですが、
ソファーの色に近いリネンに決めました。
 胡蝶蘭のが、とっても気に入ってもらえたみたいです♪(^^)嬉

|

« Alphabet Blocks(I,J,K,L) | トップページ | なんだかなぁ~~ »

コメント

きゃ~happy02めっちゃ素敵だよ~!
こんな素敵なクッションが似合う方なのね、お姑さん!
うちの息子`sにも tonkoさんみたいな嫁が来ないかな。
ていうか、早く卒業して(まだ2回生)働いて~っと願う思う毎日でございます。

投稿: はるよ | 2009年5月11日 (月) 15時28分

>はるよさん♪
 ありがとうございますぅ~!
 義理ママさんは、私の園芸の師匠で、
 お花を育てるのが上手なんです。
 蘭も大好きなんで、喜んでもらえるかも?と、
 チクチクいたしましたー。
 プレゼント作るのは楽しかですー♪
 
 うちも、これからが怖い息子くんです・・・。
 自分で食べられるようになって欲しかです。

投稿: tonko | 2009年5月12日 (火) 08時48分

こんにちわ。きゃ〜っ〜。
素敵で優しいお姑さんに tonko さん。ヽ(´▽`)/

私のお姑さんは、シンプルスタイルが、好きみたいで。
喜んでもらえなかったの、、、(^-^;

最初は、落ち込みましたが、自分用に作りなさい。と、言う事と、想ってちくちくタイムを楽しんでおります。(*^.^*)

やっと、応援していた作品が、出来上がったのを拝見すると。。。
うれしいものですね。
また、期待しています。=プレッシャーをかけていけませんね。

投稿: ゆらら | 2009年5月12日 (火) 11時13分

うわ~素敵なクッションに仕上がったのですね。
お花がお好きなお姑さんお喜びでしょう。
私の母はお花が好きですが、毎年姉・妹から花が送られてくるのでいつも別なものを。。。と考えます。
今年はまだ行けていないのですが、お寿司を食べに(あ、回転です;;)行こうと思ってます。
いつも、1日仕事をして帰ってから夕飯の支度をしているのでちょっとだけ楽ができるかな~って
近いうちに行こうと思います。

投稿: ありんす | 2009年5月12日 (火) 22時44分

>ゆららさん♪
 こんにちは~!
 応援ありがとうございました~note
 無事完成しましたhappy01
 
 ホントに喜んでもらえたかどうかは疑問ですが、
 手作りをありがたがってくれる褒め上手の
 義理ママさんなんです。
 シンプルスタイルのお好きなお姑さんなんですね。
 プレゼントって、なかなか難しいですねー。

 花糸のステッチは本当に和みますね~♪ 

投稿: tonko | 2009年5月13日 (水) 18時31分

>ありんすさん♪
 こんにちは!
 うちも、いつもはお花にしてしまってました。
 ちゃんと育ててくれるので、とても感激です。

 御寿司の会食、楽しそうですね~♪
 一緒におしゃべりしながら食べるのって、
 なによりの贈り物だと思います。
 お仕事と家事とこなしてらっしゃって、
 すごいなぁ~・・・。happy01 

投稿: tonko | 2009年5月13日 (水) 18時35分

うわぁ~~~!!素敵ーー!
お義母さま喜ばれたでしょうね~!
私だったら抱いて寝ちゃうわ(^^)

節目節目でちゃんと手作りプレゼント
(しかもプロの仕事!)を用意するtonkoちゃん。。
アナタハエライ!!
見習わなくっちゃ・・・と胸に刻もうとするんだけど、
他のサイトに移る頃には忘れてるのかも・・汗

投稿: ふみ | 2009年5月13日 (水) 23時17分

>ふみさん♪
 小松の親分さん調のお褒めのお言葉、
 嬉かです~heart04
 お昼寝の枕に使ってもらえるのも、嬉しいなぁ~。
 
 私のほうこそ、
 お母さん業とか可愛い家事とか・・・あれこれと、
 素敵にこなしてる、ふみさんのブログに
 いつもお邪魔してるのに、
 いいなぁ~♪と、思いつつも
 じぇんじぇん実行できてないッス~~。smile
 
 

投稿: tonko | 2009年5月15日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44976722

この記事へのトラックバック一覧です: クッションカバー:

« Alphabet Blocks(I,J,K,L) | トップページ | なんだかなぁ~~ »