« おしゃれ工房9月号 | トップページ | Oak leaf and cherries »

2009年8月23日 (日)

なんちゃって額縁

090822b

 ホームセンターで角材を購入して額を作り、Maryさんを額入れしました。

 額は、いつもの方法で、なんちゃってな感じの仕上がりになっております。
いつか、お店で額入れをお願いしてみたいな~と、思っているのです・・・が、
見栄えがいまいちでも手作りの方が 安価なのがなんと言っても魅力でして。。coldsweats01
間にアクリル板も入れるかどうか、検討中。

 早速、うちでなんとかスペースのある玄関に飾りました。
 ステッチ額の壁、憧れます~~。

090822d
Mary Wigham SAL Needleprint
背景はとっても生活感満点なので、キルトでカバーしてます・・・。coldsweats01
 

 日本のHead GirlをされているnarukoさんからJacquelineさんへ
完成画像を送っていただいていましたところ、
Jacquelineさんからの記念品をnarukoさんからいただき、
先日届きました♪
 俄然、ムクムクと額入れに意欲が湧いちゃいまして。

 Jacquelineさん、narukoさん、本当にありがとうございます~!

 私のQuaker熱はしばらく続きそうですー。

090822f
ナイショのちょこっとだけ画像wink

|

« おしゃれ工房9月号 | トップページ | Oak leaf and cherries »

コメント

あいかわらず角がきっちりしてて90度ですね~
見栄えもよろしおすな~
私もステッチ額の壁に憧れてますheart04
そんな場所があれば ステッチ熱も年中上昇するのにな~

Quaker熱が移りそうなんですが・・・・
クリスマス物のキットの消費を先にしようかな。

投稿: はるよ | 2009年8月23日 (日) 14時28分

先日はありがとうございました。

自作の額とは 凄いですね~(^^)
ボンドで貼り付けるだけなら 私でも出来るでしょうか?
釘などを使うとなると まず無理ですね(^^;
なかなか 纏めにかかれず 放置状態です。
私も 頑張って最後の仕上げないと。
刺激貰って帰りま~す。

投稿: cat | 2009年8月24日 (月) 07時55分

>はるよさん♪
 こんにちは~note
 壁が家具に埋め尽くされていて、
 飾るところはいつも玄関ですーcrying
 憧れますね~~!

 クリスマスものにも、そろそろなぁ~・・と
 うずうずしてます。
 ハロウィンも!
 はるよさんのクリスマスもの、楽しみにしています~♪
 

投稿: tonko | 2009年8月24日 (月) 10時05分

>catさん♪
 こんにちはhappy01
 難しくないです~♪
 角材は、お店で切ってもらえるので、
 後はボンドで仮止めして、L字金具で角を補強して
 ところどころ釘で止めてるだけです。
 組み立てるより、塗るほうに時間がかかってますー。coldsweats01
 
 私もまだまだ刺し終わっただけで放置してるものが
 たくさんありますー。
 なんとかしないとなぁ・・・。
 私も頑張ります~!

投稿: tonko | 2009年8月24日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46001103

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって額縁:

« おしゃれ工房9月号 | トップページ | Oak leaf and cherries »