« Alphabet Blocks (M,N) | トップページ | Biscornu♪ »

2009年6月 7日 (日)

Mary Wigham SAL (Part 1)

Image
Mary Wigham SAL (Part 1) NEEDLEPRINT

 先週は、待ってました!の、Mary Wigham SALが始まってしまいました。
没頭して刺しちゃってました。
 推奨されているリネンは、32ct Wichelt Lambswool  ですが、Zweigart
40ct New Castle アンティークホワイトを紅茶染めして使っています。
指定DMC#25の1本取りで刺しています。
 
 昨年、SARAH SPENCE 1806 を32ctで刺したんですが、
大きすぎなのと、大味な出来上がりで、もう一度40ctで糸の色も
変えて刺してみたいな~・・・と、思っていたところで、
こちらの企画を知りました。すごく嬉しいですー。
 英文解釈は大の苦手で、企画の主旨や寄付の目的など、
解からずにいたのですが、Head Girlいただいてる、
narukoさんのブログを読ませていただき、安心してスタートできました。
ありがとうございます~!
 paypalも初めてだったんですけど、ちょこっとだけ寄付させていただきました。
 
 次回はいろいろあるから、このペースは続かないだろうなぁ・・・。
でも、part9までしっかり楽しもうと思いま~す!

Mary Wigham SAL (Japanese Version)

|

« Alphabet Blocks (M,N) | トップページ | Biscornu♪ »

コメント

こんにちは~♪
もう始められているのですね(^^)
凄く素敵!!
私も片付いたら 追いかけますよん。

投稿: cat | 2009年6月 7日 (日) 16時24分

tonkoさん、こんばんは。
素晴らしく速いペースで、オドロキです〜。
私も頑張って後を追いかけます!
楽しいSALになりそうでワクワクしますネ。

投稿: icco | 2009年6月 7日 (日) 19時35分

こんにちは!ご挨拶遅れました。narukoです。
すごい!チャート1枚分終了ですか?
やっぱり素敵ですね~♪
早速SALブログのリンク集に入れさせていただきました。

私も置いていかれないように頑張ります!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: naruko | 2009年6月 7日 (日) 23時43分

>catさん♪
 本当に素敵な企画が始まりましたね~!
 初回で嬉しくって爆チクしてしまいましたが、
 次回からもうちょっとゆっくり味わおうと思ってます~♪
 catさんは、アレンジされるのかな?
 楽しみにしております♪ 

投稿: tonko | 2009年6月 8日 (月) 09時07分

>iccoさん♪
 一気に刺しちゃいましたー。
 SALも初めてなんで、ホントに楽しいです。
 iccoさんのSALのスタート、
 とってもワクワクお待ちしています。
 ミクロなのに、とっても美しい針目~heart04
 憧れです~!

投稿: tonko | 2009年6月 8日 (月) 09時10分

>narukoさん♪
 リンクに入れていただいてありがとうございます!
 こちらからも記事ごとに
 SAL専用ブログの方へリンクさせていただきます。
 次回アップのときはメールでご連絡しますね。
 よろしくお願いいたします~!

投稿: tonko | 2009年6月 8日 (月) 09時19分

すごいですね!
紅茶染めって、媒染はどうやるのですか?よかったらおしえてくださいませ^^

投稿: リンリー | 2009年6月 9日 (火) 12時16分

>リンリーさん♪
 紅茶染めは、私の場合、
 ティーパックで煮出した紅茶を沸騰させたのに、
 布を入れてグツグツ煮る・・・というもので、
 触媒は特にないです。
 その後、水で濯いで乾かしました。
 経年で多少、退色するかもしれないんですが、
 白にまでは戻らないんでないかなぁ・・・。
 ・・・と、思います。
 とっても簡単なやり方ですー。wink
 

投稿: tonko | 2009年6月 9日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45264323

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL (Part 1):

« Alphabet Blocks (M,N) | トップページ | Biscornu♪ »