« お買い物 | トップページ | Mary Wigham SAL (Part 6) »

2009年7月 7日 (火)

Mary Wigham SAL (Part 5) 

090707d
Mary Wigham SAL (Part 5) NEEDLEPRINT
 少しアップでお待ちしてた分、ウキウキで刺しました。
鳥さんゾーンですね。全体を見ても、Maryさんは、
鳥さんのモチーフがお好きだったのかな?とも思います。
 いや~、しかし、Maryさんの通りに刺すのも、気が抜けないですー。
中央の八角形の鳥さんモチーフは、対称でないのに
気が付くのが遅くて、一回糸を解きました。
090707e
 文字の1over1部分も、ギザギザや文字もちょっとずつ、
イレギュラーで、侮れませんでしたー。
 
 とはいえ、まだまだ楽しく刺せてます。
Part6の準備も万端で~す good
Mary Wigham SAL (Japanese Version)

|

« お買い物 | トップページ | Mary Wigham SAL (Part 6) »

コメント

うわぁ、追いつかれたんですね!
私はまだPart 4で苦戦しています(汗…
確かにMaryは鳥のモチーフ多いですよね。
Ackworth samplerは一見、どれもよく似ているけど、刺した人の好みとか、モチーフの意味とか色々からんで、奥が深いですね。

私も追いつけるよう頑張ります。。。

投稿: naruko | 2009年7月 7日 (火) 22時54分

>narukoさん♪
 こんにちは!
 コメントありがとうございます♪
 もう、Part6も発表されてますね!
 もう少し時間が空くのかな?と、思ってました。coldsweats01
 一年後輩の、Sarah Moon さんのも、
 よく似てますが、少しモチーフも多少違っていて
 ネットでですが、比べて楽しんでいます。
 私の持ってるSarah Spenceさんは16年も後輩なので、
 随分と雰囲気が違っていて、Ackworth schoolの中でも、
 流行があったりしたのかな?とも思ってます。
 本当に楽しんでいます~happy01
 
 

投稿: tonko | 2009年7月 8日 (水) 18時05分

tonkoさんウキウキで進められていますね~♪
Part6も発表されていたので、tonkoさんウキウキねと思っていました(*^_^*)
↓のピンクッションtonkoさんのもお相手のharuさんのもどちらも本当に素敵でうっとりです~。
難しそうでためらっていた八角ピンクッション、いつかは挑戦しないと!!と思ってしまいました~☆

投稿: ともっち | 2009年7月 8日 (水) 19時49分

>ともっちさん♪
 こんにちは~note
 Part6も発表になりましたね!
 プリントアウトして、本読んでましたが、
 今日からスタートしま~す!
 八角形ピンクッションは、
 複雑そうに見えるんですが、
 2枚の正方形の布で出来るので、
 怖くないですぅ~♪
 どうも私は仕立てるときに焦っちゃう性格が
 災いして、なんだかなぁ~~~になっちゃうんですー。wobbly
 ともっちさんも是非是非♪

投稿: tonko | 2009年7月 9日 (木) 21時17分

tonkoさん、こんばんは〜。
SAL、とても順調に進めていらしてすごい!のひと言です。
それに加えて交換会の作品やピンキープまで小物が続々。
もう神業としか思えません・・・。
part6までチャートも公開され、ますます針の進みがupしそうですネ。
私もやる気を頂いて、頑張ってついて行きます!!

投稿: icco | 2009年7月 9日 (木) 22時40分

>iccoさん♪
 こんにちは!
 SALも後半に入りましたね~!
 一日1モチーフくらいのペースをキープできてるのが、
 とっても不思議です。
 iccoさんの素敵なお色のSAL、
 本当に刺激いただいてます。
 Maryさんが終わってもしばらくQuaker熱が
 続きそうな気がしてます。happy02

投稿: tonko | 2009年7月11日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45562588

この記事へのトラックバック一覧です: Mary Wigham SAL (Part 5) :

« お買い物 | トップページ | Mary Wigham SAL (Part 6) »