« C-3,K-9 | トップページ | Alphabet Blocks(G,H) »

2009年5月 1日 (金)

ニットの伝統柄と

 とうとうゴールデンウィークになりましたー。
日中は暑くて半袖になったりしてます。
 
Image
北欧の伝統柄をクロスステッチ。 林ことみ著

 以前出版された、北欧の生活雑貨手作りノート の、
ある意味続編?のような感じのクロスステッチの本ですー。
 林ことみさんの、地に足が着いたというか実直な感じの作風がとっても好きで、
この本は、中身を見ずにジャケ買いしてしまいました。
 テキストもあって、楽しいです。
ニットの伝統のデザインをクロスステッチに起こして刺してある作品に
なんともホッコリしております。

 ****
 兄ちゃんミシンが、退院して帰ってきました。
私の訴えてた不調は、マイコンの基盤に原因がありそうなんですが、
修理のおじさんは、私が直面した不調の状態のミシンが
体験できなかったそうで、そこが私も???でした。
うちの兄ちゃんミシンは、外面がいいのか?・・・gawk
 修理中に見せてもらった調子もすこぶるよくて、
結局、基盤は換えずに引き取ってきました。
 「こんだけ使い込んでるから、無理して基盤を換えるより、新しいミシンを買った方がいいかも。」
とも、言われました。私も、元は取れてるかなぁ~・・・と、思ってるので、
このまま、使っていこうかと。
 今のところ、快調です~♪happy01
 

|

« C-3,K-9 | トップページ | Alphabet Blocks(G,H) »

コメント

こんばんは~
ミシン無事帰宅、よかったですね。
私の姉のミシンがちょうどtonkoさんと同じ感じで、ミシン屋さんでは調子よく。。。でも、戻ってきて姉が使い始めると調子が悪く。。。
今は必要な時には私のミシンを貸しています。
最近ミシンで縫いものをしたのですが、かなり下手なことを実感しました。修行がたりませぬ~。
いつか自分の服を縫いたいのですが。。。いつのはなしになるやら~です。。。

投稿: ありんす | 2009年5月 3日 (日) 23時06分

>ありんすさん♪
 こんばんは~!
 GWも残りわずかになってきましたねー。
 ミシンを使われるお姉さまがいらっしゃるんですね!
 いいなぁ~♪
 修理屋さんでオスマシしちゃうミシン、
 うちだけでないんですね~!
 戻って使ってみたんですが、
 今のところ大丈夫です。
 私、静電気貯め込みやすい体質なんで、
 そのせいかなぁ~?とも、思ったりです。
 ミシンも慣れると楽しいですーが、
 私も修行が足りませぬ~~~。coldsweats01

投稿: tonko | 2009年5月 4日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/44863794

この記事へのトラックバック一覧です: ニットの伝統柄と:

« C-3,K-9 | トップページ | Alphabet Blocks(G,H) »