« Mary Wigham SAL (Part 5)  | トップページ | 飾り山 »

2009年7月13日 (月)

Mary Wigham SAL (Part 6)

毎日暑いです。
雨で少し出遅れかな?と思ってた、
朝のクマゼミの鳴き声も、元気にワシワシと聞こえるようになりました。
ずっと我慢してたんですが、
先週から、エアコンのスイッチもonにしてしまいました。
夏ですね~~。
 今週末から、いよいよ子ども達も夏休みです。
息子くんは、学校があるので、まだお弁当作らなくちゃ!ですが、
娘ちゃんは、フリーダム!で、暑い中、なんとかしなくちゃ!です~。
先週から、今のうち!とばかりにいろいろドタバタしてました。
チクチクもSAL以外は本当に何もできず過ごしてしまいました~。
どうも私の場合は、暑いと思考停止に陥りやすいようです。
やりたかったこと半分も行かずに夏休みになりそうです。
090713a
Mary Wigham SAL (Part 6) NEEDLEPRINT
 花瓶のお花のモチーフ同士が混み合ってて、
重なってしまってる箇所もありました。
 Maryさんは、ぐるっと周りにモチーフを刺し終わってから、
中を埋めていったのかな?と、想像してます。
 縦半分だけというのも、Sampler(練習帳)だからでしょうか?
面白いですね~~♪
090713b
 Part6まできたので、全体を撮ってみました。
生成りや白のモチーフなど、「居るんですか~?」って
呼んでみたいくらいに存在感が薄いんですが、
ま、いいか~と。coldsweats01
 でも、もう、Part7が発表になっていて、早速、プリントアウトしました。
今回早いですね!

Mary Wigham SAL (Japanese Version)

|

« Mary Wigham SAL (Part 5)  | トップページ | 飾り山 »

コメント

全体像が見えてとても素敵になりましたね!
色合いがいい感じ。
私も似たようなチャートを持っていて刺したいんですけど、まだまだ先です^^;
SALのほうが色がきれいなので、糸番は参考にさせてもらおうかと思ってますw

それにしても早いですね~!

投稿: リンリー | 2009年7月13日 (月) 17時45分

きゃあああ~!
Part 7公開されてるの、ここを見るまで気がつきませんでした!

先ほど告知記事上げてきました(ぜいぜい)←情けないHead Girlですみません。

Part 6の白っぽい部分、レースのような透け具合が素敵ですね!
写真には写りませんが、とても綺麗です。
到達できるように頑張ります♪

投稿: naruko | 2009年7月13日 (月) 23時49分

>リンリーさん♪
 こんにちは!
 もしかして、Sarash Moon 1891をお持ちでしょうか?
 いいですね~♪♪
 Sal指定の色で刺してますが、
 いろんな方がアレンジされてさしてらして、
 そちらもとっても素敵なんで、
 いいなぁ~heart04って思ってます。
 素敵なQuaker Samplerになりそうですね♪

 まだまだノリノリで刺せてるんで、
 このまま終われるかもしれないですー。

投稿: tonko | 2009年7月14日 (火) 08時45分

>narukoさん♪
 こちらこそ、更新の連絡をせずにいまして、
 申し訳ありませんでした~!
 あたふたと過ごしてまして、
 PCの前にも長く座れなくて、寂しいです~crying
 地の色と生成りは、ほとんど同じ色なんで、
 布に埋もれてしまいますー。
 最初から解かってたことだったんですが、
 色を変えてうまくいくか自信がなかったので、
 そのままで刺してます。
 Maryさんのようにシルクだと光沢があって、
 美しいんだろうなぁ~・・・と、想像してますhappy01

投稿: tonko | 2009年7月14日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45620813

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL (Part 6):

« Mary Wigham SAL (Part 5)  | トップページ | 飾り山 »