« 部分日食 | トップページ | 大雨・・・ »

2009年7月24日 (金)

Mary Wigham SAL (Part 8)

 ここ2日は比較的涼しくて、エアコンのスイッチを入れることなく
気持ちよく過ごせてます。
090724_2 
Mary Wigham SAL (Part 8) NEEDLEPRINT
 ステッチもサックンサックンという感じ。
Part8終わりました。もっとじっくり楽しんでもよかったかも。
・・・あとPart9で終わっちゃうのが寂しいです。

 でも、ここへ来て、一番下のモチーフの段が一目右にずれてるのが発覚!
辿ってみると一番左端のモチーフが微妙にアシンメトリー!
Maryさんの罠にとうとうハマッテシマイマシタ。wobbly
(Maryさんに悪気はないんですけど・・^^)とりあえずこのまま進みます。
 枠のある鳥さんのモチーフも枠や鳥さんが非対称なので、一度糸を解きました。
イチゴ泥棒なピンクの鳥さんがこのPartでは一番お気に入りです♪
Mary Wigham SAL (Japanese Version)

|

« 部分日食 | トップページ | 大雨・・・ »

コメント

はじめまして ミイと申します。
SALご一緒させていただいてます。
もうパート8終わったんですね。
こちらのブログで紅茶染めなさったことを知りましたがすごくいい感じですね。
40CTがいいと書いてあったので 私も40CTにしましたが苦労中です。
 布が違うとずいぶん感じが違いますね。素敵です。
きれいなステッチですね。見習って頑張ります。

投稿: ミイ | 2009年7月24日 (金) 16時45分

サクサクではなく、サックンサックンと進むtonkoさんのMary Wigham
どんどん進んでいきますね♪
いよいよゴール間近ですね! 終わると寂しくなってしまいそうですthink

tonkoさんのお気に入りのモチーフの優しい色合いもすごく素敵ですが
私はその左脇の黄色い鳥のモチーフの色合いが
自分ならなかなか思いつかない色の組合せで魅せられますheart04
斜め歩行をするとどうしても目数を間違ってしまう私は
Quakerは間違いだらけになりそうです…
私もミスはよほどのこと以外直しません~coldsweats01

↓ 私の方も部分日食でしたが、tonkoさん、楽しいことをしたのですね!!
こういうのを面倒がらずにやれる人、大好きですnote
こちらでは天候が悪く残念ながら見れませんでした~

投稿: nanako | 2009年7月24日 (金) 18時07分

こんばんは。雨大丈夫でしょうか~?
こちら猛烈です。こんな雨は初めてかもの勢いで
降っています。早く落ち着いて欲しいですね。

サックンサックンの表現面白いですね。
まさに!!です。ここまで来たら完成が楽しみですね。

投稿: みさ | 2009年7月24日 (金) 22時03分

>ミイさん♪
 はじめまして~♪ようこそ♪
 コメントくださってありがとうございます!
 
 いよいよ来週はラストの発表ですね。wink
 自分でもびっくりのスピードで驚いてますが、
 このハイテンションもあと少しになってしまうのが、
 とても寂しいです。
 私も今まであまり40ctを刺してこなかったんですが、
 去年32ctで刺したQuakerが刺し終わってみると
 とっても大きく感じてしまったんで、
 40ctにしています。目もショボショボしてきてるので、
 今のうちかなぁ・・・と、思ってます。
 SALご一緒できて嬉しいです♪
 よろしくお願いいたします~!

投稿: tonko | 2009年7月25日 (土) 08時52分

>narukoさん♪
 いつもご連絡遅れてスミマセン(^^;
 スタートのときは、40ctにも慣れてなくて、
 9週先がとても遠く感じて、
 ものすごいことをやらかしてしまったのかも・・・と
 思ってたのですが、もうあと1区で終わっちゃうなんて~・・・寂しいです。weep
 
 Maryさんの色合わせ、私もなかなか自分では
 使わない組み合わせでとても新鮮です。
 最後に今まで出てこなかったブルーがでるんだろうなぁ~shine
 どうなっちゃうのか、ドキドキハラハラです。
 Maryさんが糸を好きなように揃えられた環境で刺して
 らしたとは考えにくいので、余計に色あわせの妙を
 感じてしまいます。
 私も斜め行進は、ドキドキしちゃいます。coldsweats01

 部分日食はそんなに珍しい天体ショーではないけど、
 今年は特別ですね。皆既日食もいつか見てみたいです。wink

投稿: tonko | 2009年7月25日 (土) 09時02分

>みささん♪
 こんにちは~!
 そちらも大変そうでしたね~~!!
 こちらも昨日の夕方から、急にドドドッ==!って
 感じで、目の前の道が冠水してしまいました。
 やっと雨が止んでホッとしてるところです。
 実家の方が大変なので、
 これから手伝いに行こうと思ってます。

 みささんの精力的にステッチされてるご様子に
 いつも刺激いただいてます~♪
 後少しになってしまいましたね~~~
 早くもシミジミ~~と、してしまいます。coldsweats01

投稿: tonko | 2009年7月25日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45725918

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL (Part 8):

« 部分日食 | トップページ | 大雨・・・ »